2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate/hollow ataraxia(typemoon.com)

何故そんなにベルレフォーンが好きかと言われたら、そりゃ単に「体当たりだから」としか。やっぱ必殺技なら体当たり。しかも馬付き魔方陣付きですよコレ。エクスカリバーなんて飛び道具じゃんー。嫌いじゃないけど。つーか普通に考えたらライダーよりセイバ…

Fate/hollow ataraxia(typemoon.com)

ものすごい勢いで終わらせてしまった。達成率70%超えた辺りで話の内容が読めてくると、先に進めるの勿体無いなー、とか思うわけで、それ自体がゲームの展開に填まってるってのは面白い。 「看護イベント来たーーッ!」に吹いたw つーか桜は完全に黒キャラに…

Fate/hollow ataraxia(typemoon.com)

新都はいつ見ても海浜幕張だなぁ……。ちなみに駅前のグラフィック、正面がショッピングモールでその向こうにメッセがあります。バスで到着するシーンがあるけど、バスターミナルは駅の反対側。よく見ると奥の方にタクシー並んでますよね。そしてプールなんて…

魔法少女リリカルなのはA’s #5

はやてのアバンタイトルは合わない気がするですよ。あれだな、声成分にポエミー度が足りんからだな。 さてバトル回だった訳ですが、クロノくんのヘタレ化に歯止めが掛かりません。なにせ魔法を使ってない。と言うか杖が喋ってない。もしやあのS2Uの声を流さ…

画像整理に頭を悩ませる人々(infoseek.co.jp)

楽天

日本一おめでとうセール(rakuten.co.jp) でもこっちはこっちでコレだもんなぁw これは慣例になっちゃってるが。

TBS

TV

とりあえずTBS/MBSは潰れていいよ。幾らなんでも酷すぎるだろう今日のは。もう楽天にでも何にでも買われちまえ。

日本一おめでとう。劇場王もそこそこに切り上げてくれて助かったぞ(主に心臓が)。 とりあえず、帰れコールとか乱入とか、変な騒ぎが無くて良かった。監督インタビューの時の静まりっぷりは寂しいと言えば寂しいけど、まあ仕方ないよなぁ。しかし応援団はす…

肉そっくり! 衝撃の食材「おからこんにゃく」(excite.co.jp)

こういうのでハンバーガー作りゃいいのになと思う。

エビバーガー

ついに食ってきた。 ……あれー? なんか前に食べた時(何年前だ…)より美味しくない気がする。こんなパサパサだっけ……って、そういえばなんかもの凄い数が作り置きしてあったな。そりゃ乾燥もするか。つーかポテトもグデグデで非常にイマイチだった。 最近ハ…

なのはA’s

つーか、なのははU局だってのが一番損してるよなぁ。まあさすがに18時台にやれとは言わんがw WHITE GARDENさん(dion.ne.jp)のシグナムが激しくカッコよす。しかし八神家はキャラクターのバランス揃ってるよなぁ。父と母と姉と妹と犬。 にしても、これ魔方陣…

蟲師 #1

画は凄かったなー。話はマンガの通りだったのか? いろいろ忙しくてまだちゃんと見てなかったり。 話の方はほぼ全部1話完結で原作から用意できるだろうし、これは目立たない名作っぽくなってくれるかも。話の内容がちょっと小難しいのばかりだから、アニメの…

いやー。ちょっと外に出てみたけど、ものすごい霧だった。海沿いだから偶にこういう事はあるけど、こういう日でなくてもな。 本当は夕方頃に海浜幕張まで出てメッセとマリンのヒドイ混雑っぷりを写真に撮ってくる予定だったんだけどw、なんか少し雨降ってる…

魔法少女リリカルなのはA’s #4

さすがにこの変身バンクは長すぎるだろw とりあえず、魔法少女モノの肝とも言うべき変身バンクを4話にしてようやく出してきた、全然魔法少女っぽくないこのアニメ。しかも出してきたと思ったら、なんか異常に作画枚数かかってそうな大作。そして多分、最後…

ウィルコム、Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」(impress.co.jp)

モバイル界の救世主かと大盛り上がりなのは喜ばしい。スペック的には申し分無いし、ケチが付くのはJava周りとIEと青歯無しあたりか。 ……しかし、鮭ぽんとセットじゃないとやはり厳しいと思う。2台持ちなら別に構わないんだろうけど、このサイズこの電池で常…

初芝

まだ4試合以上残ってはいるものの。一応。 初芝清 - Wikipedia(wikipedia.org) 切込隊長BLOG(ブログ) - 初芝の思い出(chbox.jp) まあ、少なく見積もっても優勝の33%は初芝だった。1点負け、8回表のあの緊迫した場面、まさか次の瞬間に爆笑が起こるとは誰も…

シャーぽん

EBINAVI - ウィルコムから新製品発表会案内メールが来ました(oshietekun.net) SIMかな。まだちょっとわからないらしい。 発売時期にもよるけど、あまり凄いの出してくると買い控えに繋がっちゃうかもなぁ。新機種は3万程度と安くないから、もし5万あたりだと…

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):民主党議員は国会中に折り紙をします(livedoor.jp)

外務委員会・国際情勢に関する件@衆議院テレビ(shugiintv.go.jp) スゴすぎる。思いっきり吹き出してしまったw いやーこれは必見だわ。ちなみに折り鶴完成は11分34秒あたり。……しかも永田じゃないかコレ。 摂津堂テクスト/日記のような、何か - 民主党永田…

エビバーガー

半額!半額!(AA略 ……何はともあれ、結局のところ雅のPO期間すべてを股にかけた大劇場でした。磐石と見せかけて炎上しつつやっぱりギリギリまで引っ張ると。確かに盛り上がったけどさー…。 まあ、とりあえずテリヤキでも食ってこよ。……ところで、次はリブサ…

魔法少女リリカルなのはA’sについてのよくある感想

「これのどこがリリカルなんですかw」 →lyricalの意味をまず調べましょう。 てかwikiに載せとこうかな……ってそういやテンプレには書いてあるか。ちなみにベルカ式だの用語集だの書いてたりします(ドイツ語はスレのドイツ語erの方に感謝を)。すみません設…

バーンアウト リベンジ|開発者コメント(japan.ea.com)

バーンアウトの元ネタは斑鳩だったそうだ。……自分がどっちも好きなのはそういう共通点があるからなのかー! そんな。 あと、確かにDC版斑鳩には「弾に当たれ」だのとかキャッチコピーあったけど、あれあの当時、評判悪かったんだよねw もっとカッコいい文言…

魔法少女リリカルなのはA’s #3

ドライブイグニッション!!! …ごめんもう面白すぎて何と言っていいかわかんないw とりあえず確認できたのは、各話の最後は必ず燃え展開で落とすって事だ。「A's」は「空戦のエース」と「エースの持ち物」という意味だって話だけど、ここまで見てストーリ…

誠に勝手ながら11月11日は連射の日――ホリ「オレコマンダー」発売へ(itmedia.co.jp)

ついに発売。 この2000円という値段がそこはかとなく衝動買いを誘うぜ……。と言うか、この手のどうでもいい(失礼な)アイテムって、2000円くらいのモノが多いような気がする。狙われてる。

魔法少女リリカルなのはA’s

NanohaWiki (julynet.jp) いろんな設定が入り乱れるアニメですが、その辺をまとめる為にWikiができました。元は杖萌えスレからですが、周辺知識に関しても掲載しています。と言うか魔法一覧まで"デバイス萌え"になってしまったのは予想外だったw 特にミッド…

東方花映塚ver1.50aプレリリース

ネット対戦はやっぱり面白い。なにせまだ不安定なんでいろいろと問題はあるけど、60fps近く出た時の感覚は何とも言い難いね。でもさすがに弾幕シューティングなだけはあって、同期重視にしないといけないのは難しそう。今日いろんな人と何戦かやって、大体30…

毒されてる

まったりしたアニメが見られなくなってきた。まったりした音楽も聞けなくなってきた。ダメかもしらんね……。えへ〜言われてもそんな萌えられませんし。それなら「エクスプロジオーン!」とか叫んでる剣とか槌の方がよっぽど萌える。 まあ多分5日後には違うこ…

ロボット運転の車、砂漠レースで初完走 米軍が賞金(cnn.co.jp)

すごい。今年は完走出たんだ。 このレース、去年は完走どころか全然ダメだった筈だけど、そこから一年で完走か。

バトルフィールド2

ビデオがGeForce6600GTに。やっべ超キレイになった。シャドウの設定が変なのか、日陰に行くと真っ暗だけどw つか直さねば。 1024*768のALL中AA無し100%で、コマ落ち無し。これはメモリの効果もかなりありそうだ。HDDの高速化でローディングも快適。気分的…

新PC

PC

PCが新しくなりました。Athlon64 3200+/メモリ2G/nForce4な感じ。とってもキビキビです、と一応Athlon64なんで言っておこう。これ社交辞令なんで。 で、代わりに煩くなりました。そんなに変わらんと思ってたら予想外に音が大きくて萎え。と言うよりも、今…

魔法少女リリカルなのはA’s #2

なんかもー凄く面白いんだけど、さすがに戦闘ばっかやり過ぎか!?(笑 まあ2話を要した掴み&ヴォルケンリッターの強さ提示って事で、次回は多少落ち着くようなので良かった。あとあれだ、今回の話でこのアニメが明らかに「杖萌えアニメ」である事が証明さ…