2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パルフェ 〜ショコラ second brew〜

これからこのゲームをプレイする人に。 攻略順ですが、とりあえず里迦子より恵麻を先に終わらせればとりあえずはいいでしょうか。逆はちょっと駄目だ。……いや、実は恵麻のエピローグにものすごいネタが仕込まれてまして、先に里迦子をやっとくと冷や汗が出る…

パルフェ 〜ショコラ second brew〜

しかし、里迦子と恵麻の黒さがいいなぁ。表向きの黒さと裏向きの黒さがこう渾然一体となって真っ黒のマーブルアイスと言いますか……。 以下ネタバレ。 由飛おわり。くそう、やっぱメインヒロイン級扱いだ。でもゲージ消費量は意外と大した事無いみたいだ。三…

今日のサッカー

すげえなおい。かつて2002年大会においてワーワーシステム(2ch.net)を用いて世界の強豪と張り合った日本代表だけど、3年経ってその不思議だけはさらにグレードアップしてる感じだ。最近の点の取りっぷりは結構普通だったのに。

今週のネギま!

今週からなのかどうかはちょっと覚えてないんだけど、なんかゲーム版に出てくる風景をわざわざ背景に使ってるみたいだ。校舎前から食堂棟に伸びる通路と、教会前の階段と、あとはベンチもそうだと思っていいのかな……。

パルフェ 〜ショコラ second brew〜

以下、微妙にネタバレ気味。 幸運だった。これ、里迦子→恵麻の順でクリアすると明らかにやばい。 つうか前作の香奈子とポジション的に同じ位置に居る里迦子が危険である事に、もう少し早く気付くべきだ。ダウナー系真面目人間とダウナー系駄目人間という差は…

出費が増えた

MOON PHASE 雑記(hatena.ne.jp)より。 ・特報!もうひとつの神奈の物語「AIR 夏特別編」今夏、BS-iにて放送決定! DVD2枚分くらいっすかね……。 ・コナミ「魔法先生ネギま!2時間目〜戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP!〜」今夏発売予定。 待てコラ(笑。いき…

結構キレイだ

PSP

PSP Web Browser (Thanks Wipeout Pure!)(fumanchuu.com) つまりメモリースティックDuo型のAIR-EDGEが出れば。

CLANNAD 11

和歌山県 西牟婁振興局 観光PRホームページ(wakayama.lg.jp) これは一体どういう釣りなんだ(笑。 えーと、よくわからないんですが、例えばここはヒトデが名産だったりするんですか?

パルフェ 〜ショコラ second brew〜

玲愛を絶賛後回し中。美味しいものは最後に食べる派です。 イベントの流れが全部把握できるシステムなんで、前作に比べればかなりわかりやすい。特に攻略とか見なくてもいいから楽。全体的にボリュームに欠けるし、スキップは超速なので、最初からやり直して…

腹筋

閑。: Vシネスタッフの生活(timekiller.jp) 大ウケ。 海浜幕張の周辺はとにかく撮影隊をよく見かけるけど、ぱっと見たところやはりCMが多いかな。ビルが並んでて見た目キレイで人通りが極めて少ない、と撮影には好条件が重なってるから。こないだは昼休みに…

わかったから

次買うなら「ブラウン管」:YOMIURI ON-LINE(yomiuri.co.jp) SEDがすげーのはもうわかったから、早くそれでPC用ディスプレイを……。

アキバでお食事

どっかで知った"天満堂"(biglobe.ne.jp)で夕飯。 アキバのラーメン屋って言うと、ちょっと遠い(つうか神田だ)けど一帯で最強の"神田山形家"(gourmet.yahoo.co.jp)、高いし味に癖がある"らぁめん典座"(tokyo.walkerplus.com)、とぶっちゃけ2件くらいしか行…

ファントム・キングダム

6話途中。初期キャラの見習い戦士をこねくり回してみた。カッコ内は必要マナ数。 見習い戦士Lv20→詰所建造(約250)→魂滅→マンドラゴラに転生(50)→Lv10まで上げて経験値+20%→☆3転生魂滅(200)→スナイパーに転生(200) ☆転生にマナが必要な事に気付かなく…

ばんぱく

味噌カツ食うついでに万博行ってみたいなーと話してたりしたんですが。 ITmedia ライフスタイル:“愛知ネイティブ”じゃない人のための万博持ち物ガイド(itmedia.co.jp) 愛知万博でお弁当 - wikich(pwiki.chbox.com) 各ブースもいちいち予約が必要だったりと…

ファントム・キングダム

5話途中。 アーチャーが作れるようになった。まあPBに続き、弓という武器が無いくせにアーチャーが居る訳ですが。フライパンがある分、まだ厨師の方が名前的には正しい。 いや当然のように作るんですけどねアーチャー。 低いLvのキャラを上げる手法も大体わ…

CLANNAD 10

見てない大きなイベントはあと5、6個というところ……さすがに面倒になってきた。某メガネだけは見ておくべきなのかなぁ。未読テキストは正直言ってどれほどあるのか、さっぱり。特に1周目クリア前にロード使って選択肢埋めないとそれ以降二度と通れないフラ…

ファントム・キングダム

第4話まで。 まだ登場して間もないせいか思うんだけど、これ、戦車って使う? 戦車のLvが低いせいなのか、操縦者のLvが低いせいなのか、いまいちありがたみが感じられない。足が速いから移動手段としてはいいんだろうけど、別にそんな急ぐシーン無いし、ピン…

CLANNAD 9

これも大体終わりつつあるので、他のゲームも平行して進めてたり……。来週もまたいろいろ出るし、なんつーかこの時期のメーカー各社の攻勢はえらい事になってるなー。 しかし、このゲームほど登場人物で嫌いなキャラが居ないゲームも珍しいな。不等号でランキ…

続きを読む

そういえば「続きを読む」機能があったんだった。 以降の記述が全部隠れてしまうようだし、日付に直リンクだと意味無いけど、一応ネタバレ記述用に使おう。

CLANNAD 8

本編は終わったけど、どんどん行くよー。 てなわけで、なんかこーそこはかとなく、ネタバレ。

CLANNAD 7

早苗さん凄い。 と言う訳で以下、超ネタバレ。見るな危険。

CLANNAD 6

以下、大幅にネタバレ。 智代クリア。途中の選択肢で間違うと智代堕落ENDな訳だが、それもまたいい、エロいし。 校内放送の一件は予想は出来たが唐突すぎだ(笑 コンボはとりあえずパーフェクトの64HITを見といた。まあなんだ、この辺の手際の良さは1年積み…

10段

Sankei Web 経済 モス、1個1000円の高級バーガー発売へ(sankei.co.jp) わけわかんなくなってきた。 しかし4桁に乗せるという事はKUA-AINA級だと言う事だぞ。正直モスでそこまで頑張る必要はあるんだろうか。

それよりも

ITmediaモバイル:ウィルコム、月額2900円で音声定額提供(itmedia.co.jp) どっちかと言うと、7月に予定されているというリアルインターネットプラス[1x]と同時に出るであろう端末が気になるわけだ。京ぽん2なんだろうか? 法人向けとして現行京ぽん(もし…

CLANNAD 5

もしかしてネタバレありますとか書いた方がいいのだろうか? いやー発売から1年だしな。いらんよな。……でも、なんだかここを見てる人は買うだけ買って積んでる人が多そうな気がしてならない。 と言う訳で以下、少しだけネタバレあり。 有紀寧クリア。和み系…

CLANNAD 4

八方美人な選択肢を取っていくとイベントの数がとても多い。分岐とフラグも細かいし、こういうのだとPCのスキップの早さは欠かせないな。これがもしPS2の鳩2システムでノーヒントだったとしたら脱落者多数な気がする。と言うか「選択肢まで戻る」をホントに…

拷問具か何かか

オレコマンダー(periborg.com) た、確かに欲しくは無いが使ってはみてえー(笑 なんかこー古めのB級SF辺りにある装着型の機械を付けたは良いが勝手に暴走してスプラッタな事になるシーンを想像した。

しかしまぁ

んで東方もマンガ化か。 ……シューティングのマンガと聞くと改めて変だ。何を今更ではあるが。しかし、メディアミックスが進むと「原作をやらねばならんのか」と思う人が増えるのだろうけど、その原作が弾幕シューティングと言うのは難儀な事だな。 MOON PHASE…

CLANNAD 3

再開。先日の渚に続いて、幸村・椋・杏・勝平・ことみ、とクリア。 うーむ、とても面白い。崩す甲斐があるなぁ。まあまだ先は長いけど、どうもこの調子で最後まで行けそうだ。 キャラ的にはやっぱり杏が強い。けど、ことみシナリオであまり目立たなかったの…

ひぐらしのなく頃に解

一先ずいろんな事を置いといて、ひぐらし解を終わした。 うーむ、これを見てるとやっぱり↓のマンガ化とかどうなのよ、と思ってしまう。もちろん設定として逃げ道が残されてはいるんだろうけど、だからこそあまり広げると見てて一寸おっかない。頑張って欲し…