2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京ぽん着うた補足

むぅもぉさんのところでwav→dxmを通しで変換してくれるツールが出てます。これで楽チン。 音量は、15〜25%だとさすがに小さ過ぎますね。外で着うたに使うなら、60〜80%程度がいいでしょうか。深夜に家の中だったから随分大きく聞こえたよ。 容量に関しては…

京ぽん着うた化計画

ついに実現! いやはや解析してる方々は頑張りますですな。京ぽんはホント何でもできそうですごい。 とりあえず適当にCD引っ張り出してきてざくざく聞いてみたら、ダンデライオンがちょうど1分で一区切り着くので、 Wavを最初の1分だけ切り出す→サンプリング…

MXとかXPとかみたいにバカっぽくないのがいいよね、M

PC

イーレッツ、Pentium M/Celeron Mを搭載可能な静音パソコン『Be Silent M7000』を発表 これ欲すぃー! 全部無しのベアボーンキットが71400円、CPUがPenM1.5Gで22000円、メモリ7000円、HDDが10000円、で計110400円。これにMTUと外付けHDDをつけて、ビデオ録画…

蚊取り要らず

PC

デジタル蚊取り線香(MAGONOTE SOFT) 今年の夏はまずコレを使ってみよう(笑) アウトドアでPanaのタフブック(panasonic.biz)を使いながらデジタル蚊取り、うーむカッコいい……か?

Ragnarok Online

今日は唐突に、ウィザードのスキル、ユピテルサンダーについて。 例えばROM776にはこんな解説が書いてあります。 電撃で結合された丸い電気球体を敵に発射する。 まあ見た目はそうですね。ビリビリしてる球を敵にぶつけるスキルです。 ところで、どうして「…

ま、また…

PC

データ用のHDDがなんかヤバげ……。あーもうやっぱり逐一DVD-Rにデータを退避していくべきなのか。 あ、そうだ、そういえば近所にいきなりパーツ屋さんができたんですよ。アキバ店直系なので値段も品揃えもなかなか。HDD、やはり買ってしまうのだろうか……。

AC5

公式サイト(acecombat.jp)に新作ムービーが登場。なんか発売は10月予定だという事で……まちきれなーい。

Ragnarok Online

なんだか体制がはっきりしないので、のらりくらりとフラついてます。今日もまあ普通に頑張ってました、普通に。ちょっとメイン鯖のほうで装備をいじる必要がでてきたので、また露天な日々になるのかな……。

未来の金メダリスト

通常の2倍の筋肉の幼児(slashdot.jp) テレビ特捜部でやってたボディビルダー達の話を思い出しました。ボディビルダーのコンクールには、薬を用いて無理矢理に極限まで筋肉を作り上げた人の為の大会と、そうではなくあくまで自然に筋肉を作る人の為の大会があ…

地球大進化 第3集 大海からの離脱

TV

史上稀に見る超劇的な大陸移動っぷりに爆笑。いやーやっぱいいわこのシリーズ、NHKらしからぬエンターテイメント性の高さと煽り能力の強さは、あまり公共放送に手を出さない私にとっては結構カルチャーショックです(笑)。もしかして今やってる新撰組とかも…

ドラクエ3

FCDQIII 裏技使用タイムアタック 極まってるものは何であっても美しい。 ちなみに、私はこのへんの裏技を適当に使って、さいごのカギを消した事があります(笑)

Ragnarok Online

スパノビはやっぱりブレス取っちゃいましたよ〜。INTも込み95になって、とりあえず時計を覗いてきました。新鮮です。 ……とか言いつつ、どうもまた、あの苛烈な日々に戻りそうな雰囲気が。周りは微妙にまた盛り上がりつつあるんだけど、どうしようかなぁ。戦…

あれ全部が?

ディスカウントストアの「ドン・キホーテ」は、秋葉原店を8月にオープンする。(AKIBA W.C. Headline!!) 例のアソビットシティのビルですよ。以前どっかで普通店舗みたいなのがイカンとゆーよーな話を聞いた気がしたようなしないような? にしても、ビル全部…

Dosパラに置いてあったよ

PC

“真空管アンプスピーカー”を聴いてみました(ItMedia) 真空管アンプも傍目から見てるとカッコいいよね、よくわかんないけど。そういや、知り合いの店でも何故か真空管アンプを使ったスピーカーシステムを導入してて「いや、なんか流行らしいよ?」とか言って…

またそうやって金を搾取する

「ラグナロクオンラインカードゲーム」を今秋発売 ……て、対戦じゃないのか。それだと別にやんなくてもいいか。

Sleipnir ver1.60(BearFactory)

PC

やっと落ち着いたっぽいので導入。ついでにメニューのセキュリティ直下にページ毎のセキュリティON/OFFが無かったので、ちょこっとお絵描きしてアイコンを作ってみる。アイコンを描くツールまで付いてますよSleipnir。知らなかった。 ちなみに右にある星条旗…

戦闘音楽好き

爆裂系の戦闘音楽さえあればご飯30杯はいける私。ふとどこかでレナス云々という話を見て、そういやアレのサントラはあるのかなーと。 ヴァルキリープロファイル(ASIN:B000058A8G) スターオーシャン&ヴァルキリープロファイル サウンドトラック ザ・ベスト(AS…

Ragnarok Online

+6イミューンフード作りました。微妙とか言うな。 とりあえず足りないのは盗蟲卵カードだけになりましたよ。でもホントに売ってないなリジット……。スパノビ需要で真っ先に消えるとは思ってたけど、持ち合わせが無かったので確保するのが遅れてしまった。買チ…

地球大進化

TV

第3回が次の週末にあるので一応。 今日の昼に第1集を見てたんだけど、地球に月を作る原因になった小惑星が衝突するシーン、ものすごい効果音使ってるな……。なんかテラフレアみたいな。 でもこの番組に関してはそういうところに突っ込んじゃいけないと思うん…

PRIDEグランプリ

TV

最近の総合格闘技はパワーボムで失神KOしたりするのか(笑)。ヒョードル戦の垂直落下式バックドロップも凄かった。

NHK将棋トーナメントでプロ棋士が二歩

TV

落ちてる動画を見たけどコレはさすがに衝撃だ(笑) 「あ打っちゃったよ打っちゃった」 「…あ!!!」 のやり取りも絶妙。 まあやってしまう事もあるとは思うんだけど、それをテレビでってのが本当に悲劇で喜劇だ……。

拝啓

お父さん、お母さん(japan.ea.com) UOの広告。やるせなさが素敵。

需要が被ってそう

カッツェにしやがれ!さん(hatena.co.jp)によると、サンシャインのプラネタリウムのナレーションを坂本真綾さんが行ってるそうですよ。 観に行こう(早) いや、まぁそのうちにね……。今日は会社アキバのコンボを久しぶりに打ってちと疲れました。

Ragnarok Online

レイドカード買うお金を用意したら、なぜか手元に+7ワイズハットが(笑) 予想されていた事ではあるんだけど、スパノビってのは話題ばかりが先行してたから、その弱さについて知らずに始めるブルジョワさんが居るだろうと。そこで、我等一般庶民はそのおこぼ…

Ragnarok Online

スパノビのお話。 INT100になったら時計デビューしようかと思ってるんですが、わたくしこの鯖ではレイドリックカードを持ち合わせておりません。赤芋はウイスパでもいいんだけどね、さすがに時計はレイドが欲しい。 なので今日からちまちまと金策に走るつも…

昨日の敵は今日の友

ペット禁止マンション、一転飼育許可で慰謝料提訴(Yahoo!ニュース) なんかヘンにウマが合ったんだろうなぁ、となぜかほのぼのしてみる。

マックグラン

ビックマックの真ん中のパンを抜いてソースの種類を増やしたものでした。 ……もうホントそろそろ見限りたいわこいつら。 ちなみに、マックグラン(の想像図写真)(mcdonalds.co.jp) 写真を綺麗に取れば売れると思ったら大間違いですよ、マック新商品開発部隊。

そういや本の話題って無いな

いろいろなところで話題になってたものをいろいろ買いました。 ・真月譚月姫1(ISBN:4840227179) 事前に知ってはいたのですが極々普通のマンガです。普通に月姫してます。ゲームと違って分岐させずに表裏のネタをまとめる為か、ある程度話の筋は弄ってあり…

あー

アニメ「イリヤの空、UFOの夏」(東映アニメーション) そう来たか。地上波だとアウトかな……。 いきなりイリヤからだと難しいので、先に猫……はムリか。じゃあ鉄……もムリか。EG……は終わってないか。 どないせいと?

今日は特にネタも無いのでその辺から拾ってきた話題でお茶を濁してみる

科学者が冗談の公式を発明(ElephantLogic30) 世界のすべては数式で表現できますから、まあこれくらいは。ここでは合ってるか間違ってるかはどうでも良く、とりあえず何もかも仮定して式を決定してしまうのが大切です。 ラリージャパンの観戦チケット概要が発…