2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風16号

千葉の方もかなり風が出てきました。明日の出勤が心配。 しかし日本海に出てまだ970hPaを保っているのは凄いですね。これから東北地方以北も要注意です、あちらではあまりない規模ですし。 さらに18号も追いかけてきてるけど……。

アテネオリンピック

あまり言いたくないんだけど、日テレは本当に駄目だ……。NHKの総集編と日テレの総集編を続けてやってたけど、もの凄い落差に頭痛くなった。今回は全体的に貧乏くじ引いてるし、可哀想な立場ではあるんだけど、それにしても人選ミスだとしか言い様が無い。 一…

アテネオリンピック

室伏が繰り上げで金メダル。どっかの局がハンガリーに行って街頭インタビューしてたけど、ハンガリーはもの凄いドーピング失格数でほとんど諦めムードだそうです。そら凹む話だ、相手国にインタビューされれば尚更。 あと、タイの外務大臣だか誰だかが自国初…

ヴァン・ヘルシング

ハリウッド最新VFXを駆使した美麗画面で中途半端な出来具合の超ご都合主義的怪物総登場ヒーロー物。 我等(誰?)から見れば、最も困るのは「総」のあたりですかね。要は「吸血鬼もの」だと思って観にいくと外すという事です。まあその辺はハリウッド映画だ…

さて、そこで知ったんですが、 雲 -息子への手紙- 渡り鳥、海、と来て次は雲です。前の2つとはちょっと趣が違う感じですが。

台風はともかくとして

最近ちょっと気象づいてるんですよね。とりあえず天文・気象板の台風スレを読んでたんですが、そこから派生して最近のお気に入りはスーパーセルスレ(2ch)。あのオカルト板の"大きいものが怖いという"スレとも通じるものがありますね。 すごいのを挙げてみる…

VANVAVAN

ヴァンヴァヴァンダムだった訳ですが、別に毛穴筋肉フィーバーっぷりはそれほどでも無かったような……。アクションはちゃんとしてましたけどね。 いや、ちゃんと、というのは語弊があるな。ちゃんとしたB級アクションでした。ぬいぐるみにジーンズ、果ては大…

ヴァ、と言えば

毛穴筋肉映画は木曜夜です。

ヴァン・ヘルシング

先行上映するんですね。28日は午前中だけ会社の予定だから、レイトショーあたりで観に行くかな……。

あたまいたい

会社休んでもうた。今日みたいな日に休むと「ニブルの天気はどうですか」とかメールが飛んできます。パッチも落としてねえ。

記憶に残る夢と言えば"空を飛ぶ系"ばかり

見たい夢が見られる!?…夢先案内装置を開発、商品化(サンスポ.com) 高っ。 >見たい夢の写真を装置に張り付け ……何の意味が?

アテネオリンピック

マラソンはすごかった。何と言うか嘔吐しすぎ。 あと、昼頃にテレビ見てたら、マラソンが6時スタートだってのに3時頃にようやく工事が終わりましたとか言ってるんですが。すごいなギリシャ、歴史の古さを感じさせるぜ(?) それと、給水所にシャワーみたい…

アテネオリンピック

アーチェリーもっとちゃんと見せてくれればいいのに。そんな試合長いわけでもないんだから。 で、その銀メダルの山本さんがご自分で運営してるホームページがあるんですが、掲示板におめでとうメッセージが溢れてて微笑ましいですな。学校の先生なのか。

アテネオリンピック

柔道はメダル取りまくりですね。やっぱ日本選手の投げ技はいいですなぁ、組み手さえ完璧なら来るの解ってて避けらんないものですからねあれ。 あと卓球はNHKとフジで同時中継してて、こんなに卓球が日本中で注目される瞬間もそうそう無いよなと(笑)。しか…

斑鳩ダブルプレイ

Vapor Trail Facilitiesさんにて公開中 (俺コンボ.net) どうやってるのかと前々から気になってたけど普通に右手と左手で片方ずつ操作してるとは……。そもそも斑鳩の同時プレイってのは2人でやったってかなりの慣れが必要なのになぁ。すごすぎる。

アテネオリンピック

男子柔道の3位決定戦だったのかな。なんかものすごい流血顔で勝利の雄叫びをしてる選手がいたんですが、どこぞのプロレス団体の方ですか? なんかそもそも出れないような怪我だったらしい。やっぱり、銀じゃダメなんですよ銀じゃ、とか言っちゃいけないと思…

グラディウスⅤ

スプレッド/バーチカル/リップル/フリーズ/フォース がお気に入り。とりあえず威力に関してはスプレッドボムの埋め込みが相当強いのでボス戦はこっちに任せて、雑魚ならどっちかと言うとリップルが便利。要塞内部はバーチカルがいいっぽい。 で、オプション…

アテネオリンピック

やっぱり何かオリンピックは良い。とりあえず応援する気になるし。 そういえばオリンピック放映権は各局の共同購入(?)という事で、NHKをつけてるとフジでお馴染みの解説が聞こえてきたりします。同じ種目の競技を別局と見比べたら実況の温度差が楽しいかと思…

ふとテレビを見た

TV

おもいっきりテレビの司会が草野仁で、 ごきげんようの司会が関根勤。 ……すごい違和感がある。

Ragnarok Online

リビオが追加されてから初めて監獄1にソロで行ってる私ですが、早朝あたりで人が少ない時間帯とかだとモンハウ多くて楽しいですね。でもリビオ20匹クラスだとFW3枚張ってもHD撃つ時間すら厳しいんですが(笑) マップ半分くらい縦断しちゃったよ。 は! そこ…

Ragnarok Online

またFPは微妙なことに……。 >スキル1〜5の時にはジェムストーンを消費しないし範囲は3*3セルになります。 >スキル6〜10の時にはジェムストーンを消費して範囲は7*7セルになります。 >消費SP -> 25から75に増加します。 >使用後ディレイが1秒生じます。 >…

ギャー

トリコロ2巻2冊買った...orz ぱにぽに5巻読もうっと……。

Ragnarok Online

じゃあ実際にレースを制するには適当に考えてどれくらい必要なんだろう。 もっとも少人数でエンペを割るには、現状だとやはりニューマ睡眠ASなのかな。弓からのダメージを防ぐが状態異常を通してしまうニューマをエンペ回りに被せ、ドラウジー4枚でASを連打…

ホラー物は見てられない人です

数学的計算による世界最高のホラー映画は「シャイニング」(x51.org) なんか少し前にギャグの面白さを計算する式があったような。 そういや会社で暇な時、GvGで砦の取れる確立を数式にしようとしてた事があったんですけど(笑)、変に細かいところまで入れた…

金曜エンターテイメント「寸劇刑事〜危機一発踊るヌイグルミ劇団スナイパーを追え!〜狙われた防犯劇団・白昼公園で決死の舞台!愛される警察とは!?着ぐるみに秘めた正義」

TV

…………なんか着ぐるみが殺されたり着ぐるみが犯人追いかけたり着ぐるみが撃たれて着ぐるみが介抱したりしてる……。も、ものすごいシュールだ。 だめだ超面白い。全部見るんだった。 制服の警官には市民の皆様が協力してくれない ↓ 市民の皆様が着ぐるみの捜査官…

リファラに対して適当に答えるコーナー

巣作りドラゴン:フェイの「竜の加護」は絶対に覚えるものではないんですよ。技は数種類からランダム気味に決まるんで、変なの覚えたらロードか、フェイの場合は引継ぎなしでもいいですね。 メロンホイップ:美味しいですね。めっちゃ甘いけど。 神器:つー…

ノートが届くぞー

PC

現在のノートPCを置いている場所に収まらなさそうな事が判明(笑)CDプレイヤーに退いてもらうか……。 ちなみに、例のモデルは在庫ありそうです@Amazon。限定何台だったっけこれ。随分あるな。 【追記】 てなわけで届いた!(なぜ家に居るのかとかは聞くな……

ネギまは書いてる本人が一番楽しんでそう

先ごろ終了した"かってに改蔵"の赤松ネタまとめ(ヤマカム) 思ってたより数少なかった。まああまりネタに使うのもどうかという話ではあるが。 そういえば、こないだのフジ27時間テレビで、番組中でTBSやテレ朝と絡むシーンがあって話題になってたな。あと、前…

まあエロゲの看板が乱立してるのもどうかとは思うんですが

電気街の違法陳列撤去=秋葉原、犯罪の温床摘み取れ(yahoo.co.jp) コスプレ喫茶Cos-Chaの路上看板が、警察官ほか計4名に取締りされている瞬間(アキバBlog) カクタソフマップ裏口のワゴンとか無いとかなり違和感を感じるだろうな。ジャンク通りだってはみ出し…

シェンムーオンライン

公式サイト(shenmue-online.com) オンラインになったら話はまた別だけどさ、元のアレがアレだっただけに……。未だ人類はあのゲームを楽しめる程にまで進化できていないんですよ多分。