2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲継続中

いろいろあって新しいデジカメが欲しいなぁと思ってたんですが、いつのまにかキャノンはあの超作ってる画質から自然絵に移行しようとしてるのね……。「くっきりモード」とかで原色誇張画像(こういうのが好き(笑))を作る事はできるそうなので以前と全然違…

ドラゴンクエスト5

以前ハマり中。つうか実はもうラスボス近いです(笑) 仲間モンスター選択なんですが、予定していたホイミスライムタンク化計画が叶わず(仲間になんなかった)、代わりにキメラがLv30超えの今も健在です。ステータスが良く持ちスキルも悪くなく回復できると…

ドラゴンクエスト5

すみません、なんかものすごく面白いです。これ作った連中は凄かったとこの年になって実感しました。そしてリメイク部も殆ど文句の付け様がありません。とりあえず昔のDQに神聖な物を感じててリメイクは受け付けんとゆー方以外は買ってもいいと思う。 戦闘シ…

AceCombat5

AC5、正式タイトルも公開されましたね。 私が無条件で信頼するシリーズの新作な訳で、現状発売前のゲームの中では最も期待する1本です。 しかもなんか前作と舞台が同じなんですね……。もしかしてガリガリ敵機落として戦ってたら『ヤバイ! リボン付きが来やが…

PS2「ドラゴンクエストV」2日間の出荷本数が130万本を突破(GameWatch) どうしよう、これも欲しいけどプレイするんだろうか……。ストーリー自体はどれくらい改変されてるんだろ、フローラが序盤に出てくるってのは前々から公表されてましたが。

今日こそ

PC

電源買ってくるぞー。 とりあえず鎌力かENERの新作でいいっぽい…。ケースファン外してENER1個とかでいいかなぁ。別に信頼性あるなしの問題じゃなくて、もし何かトラブルがあった時に最善を尽くしたような気がする方が心持ち穏やかというか(?)。

DQ5

買ってきました。戦闘シーンが激しく良い出来です。平野の背景とかも凄すぎる。とりあえずビアンカと幽霊退治に行くとこ(←開始20分)

東方妖々夢

そしてようやく1年越しで妖々夢のExtraをクリアしてみるテスト。気合入れて連戦すれば結構簡単だわ。「四面楚歌チャーミング」「ユーニラタルコンタクト」と「飯綱権現降臨」はどーしてもボムミス連打の力押しだけど……。こういうところでシューティング適正…

Ragnarok Online

掃除したらどこぞに消えていた東方妖々夢が埃まみれで見つかったので全然進んでません(笑)。Base51/Job39、以前アマツにこもりっきり。 とりあえずウィスパ売ったので現金ができました、炎スタナとか欲しい……けどなかなか売ってないなぁ。

Ragnarok Online

Base49/Job37、特に書く事も無く。ウイスパ高いうちに売ってしまわねば。気付いたらAGI型のキャラが1人もいないし。

Ghost

攻殻機動隊的な意味合いを含みつつ「GhostTown」という言葉を考えると途端に素敵になって良い。建築における思想の介入から、建物は、引いては地球は生きている系の電波類まで幅広く御提供できそう。 てなわけで最近ネタの供給源ともなりつつあるリファラか…

緑茶好き

売れすぎて3日で出荷休止 サントリーの「伊右衛門」(InfoseekNews) お、まだ飲んだ事ないや。明日の出勤途中で買ってこう。 以前、グレープフルーツ飲料の「Gokuri」でも似たような事がありましたね。売れ過ぎて原材料のグレープフルーツが確保できなくて一…

動いてりゃ構わんと

搭乗案内(かーずSP/面白ニュース) 実際に見たら引くなー。そういえば近所のゲーセンのメダル預かり機の画面がまんまWindowsだったけ。

Ragnarok Online

○モンク育成日記○ 4日目 他に行くところも無いのでアマツ1Fに入り浸り。しかしこの鉄砲兵さん、HP3800の遠距離攻撃アンデッドで経験値が1200/1000って一体どういう事なんだろう。明らかに通常のROの経験値設定から外れてると思うんだが。HP3000のアチャスケ…

Ragnarok Online

○モンク育成日記○ 3日目 一先ずおもちゃ2Fを覗いてみる。クルーザー相手だとHITは100%まで10ほど足りてないが、ただ殴る分には問題ない。しかしやはりINT1では常時ブレスに毎回ニューマ2発というのは苦しすぎる。狩りになってない訳ではないが、INTの必要性…

ファンレスに憧れる

PC

きょうは、ファンレスなのに定格動作の「RADEON-9600XT ULTIMATE Edition」で遊んでみた(ITMedia) 静音静音言ってた割には電源の老朽化でそこそこ爆音気味なうちのPC。とりあえず今週末は新しい電源を探してきますが、このビデオカードも気になるかも。やっ…

Ragnarok Online

○モンク育成日記○ 初日〜2日目 ノビさん、ゲフェンに生まれる。 アイテムを渡すのも面倒なので、とりあえずナイフのままゲフェン北でプパ他を狩る事に。テレビを見ながらまったり叩くこと1時間、とりあえずJob7にして倉庫から+7メイスとミルク300本を取り出…

Ragnarok Online

「ROの最強装備」という検索ワードのリファラがあったのでふと考えてみるも、ROって明確な"最強装備"があまり無くてその辺はいいかもしらん。確かにゴスリンcやらカリッツc、セーフティリングとかはその名に近い性能を持っているけど、だからと言って有る…

このネタ取っといたのに

太陽系10番目の惑星を確認 NASAが発表へ もちろん佳多奈SSで。 (↑名前が合ってるかどうかも怪しい)

リネ2ほとんどやってませんが

エルザ、リネージュIIスターターキット付属GeForce FX 5900 XT ROはまだいいんですが、FF11やらリネ2は完全にnVidia寄りなんですよね。リネ2なんて起動画面にnVidiaロゴ入ってるし。性能は現段階ではRadeon優勢な訳で、囲い込み作戦として仕方ないとは言えユ…

東スポもこれくらいスケール大きくすれば面白いのに

総書記、映画「スターウォーズ」のために核開発やめると米誌報道(ABC振興会/駿河電力) ディズニーランドに来てみたりラグナロクにログインしてみたりとなかなか精力的ですな。そろそろアキバで目撃されても良い頃だ。

今度は何だ

なんかなんか変な匂いがゴムが焼けてます的な工場とかで匂うようなヤバイのがヴァー …どうも電源な気がする。くそう、面倒がらずに電源も替えておくべきなのか。つうか1度弄るとホントに落ち着かんなもー。

MuVo2

そういえば、カクタソフマップにMuVo2が入荷してました。前使ってたシリコンオーディオが早々とダメになったので新しいの探しに行ったら、何やら人だかりができていまして。私は駆動部がある時点で却下なので買いませんでしたが、(MicroDrive外してコンパク…

で、HDDですが

FaithのサポートセンターってTwoTopのビルにあるのね。それにしても、もう9年近く秋葉原って行ってるんですが、入ったこと無いビルなんてそれこそ幾らでもありますねぇ。 HDDは初期不良との事で(本当に初期不良だったのかどうかは定かではないが)、新しく…

グラディウス5

の店頭デモを見ようと思って17時半ごろにメッセサンオーに行ったら、巫女さんがチラシ配ってました。……いや、巫女さんは良い、良いんだけどグラディウス5はどうした。(後で調べたら17時に終わりだった模様) 仕方ないので道路渡ってFaithに向かって歩いてた…

ビギナーズラックの法則

もし本当にビギナーズラックというものが存在するのなら、この世のすべての金儲けの手段を1回ずつ全部試して回ったら結構な財産になるんじゃないだろうか。 ……さ、HDD交換しに行ってこよ。

Zippoカメラ

Zippoライターにソックリのデジカメが近日発売、007公認?(Akiba PC Hotline) これまでカードケースに入るデジカメやらCheesSpyzやらを緊急用(?)として購入し当然の如く持ち歩いてなどいない私ですが、これは激しく買いそうな予感。 しかしこれ、よく見る…

CLANNAD

公式で通販始まってますね。 ……私は当然様子見です(笑)

Seal Online

MMORPG「Seal Online」正式サービスを4月1日から開始 高っ、1900円か……。 こうなるとSealもTWもいまいち過ぎるなぁ。しばらくはROとリネ2でマッタリしますか。……とは言え1週間のログイン時間は5時間にも満たない勢いですが。

イノセンス

観た時、同じホールに30人くらい入ってたんですが、数組カップルが居ました。終わって出てくる時、斜め前を歩いているそのうちの1組が完全に無言だったのが物凄く印象に残ってます(笑)。その後"レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード"の看板を見つけて…