2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クーポン来た!

例のnx9110のクーポン券が15000円分だけ来ましたよ。大体同時期に注文した人のとこに一斉に届いたみたいですね(そうするとAmazonの一定価格帯の商品が一時的に品薄になるんではないかといらん危惧をしてみたり)。……うーむ、昨日の大進化サントラで使いたか…

地球大進化

TV

最終集放映決定(nhk.or.jp)とか言っちゃって当初の予定通りのクセにまったくもうほんと。 偉い。 あ、それとこんなもん(amazon.co.jp)を衝動買いしてみるてすと。あんまり考えちゃいけないんだろうが、これは一体いつ聞くんだ。

メアリーたん

台風21号、なんか突っ込んできそうですね。こういう進路だとやっぱ南に寄ってくれたほうがマシなのだろうか……? 北を通ると明らかにヤバイ感じするしなぁ。 どっちにしろ、30日の出勤に被りそうだ。

ロマサガ連携

とっこらBlogさんより、ロマサガバトル風ほにゃらら(webry.info) 素敵すぎて感涙。 出だしで「あ、ロマサガ?」と思うのがスゲエ。よくわかってらっしゃる。そしてバトル風を崩さずに"鳥の詩"、かと思うとやっぱりロマサガバトル風。かっこええなぁー! つか…

Romancing SaGa -Minstrel Song-

公式サイト(square-enix.co.jp)がオープン。とりあえずイトケンの名前だけ拝んどこ。ついでに祈っとけ。

因縁の対決

アニメ最萌トーナメント2004(仮)(infoseek.co.jp) すごい。こんな対決になろうとは。 今思えば、あれってまともに見た最後のアニメだったな……。

ミラクルスリーパー

なんか新日あたりで必殺技に使われそうな名前だな。 ミラクルスリーパー(tbs.co.jp) 深夜の通販で見たんですが、うちパイプベッドなんで固くて嫌なんですよねー。別にこれでなくてもいいんだけど、何かマットが欲しいなぁと前々から思ってたんだ。

伝説が帰ってきた!

「メビウス1」が帰ってきた!ナムコ、PS2「エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー」アーケードモードなどを公開(watch.impress.co.jp) あと1ヶ月。もうだめだ。これで延期なんかされたら死ぬかも。 >メビウス1の作戦遂行能力はISAF空軍の一個飛行隊に相…

スーパーヴァンダミングアクション再び

TV

しかし、1ヶ月足らずで別局で再放送ってどうなんだろうね(笑) 未見の人は必ず、しかしこっそりとこちら(doomiii.jp)から"knock_off_cm.avi"を落として有難く拝見いたしましょう。

地球大進化 第6集

TV

今回も良かった。この番組の展開にも慣れてきたなぁ、次で終わりだけどさ。 DVDが出るだろうけど、それはちょっと遠慮かな……。地球大紀行のDVDボックスはオマケ付きのリマスター版だったからお得だったけど、これはMpeg2で録画してってる訳だしなー。 あ、そ…

OSUG

お習字(tokyo-ouja.com) なんかすごくおもろい……。 ちなみに過去の作品はネタばかりです。それがいいんですが。

トリビアの泉

TV

録画しといたトリビア見ました。日本刀vsマシンガン、さすがに連射は厳しいかと思ったら……ブローニングM2て。それ対物マシンガンじゃん(笑)。人に向けて撃っちゃいけないんだぞ。 あとBGMがヴァン・ヘルシングだった。音楽はカッコよいなぁ。

帰宅

帰ってきました。 東京駅のねぎしで昼ご飯食べたんだけど、ねぎしも牛タンをメインに据えるのはもう苦しいんですね……。すき屋の新牛丼もあんまり評判がいいわけじゃないし、やっぱアメリカ産なんとかなりませんかねぇ。

ちっこい

コンパクトになったPS2の新機種、11月発売(itmedia.co.jp) 誰かが擬人化するんじゃないかとか思た。 今のPS2が壊れた時にまだ安いPSXがあればそっちで決定だと思うけど、なんか意外と丈夫だわウチのPS2。型落ちPSXはいずれ消えるだろうしなぁ。んで小さい以…

Romancing SaGa -Minstrel Song-

イトケンじゃん!(itmedia.co.jp) 購入決定、ありがとう神様。あとは自分がクリアできるかどうかだ、目指せサルーイン。

業務連絡

明日から2泊3日で帰省します。まあ京ぽん持ってくのでDポ圏外でなければ(危)ネットには繋がりますが。 そういえば、実家からナシとブドウがダンボール1個ぶん送られてきました。悪くなる前に食いきれとの指示。夕飯が果物になりそうです。 ちなみに私は果…

ネギま!

MoonPhaseさんの速報欄によると、お馴染み関係者漏れでネギま!のアニメ化とか。そういや7巻でも重大発表が云々言ってたっけ、まあどうせいつかは作るだろうし、興味も無かったりする訳ですが……。

そろそろか

PC

ネットワークから物理的に切断するLANタイマー?が発売に(watch.impress.co.jp) 攻勢防壁に対するデコイっぽいものが作れそうだ、とイノセンスのDVDを見た後で思った。

黒歴史

いろいろと話題になっている、はてなキーワード「黒歴史」。 とりあえず一通り目を通しておくと、生きていくのにまったく必要のない無駄知識が手に入ったり入らなかったり。 しかし、ジョジョの誤植は黒歴史なのか? もはや誇るものであるかのような気も。"…

Romancing SaGa -Minstrel Song-

公式サイトできました。(square-enix.co.jp) ファミ通の記事やその他の情報を元に考えると、 ・シナリオは、ロマサガ1のストーリーを基本にアレンジ ・システムは、これまでのSagaシリーズの総合的なもの ・音楽が誰かはまだ不明 最悪なのは、アンサガのリ…

ロマンシングサガ ミンストレルソング

ロマサガ1のリメイク「ロマンシングサガ ミンストレルソング」(quiter.jp) そのままキターでお待t……………………、あれ?

東方永夜抄

そのままキターでお待ち下さい。

地味なのはわかってるけどさ

私は千葉県民ですが出身は栃木。住んでた頃は、宇都宮駅前に餃子の像なんて無かったんですよええ。高校の頃はそんな様子これっぽっちも無かったのに、大学の4年間を千葉で過ごした後、1ヶ月だけ宇都宮に通ったら何時の間にか餃子の街に変貌していたという。…

不合格ミュージック中に点が入って合格に変化したら最強

へぇボタンより欲しいかも?「仮装大賞パネル」(necosta.net) やばい欲しい。 へぇボタンは、買っちゃうかもとは思ってたけど、店頭で見てもそんな興味湧かなかったんですよね……。でもなんかこっちは激しく惹かれるものが。しかも結構安い。

SCEJ、「新作ソフト発表会」開催「ワンダと巨像」、「GENJI」を初公開

まさかICOのそのまま続編って事は無いだろうと思ってたけど、まったく違うゲームに変えてくるとは思ってなかった。

きみのためなら死ねる 公式サイト

はっちゃけすぎ(笑) スペースチャンネル5のチームか? 何にしても最近のセガは勢いが良くていいな、売上げはさておき。

キャラクターデザインを一新して、新しい『プリメ』ワールドが幕を開ける!『プリンセスメーカー4(仮題)』

一新しすぎ(笑) でもまあ、確かに受けはいいだろうし。思えばシリーズは一通り触ってるなぁ……、今回も戦闘が無いっぽいのが残念。

沙理花

9日夜、首都圏に雨をもたらしたのが元台風19号サリカーの残骸だという話。雷を伴ってるね……。気象衛星の赤外とかでは白い塊が綺麗に見えます。とか言う間に抜けてった、さらば沙理花。……日本語名欲しいな。

藤岡弘、探検隊シリーズ第5弾

隊 長 だ け は ガ チ ラスト、飛ばされた帽子を見つめる隊長の眼差しが、哀愁を漂わせていたな……。もう少しで発見できたのになー!惜しいなー! それにしても、中盤の畳み掛けるような 底なし沼→巨大アナコンダ→タランチュラ のコンボが素晴らし過ぎる。隊…

何かのネタかと思った

思えば、かつてMtGをやってた頃には、いろいろなカードを妄想して話したものでした。 永岩城の君主、今田(wizards.com) 今田さん、武士道5。 …………頑張れWizards of the Coast。でもネタ選びは慎重にな。 あと骨齧り(wizards.com)には「ふじこ」が。なるほど…