2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【経済】次期Winbowsは「ツンデレ」、06年に発売(mnx.jp)

PC

こんなにもツン部がいらんツンデレも珍しい……。

上級者向け国産タブブラウザ Sleipnir2 (ベータ版)(sleipnir.pos.to)

PC

まだ入れなくていいかな。いろいろなスクリプトとか移行するのも面倒だし。ボタンの位置とか変わると混乱するんだよなぁ。

増加

なんか待機ゲームが一気に増えましたよ! どれから手をつけりゃいいんだー。

覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない / デジタルARENA(nikkeibp.co.jp)

PC

上級者ってどういう区分けやねん。でも確かにdataフォルダは起動ドライブとは別に掘ってありますな。プライマリが数回入れ替わってもセカンダリはそのままって事が多い。まあ、単に参照するだけのデータならまだしも、ゲームはインストールし直しになるけど…

アップル - Mac OS X ダウンロード - Dashboard ウィジェット - TigerTan(apple.com)

公認。

ALCHEMIST:「乙女はお姉さまに恋してる」(alchemist-net.co.jp)

なんか最近アルケミストのサイトを目にする機会が多いな……。

<サントリー>ソーダジェット、生産追い付かず一時出荷休止(yahoo.co.jp)

またサントリーか。 ゴクリ、伊右衛門、プレミアムモルツに続く第4段。要はこれ、この手の発表を行っているのがサントリーだけだという事なんだろうか? 販売促進の一環なのは間違いないとは思うんだが。 と言うか、本当にバブルマンソーダジェットはそんな…

BattleField2

Art警告のど真ん中に突っ込んでいく隊長が空高く打ち上げられたのを見て、とりあえず除隊しておいた。バギーに乗れ乗れ言いまくった挙句に3人乗せて戦車の目の前で止まってみたり、敵陣地に一番に駆け込んで当然のように一番に死んだり。あんたはソロかって…

煙いブログ:家庭教師のトライがキャバクラみたいになってる(livedoor.jp)

家庭教師業界も少子化の影響を受けてたりするんだろうか、と真面目に考えるのもバカバカしいっちゃバカバカしい。冗談抜きで1時間3000円で呼ぶ奴が出てきやしないかと心配になるな(笑

スペースシャトル打ち上げ

NHKでやってたので録画してみた。同時通訳とかいらんですよ。

台風7号 BANYAN

鴨川に上陸? ほんとに上陸したんかいな。発生当初から超大型、高い海水温。強くなる要因はあったのに謎い弱さ。西の乾燥域と下がり過ぎの太平洋高気圧のせいなのか? まあ理由はわからんのでいいや。TV各局の気合の入った煽りが余りにも浮いてる。首都圏直…

ALCHEMIST:「デュエルセイヴァー デスティニー」(alchemist-net.co.jp)

原作ではサブキャラだった「クレア」がヒロインに昇格。専用ルートが追加されました。 …。 ………。 ………………。 ……………………こんな商売アリなのか。てらひどす。

『RO』花火大会!今年も千葉県・栄町の夏祭りに参加/Gpara.com:ゲームニュース(gpara.com)

またやるのか。 前回は直前まで連れてかれそうだったところをなんとか回避したんだけど……。今年は今年でその辺りにまたちょっとした……もとい結構タイヘンなイベントが待ち受けてたりするんだ。まあ、最初っから拒否ってるけど。 つうかROも一週間に3時間くら…

台風7号 BANYAN

近所のセブンイレブンに最近入荷したんだけど、さっぱり売れる気配が無かったコロッケ(1ヶ100円)がキレイさっぱり消えていた件について。買占めよくない。 ……テレビは煽りまくってたけど、実際にはぐだぐだな様子だった7号。しかしここに来て、ちょっと頑…

BattleField2

工兵乗せた戦車2台で並ぶのを試してみた。こりゃやばいな。AT1本じゃまず倒せないわ。延々とキコキコしてるブラックホークも戦闘機が居なけりゃなかなか落ちないし(中の人が死んで戻る事になる)、正しい運用をするというのは大切な事だ。……それだけに、ヘ…

asahi.com: 重さ8g、自力で揚がる「たこ」 兵庫の企業など開発(asahi.com)

自動でタコのから揚げができるのかと思った。

夏にはじめる「2ちゃんねる」〜“マターリ”楽しもう(impress.co.jp)

何この初心者向け解説。 今はまとめサイト全盛の時代だし、細かいネタはそこいらのBlogに掲載されるし、まずいきなり2chから入る必要も無いと思うんだよね。暇潰しにいきなり2chなんて行かなくてもいいだろうし。もしそれ以上に突っ込んだり素早かったりする…

“巨像”の体に触ってきました! SCE、今秋の注目作『ワンダと巨像』プレイレポート(dengekionline.com)

Amazonで注文してきましたよ。今年の後半はこれと、Rogue Galaxy(gamespot.com)と、FF12になるんだろうか。てかRogue Galaxyを見るとどうしてもSO3を思い出してしまう……。

地震でけー!

千葉北西部、震度5弱。地下鉄と新幹線も止まったって? つうか余震も揺れまくりんぐ。 【追記】21時 うわー、JRもまだかなり不安定なんだな。アキバ行こうかと思ってたけど今日のところは引きこもってて正解か。出かけてたら、ひょっとすると地震の時刻に電…

Windows Messenger(ウインドウズ メッセンジャー)を削除する方法 - ホームズ備忘録 MB-Support(dip.jp)

以前にも見た気がするが、とりあえずメモ。XPのメッセンジャーはアンインストールしようとすると妙に難癖つけてきて腹立つ。IEすらもいらんからとにかく消せと言いたい。

pya! TUKA→さる(pya.cc)

さる。

BattleField2

隅っこに追いやられた敵軍を見て「まあとりあえずここを裏取りに来るよな」と誰も居ない旗を守る訳ですが、そんな人気も興奮も無い防衛なのに、何故かよく自分と同じような行動を取る人がいる。今日は3回ほど同じ人と暇防衛。発想(と言うか、好み?)が似る…

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード

PC

すごいこれでBF2やりt

煙いブログ:ちょwwwおまwwwwガリガリ君当たったwwww(livedoor.jp)

とかなんとか、2chネタで一息ついておこう。さすがにハマりすぎだと思われてr

もしもファミコンにFF10を移植したら・・・[RPG板ウォ(゜∀゜)チィ!](rpgwatcher.com)

パッケージ一覧すごい。

BattleField2

Sharqi Peninsulaで米軍側になると速攻で一番後ろを取られてヘリだの戦車だの総動員で囲まれっ放しになるソロ万歳な罠。コマンダーが人の幸せ考えない奴で分隊に防衛指令とか出せばまた違うんだろうが、とくにそういうのも無くソロばっかだと空いてるとこを…

BattleField2

やべえちょっと自重しよう。やりすぎだ。 ……まあそれはともかく、今日は初めて分隊に参加しましたよ。無難に突撃兵でやってみたけど、未だに突っ込むの苦手な人なんで死にまくりでした。それが仕事とは言えもうちょっと何とかならんもんか。とりあえず1対1の…

BattleField2

今日は支援兵をメインでやってみましたよ。これなかなか面白いかも。集弾率が異常に低くてさっぱりサイトの真ん中に飛ばないけど超連射の効くサブマシンガンと、塀の向こうに投げたら居たのが味方だったりする(今日は計2人殺しました。すまん)手榴弾と、弾…

バトルフィールド2

突撃兵と狙撃兵しか動かせないんですよねぇ。試しに援護兵とか使ってみるけど、弾薬撒くのも忘れがちだし。まあ慣れなんで、何度かやってれば覚えていくだろうとは思うのですが。 ヘリに搭乗して遠目の拠点を一気に取りに行くのも楽しげ。そしたら乗ってたの…

日本でも「Googleマップ」と「Googleローカル」が開始(impress.co.jp)

住んでるアパートの名前が載ってる……。細かいわー。