2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

件の1500万円だかが落ちてた話

TV

報道ステーションでの扱いが激しくアホだ。誉め言葉。 「ゆめは あきらめない」 ……て何のタイトルだよ(笑 つうか用水路を覗き込む人々の姿はなんつーかシュールだなぁ。 ――へ〜。落ちてるお金を見つけて、公的機関に連絡して、公的機関に拾わせると、拾った…

すきすきー

"ToHeart2"(PS2版) 勝手にWindows移植版「委員ちょすきすきー」(bunkasha.co.jp) やっぱりPS2だとスキップ速度に問題がある(と言うかPCゲームと比べるのが可哀想な感じもするが)ので、これは極僅かながらも間口を広げているのかもしれんと思ったり思わなか…

で、だ

今週発売だったあんなゲームやこんなゲームが積んである訳ですが、どうしたもんかな。今日はいろいろ作業してた上にGvもあってネギま!は進まなかったし。 一応、インストールだけはしとこう。どっちも結構長そうなのが手を付けづらいところだ……。

魔法先生ネギま! 1時間目 その9

2周目最終日。 夕映「というわけで、2-Aのバカレンジャーが揃った訳ですが……」 明日菜「へえ、これが今回のバカレンジャーねー」 受け入れてる、受け入れてるよ! メンバーは明日菜と夕映(この2人は固定)、千雨、円、桜子。こうなるんだったらチア3人が入…

魔法先生ネギま! 1時間目 その7

周囲を見渡せば、原作未読でアニメ見たりゲームをやっている人が思いのほか多いみたい。しかし、ゲームはともかくアニメはキャラを覚えろって言う方が無理があるよな。大体、原作だって今の学園祭編でようやく全キャラのお披露目が完了しようってところなの…

魔法先生ネギま! 1時間目 その8

のどかエピソードだけなんでこんなに凝ってて長いんだ……。扱いが違うぞ他と。1人だけ内容がシリアスでファンタジーな感じだし。 2周目後半はとにかくエヴァ+親密度の低いキャラを優先。ザジは「寡黙」を外そうとしてたら「話好き」が付くという王道パターン…

絶景ネタ

TV

最近流行りですよねぇ。絶景好きとしてはかなり楽しんでます。番組が増えたせいかマイナーどころを紹介しないと間に合わなくなってきたようで、これまで知らなかった場所とかも出てきますし。 ウユニ塩湖@じぶん更新日記(geocities.jp)とか良いよなぁ……。で…

もう遅い

船長!なんかねばねばしたものが……@/.j (slashdot.jp) 中の人間はとっくに乗っ取られてますから。

魔法先生ネギま! 1時間目 その6

ネギ「今の授業で成績が一番伸びたんですよ!これからも頑張って下さい!」 夕映「イヤです……」 この↑言葉のイントネーションが恨み篭ってて素晴らしい。 という訳で公式サイトの夕映コラム(konamijpn.com)も攻略のお供にどうぞ。まとめサイトあれば基本的に…

魔法先生ネギま! 1時間目 その5

やはり2周目はかなり余裕がある。満月直前で学力200に到達していないのが夕映だけ……てかこいつ未だに寝るな。 こうなってくると、アキラとか龍宮、ザジあたりが扱いに困る。こいつら青属性を外したいんだが面倒だしなぁ。毎回の自由行動でエヴァに会いに行…

魔法先生ネギま! 1時間目 その3

ゲームシステムなどについて。 ○全体的な流れ 「自由行動で生徒と仲良くなって授業コマンドを入手+親密度UP」→「親密度から発言ポイント発生+発言ポイントを消費しコマンド実行して生徒の機嫌・ステータスを補正」→「成績UP」 というのを繰り返すもの。実は…

魔法先生ネギま! 1時間目 その4

1周目クリア。親密度TOPはまき絵。平均点71.4点で最下位ならず。BADエンドが見たかったんだが……これは仕方ないか。 狙い通り、図書館島には原作のメンバーで行けました。正規バカレンジャー5名+木乃香ですね。ちなみにツイスターゲームは1問目ミスって即…

魔法先生ネギま! 1時間目 その2

期末テストの2日前くらい。 "勉強嫌い"属性が付きっ放しの筈のまき絵がなぜか少しずつ成績を伸ばしてしまい、あろうことかクギミー&ちうを追い越す事態に。という訳で放置気味だった2キャラを急遽スパルタ、思惑通り2人で成績上昇率TOPを取ってみた。なんか…

冷静に考えればそりゃそうだ

フルブラウザ「Scope」ダウンロード件数に誤り、実際は19万4,323件(japan.internet.com) 幾らなんでも3割は無いよな……。 まあそれはさておき、Scope自体には興味があります。京ぽんだって決して使いやすいとは言えないし、どこもまだまだ頑張って欲しいもの。

ToHeart2

タマ姉クリア。1位確定。 あー、姫百合姉妹にもよるけど揺るがないかなー。最近、妹より姉の方が強い気がするのは……誰かの陰謀なのか、時代の流れなのか、それとも年食ったせいか? ここまで見た感じだと、このみだけシナリオで損してるように見えるな……、第…

魔法先生ネギま! 1時間目

お、面白い……。現在のところ満月のエヴァ戦まで。 キャラ物が普通に面白いのって初めてかもしれない。5分でパンツとかソニチェ崩壊はさておき、ゲームとして無茶な詰め込みっぷりなのにギリギリ成立させてる気合がスゴイ。 でも、あくまでファンアイテムだと…

ToHeart2 - 理想と現実は違うんスから

るーこクリア。もうちっと細かく料理してくれればさらに面白かったかな〜。 んでタマ姉中。いきなりTomネタが出てウケた。理想と現実が違うのってFだっけ(笑

ToHeart2

いいんちょクリア。これはリスだ、紛う方なく。 さて、帰りに近所のラオックス寄ったら、そもそもネギまは入荷すらしてなかったし……。タマ姉は後にして他のキャラやるかな。

ToHeart2

このみクリア。 いいんちょとタマ姉だけは終わらせないといかんよな。この調子なら行けそうだ。

有償

PSP

SCEI、PSPのアップデートファイルに警告(itmedia.co.jp) 夢を与えてもらったと考えよう。 それにしても、PSPは続きのゲームが出ないっすね……。思わず積みゲーを崩してみたりしています。そういやToHeart2もやりたいんですが……、PS2のテキスト系ゲームはさす…

そういえば1をやったのは高校生の時だったかな……

PS2プリンセスメーカー4発売決定(ゲーム屋店長:ぶ〜らぶら)(teacup.com) また若本規夫か。 ヒロインは水樹奈々。えーと、なのはのフェイト役か。数少ないリアルタイムで知ってる人だ……、珍しい。

何が出てももうあんまり驚かないけどさ

はてなダイアリー - 萌えるるぶ東京案内(hatena.ne.jp) よりによってJTBがみさくら!?(笑 しかしJTBと言えば旅行大手、関連書籍もかなりの量を販売していますし、当然その内容も正統派です(個人的見解)。 ここはひとつ、記事を書く事自体はそういう内容…

お買い物

・Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A なんだかんだ言いつつ注文してしもうた。まあいいか。 ・魔法先生ネギま! 1時間目 ~お子ちゃま先生は魔法使い!~優等生版 なんだかすごいっぽいですよ、ほんとに。ソニーチェックを崩した最初のゲームとして名を残すかも…

ちょっとくらい厚くても

PC

Philips、液晶TVから残像が消える最新技術(impress.co.jp) こ、これは……。どれくらいの効果があるんだろう。ブラウン管並と思っていいんだろうか、期待大。 ただ問題はPCディスプレイ用製品に使われるのかって事なんだよなぁ。オーバードライブですらようや…

14万5320年

史上空前のミスショット@閑。(blogtribe.org) き、気の毒すぎる(笑 しっかし14万年かぁ。SFモノ1本書けるなこりゃ。

iPod shuffle

今使ってるやつ(TORICA製)も結構ヘタって来てるし、候補にしてもいいかもだ。でもこれiTunes専用か……、別に登録だ何だが面倒だとは思わんのだが、今普通に管理できてるわけだしなぁ。iTunesが日本で(まともな値段で)始まったら使いたいとは思うが。 液晶…

発想は素晴らしい

PSP

CES 2005レポート その3(impress.co.jp) どうせ取り出して操作しなければならないんだったら、UMDを入れるスペースが欲しい。何が邪魔だって一番邪魔なのがUMDなんだから。

怖いもの見たさ

PSP

アップデートファイルが落ちてたので試してみた@PSP ハードウェア情報(memopad.jp) それ全部入ったらまさにクリエの立場が(笑 でも何個かだけでも実装しないもんですかねぇ……。

帰省してきました

今年も巫女さんが見れて良かった。 シャギー2人とポニテ1人だった。やっぱポニテだわ。うむ。 しかしご利益も何もかも消し飛びそうだなこの日記。

memo

PSP

▽warehouse Game - PSP Movie