2005-01-01から1年間の記事一覧

東方文花帖 4

スクリーンショットを撮ってみました。……と言うか、そもそもスクリーンショットを撮るゲームなんで、勝手に撮れてくんですけどね。 とりあえず、弾出してるキャラは判らなくなってます……が、弾の色と種類で判るじゃんという話もw

大晦日

パスタ食ってます。疲れて出掛ける気にならない……。 さて、福袋はどうすっかな。

東方文花帖 5

そもそもシューターでも何でもない自分としては、Lv9-2みたいな気合避け系弾幕はかなり苦手。それでも散々やり直した挙句なんとかクリアして先に進んでみると、Lv9-6でさらにヒドイ気合避け系登場。これまでに無いほど詰まる。それでも奇跡か乱数か、ともか…

新木場

電車の中でPSPやDSの稼働率高過ぎw そんな私もWX310Kからの書き込みです。 本当にありがとうございました。

逃げてえぇぇ!!1

上海アリス、11時45分時点で売り切れまであと五分て感じだった。ヤバ過ぎる。甘く見た。開始10限だったみたい。 そのまま企業ブースを通りすぎて(なのはは余裕で外行列だったので結局スルー)、コスプレを横目に脱出。ベイダー卿だけちょっと撮りたかったな(…

東方文花帖 1

Lv6まで来てみた。むずい。 橙つよす。 妖夢はやす。 けーねまぶしす。

東方文花帖 2

Lv8まで来てみた。このゲームの本番はLv6からだな。気合避けにも限度がある。ちゃんとパターン見てタイミング計って弾消してかないと圧死する。 ここまで見た感じだと、妖夢のスペルカードがカッコいいの揃ってて素敵だ。"妄執剣「修羅の血」"とか、剣で突撃…

東方文花帖 3

66枚撮ってEX出した。これは良いオールスターキャストですね。妹様の1枚目、弾の隙間が見えません。 後半になってくると、スペル自体の難しさはもちろん、クリア規定枚数が8枚とか10枚とか増えてくのが厳しい。集中力続かなくなるし、最後の最後で焦ってシャ…

明日は戦場

神主Blogの「多めに作っておいた」を読んで出動決定。まあ、11時頃到着を目指す感じで。 もう一つの目的、なのは設定資料集は、既に購入した人の情報により回避する事に。作画メインじゃ買っても仕方ないし。でも一応企業ブースも通り過ぎてくるかな。 とい…

CM69・勝手にリストアップ (企業ブース配置図)(firstron.jp)

メモ。

『ローグギャラクシー』とPSPがDCAjの優秀賞を受賞(gpara.com)

「王道を行く技術的にも内容的にも最高峰」「続編だらけになってしまったチャートに新作で確固たる地位を作った」 面白い必要は無いようだ。

('A`) 駄ゲーオブザイヤー2005 結果発表!!(rpgwatcher.com)

1位と2位を買った。 3位と4位はいつか買おうと思ってました。 全体的に隙ばかりとか、一点突破で出来が悪いとか、つまらないゲームにもいろいろとありますね。 「買うまでが楽しかった」 名言。そこまでにしとけば良かった。

(・∀・) 良ゲーオブザイヤー2005 結果発表!!(rpgwatcher.com)

1位と2位を買った。 3位と4位もいずれ買おうと思ってます。 全体的に隙が無いとか、一点突破で出来が良いとか、面白いゲームにもいろいろとありますね。

06年1月からのアニメ新番組リスト(anitsu.co.jp)

見る見ないはともかく録画はしとこう。しかし、どれか1本でも当たりがあれば御の字だよなぁ。あ、でも新規じゃなくて継続陣に見れるのがあるからいいか。 Fateは下手したら原作より戦闘シーンに迫力が無いんじゃないかと心配になってきましたよw つーか、絵…

ちょっと書いた

カートリッジ2個からスタートしたら使い切らせるのが意外と大変な事に気付く。だがしかし目指せローディング。つーかさ、余程油断しない限り1対1でバスターモードの出番とか無いじゃん。特に手の内読めちゃうとバインドとか通らないし。そして地味目の戦闘に…

レビログ::コミック・アニメ: ひぐらしのなく頃に 3冊同時発売 評価 10/10 よい!(revilog.com)

よい……らしい。私も確か1話くらいは読んだ筈なんですけど、それ以降は後でまとめて見ればいいかと思ってスルー中でした。レビューを見る限りでは、読み易くて良いみたいですね。 ……てことは、要はこのマンガ版は所謂「ひぐらシステム」とは別モノだという事…

ゲームセンターCX DVD-BOX

サンハトヤのフロントからファミコン本体が出てきた瞬間に吹いたw 「サンハトヤはそういう……ゲーム合宿プランとかあるんですか」 「そ、そうですね、ハイ」 あるのかよw 昔のゲームもいいけど、最近のゲームでそれほど複雑じゃないのにも挑戦して欲しいな…

ワンダと巨像のなんかえらく凄いムービー(yousendit.com)

もちろん猛烈にネタバレなので未クリアの人は見ちゃダメ絶対マジで。 つうか飛び過ぎだろう。第5の巨像が方向転換する際に空中をショートカットするシーンに震えた。確かにできるんじゃないかとは思ってたが……。 とりあえず巨像別のムービーなぞはBGRさんの…

魔法少女リリカルなのはA’s #13

無難にまとめて良かった。と言いつつ最後の最後で大騒ぎ。 話全体の存在感は、フェイト>はやて>なのは、って感じだったなぁ。いや、なのはが頑張ったおかげでいろいろ助かってるというのは解るんですがw なにせ戦技教官殿ですから、まあこういう役割でい…

ナムコ、PS2「エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー」 ヒロイズム感覚をくすぐる「エモーショナル・フィードバック・システム」などの最新情報を公開(impress.co.jp)

煽り過ぎで素敵。タイトル長げえ。 発売日が2006年3月23日に、価格は7,140円に決定した。 有給、有給を取らねば。プレイ用と観賞用と貸出用とお風呂用の4本くらいでいいかな!? 防衛型化学レーザー兵器「エクスキャリバー」 エクスキャリバーきたこれ。自社…

美しい景観を創る会 --悪い景観100景--(utsukushii-keikan.net)

山の稜線の事を「スカイライン」という事を始めて知った。 しかし一通り見ると、やはり最初に紹介された23番が目を引く。日本はいいとこだよホント。

SeagateがMaxtor買収を正式発表(itmedia.co.jp)

PC

これはかなり強いメーカーに。変な影響が無ければ良いけど。 HDDと言えば、新しいPCは結構HDDの音が大きい。スマドラ1台空いてるからそれに突っ込んでしまおうかとも思うんだけど、せっかくの前面ファンが当たらない事になってしまうし……。まあ、そうでなく…

うむ

魔法回りの設定を大量に盛り込んで、なのはSSを書き始めてみる。楽しい……今はなw リソースの詳しい定義が微妙で、とりあえず魔力を操作する為に消費する要素の事とする。デバイスはユーザのリソースを大幅に補う事ができ、同時にこなせる仕事の値が大きくな…

こみけ

マジで行く気になってきた。とりあえず30日の休みも確定したし。 ただ、11時過ぎから行って、東と西の両方に用事があるのって、正直どうなんだろう……。途中で嫌になりそうだ。 でもなのは設定資料集欲しいなー。

RDシリーズのデジタル放送対応スタンダード「RD-XD91」を試す(itmedia.co.jp)

デジタル欲すぃ。 Rec-Potだと2台無いとまともな編集ができません。となると7〜8万はかかるわけで、XD91はAmazonで既に8万円台……。うーむ、ここんとこ忙しいせいで物欲が進んでるんだけど、いい加減にCRTもヤバいし、どうしたものやら。液晶も7〜10万くらい…

実況

本番は番組が終わってからだったりする。 アニメ実況板のなのは最新スレ(sakura.ne.jp) 大体2:03あたりに次回予告が終わるとCTC実況はその後、天気予報→気温→ありません→天気図→日本の首都は千葉→首都の証%→千葉県大手町→傘指数→矢印→乳癌→ガクブル→Let'sデ…

特集「30円コーラを美味しく飲む方法」(colawp.com)

そうそうこれこれ。稀に何か炭酸飲みたいなーという時にスーパーとか行くと安くて1本買うんだけど、なんか妙に飲みづらくて残すんだよね。ただその飲みづらい理由がわからない。コカコーラって標準のコーラを改変して飲み易くしてるんだなぁ。……ライム果汁か…

クイーン・コング

TXでやってた1976年製作イタリア・イギリス合作映画。AM3〜5時という深夜に1スレ/10分という事実だけでもとんでもない映画だという事が解っていただけるかと。 つうか地上波でやったら倫理違反なんじゃないかと思うくらい凄い。あまりに笑い過ぎて突き抜けて…

蟲師「重い実」

アバンタイトルから入って実況民混乱。原作でも確かにこういう入り方なんだけど、これの場合はオープニングがいきなり来ないとちょっと違和感があるな。そういった様々なイメージで固められたアニメなんで結構綱渡りなところもあるんだけど、製作側に絶大な…

魔法少女リリカルなのはA’s #12

はやての変身が短いいいいぃぃぃぃ。おかしい、ここで2分にも及ぶ大変身大会の予定だったのに当てが外れた。というか寧ろベルカ組の変身までやってくれても良かったのに。……あ、そうか、闇の書の変身でやった事になってるのか。 ここに来てデュランダルの存…