2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そっか

今日って2月29日なんですね。今日生まれの人ってやっぱり誕生日プレゼントを4年に1回しか貰えないのかな? でも12月24日生まれの人は一生誕生日プレゼントかクリスマスプレゼント貰えないからそれよりマシか。

500円

じゃあ500円で教えて、て言われても嫌だよなぁ。 しかし、社内からの持ち出しでの流出なんてどこの会社でもありえる訳で、その辺はいろいろな理由が働いて自己防衛として機能してるんだろうと考えると……大変だなぁSB。

AmazonにてCLANNAD予約開始

そんなわけで予約始まってますね。初回限定版ってあるけど……それって決まってたんでしたっけ。金曜日に買いに行くのは無理なので、通販で頼んじゃうかも。 しかし長かったですね。一応Key系サイト(?)としては買ってやらんといかんよなぁ……。プレイ時間が…

なんかこう損させてませんか

指輪物語に何の興味もなかった人に王の帰還だけをいきなり見せてみました。 無茶しすぎです(笑) 「なんとか覚えてもらえたガンダルフ」で苦笑。

リネージュ2

ルータが無事NetgenesisOPT100になりまして、リネ2もちゃんと動いてます。 まだあまりやってませんが、さすが現行最重ゲーム。気合入れて綺麗な風景ばっかりで素敵すぎます。私にとっては時間経過があるというのも新鮮な話ですね。とりあえず夕暮れの海岸線…

モアII

回線をADSL1.5MからADSL40Mに変更しました。特に理由は無いんですが、NetgenesisOPT100とか買ったし、そろそろ1.5Mってのもなぁ、ていう感じで。FTTHっていう発想もアリではあるんですが、うちのアパートは多分電話回線の取り込み口が使えないので面倒かも、…

ていうかコレは一体なんなんだ(笑

Googleで「セイバー∩雑でした」で検索かけて来る人がここ数日絶えません(笑)。何が知りたいんだろうか。アレは確かにFate屈指の名シーンではありますが。

リネージュ2

そういやCPUもパゥワアップしたので、とりあえず試しにリネ2を入れてみる。 エルフナイトにしてみた。本当は弓エルフが良かったんだけどちょっとタイムリー過ぎる気がしたので。 ログインしたら1歩も歩けず鯖喜屋武。おつ。 ルータ買おう、そう思いました。

ヘッドホンとか

AudioTechnicaのワイヤレスでサラウンドなヘッドホンとか見ると、こういう付加価値に弱いなぁ、と自分でも思いますね(笑)。さすがにこれは買いはしないけども。 いつかの日記にも書いたような気もしますが、私が今使ってるのはSONYのMDR-CD900STとゆうやつ…

そんなわけで

ようやく通常営業に戻った感じです。多分まだ入ってないアプリがあると思うんだけど、使うときに順次補給する方向で。ただ面倒なのはゲーム関係ですよねぇ。Fateとか結構きれいにセーブデータ取ってあるんだけど、これ流用できんのかな。

スキージャンプ・ペア

DVD

買ったDVDを友人に見せまくって普及活動をしています(笑) でもこれって個人的には大爆笑ってわけでもなく、壮絶な苦笑って感じですか。なんかもーしょうがないなー、という。 うむ、癒されます。

再インストール

大方のインストールも終わり、大体元の感じに戻ってきました。あとは色々引っ掻き回してゴチャっとした部屋を整理して終わりかな。それをやらないんだけどな。

新PC

で、その理由ってのが旧MBのご逝去とそれに代わる新MB+CPU、ついでにInternetSecurity2004のせいだったりします。まあ安物ばかりなので特に言う事はないのですが、前に買ってあっていつか使おうと思ってたSeagateの7200シリーズ、フォーマットしたら途中で止…

混乱してます

もしかしてIE6ってずっと変でした?ていうか今どんな風に見えてます?私はずっとIE5.01だったんですが、今回ちょっとした理由でIE6にしたら一気に表示が崩れて慌てたりしました。うわだめぽ。とりあえず左側の位置指定がきちんと成されていないのが原因ぽか…

ラグナロクオンライン

ちょっとした臨時収入があったのでセイントローブの過剰精錬&クホ。だってレイドc高いんだもんなーー。レイドの金溜めるより過剰精錬する方が金額的に割に合わないのは分かってるけど、あまりにもレイドc高過ぎでそこまで溜められん。 FCAS型セージの為の…

戦国無双

阿国の「敵将、いわしました♪」ていう台詞が可愛い。もう戦国でも何でもない気がしてくるけど。

で、少し続く黒ストの話

はてなダイアリー以外からリンクがあると目立つんですよね。 そんなわけではるなうぇぶさんの19日、20日の日記で捕捉していただいて、さらにお兄様はいじめっ子さんの20日の日記にストッキングとタイツの違いについて解説されてたりとかします。興味のある方…

ハンバーガー

モスバーガーの匠味を食べてきました。殆どの店で午後2時ごろ発売されるって聞いてたので、また社会人がありつけないのかー、と思ってたら土曜日だってのに午後5時ごろにまだありました。匠味レタスもあったけど、とりあえず普通の方を。 さて、そのモノです…

戦国無双

前田慶次の最終面が燃え燃えですげえ。絶望的な状況とそれに挑む主人公、そして悪態をつきながら集う好敵手達と敵将との一騎打ち。もうなんかこれでこのゲームいいやってくらいに盛り上がるシナリオですわホント。 ……実際には蝶強い慶次が即時一掃して劇終な…

マリみて1

DVD

マリみてDVD1巻の予約が始まっております。1巻は1話だけでお安くなってるみたいですね。欲しいけど節約中なので買わないかなー。 ところで、随分前につっこまれたような気がするんですけど、未だに「スルー」システムなんですけど(笑)一風変わりすぎ。

桜待坂Stories

このゲームってつまり、 海鳴→桜待坂 てことですよね。今回も人外魔境盛沢山でお送りしそうな雰囲気がしてそこそこ楽しみ。でもなんかサイトを見ると全体的にへ……何でもないです。

別にどうでもいい類の話なのですが

Fateのキャラって黒スト率が高いとか言ってるのを見て思い出したんですが、よく言われる「黒スト」って、あの色の濃さを見るに「黒いタイツ」だと思うんですけど。だって黒いストッキングって穿くともっと色が薄いよね。 ……いやホント別にどうでもいいですね…

Ragnarok online

ゲフェンDがβ1っぽくなっててちょっと懐かしい。1Fにハンターフライ、2Fに馬ですね。狩場としては1Fは使い様が無い気もしますが……。あと魔剣とかばっかり遭うのは結構面倒だな。

BASTARD!23巻…?

つうか既刊のフィギュア付き限定版ってなんだー!(笑) もう何て言うか何とも言えーん。

崑崙Patch

RO

さて、4時間遅れでやってきた崑崙Patchですが、やはり敵配置変更が厳しいようですね。全体的に必要Lvが上がっているのは、あくまでPT推奨という事なんでしょう。私も今回のPatchで古巣の支援プリに戻ろうかと思ってたりします。 あと、追加で育ててるのがス…

一応指輪つながりで

The Elvish Name Generatorなんてどうでしょう。 試しに自分の名前を変換してみると――。 …なんか似ても似つかん名前にー(笑)これどういうシステムなんだろ、と言うかエルフの名前ってそういうもんなのですか?

つうか転生無理っす

RO

某所に載ってる重力のインタビュー記事は素敵な内容でいいですねー。何がいつ頃どれくらい実装されんのかなんて期待しちゃいけないわけですが……。 応急手当Lv2とかいいから。ヒールあるから。わけわかんないです。 そしてホム関連ステータスがINT-DEXとの公…

日テレって「にってれ」から一発変換なんですよ(byIME2000")

TV

サブリミナル。うーん、カッコいい響きだ。

戦国無双

ぼちぼちやってたら少し面白くなってきた。 城もミッションも結局面倒なままだけど、強いアイテム揃えて俺強えぇする分には楽しいです。とりあえずキャラを全部出したいので、シナリオ分岐は無視してクリアー中。慶次はさすがに強いなー。 でもまあ、別に最…