2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聖剣4が出るんだそうで

2でリングコマンド(だっけ?)を高らかに宣伝してた時はコイツら単なるメニューシステムに何入れ込んでんだと思ったけど今になればアレは悪くないなと思う。 とにかく、システム面でストレスを感じるゲームは、余程でないと続かない。けれどストレス云々は…

WILLCOM|New Model [300/310 series](willcom-inc.com)

スレとテンプレを追うだけでも、帝国ホテルの記者発表会に行ってる奴が何人も居る気がするんだけどw 1年5ヶ月前にも見た、ケータイWatchの"詳細は追って報告する"の文面に懐かしさを覚えました。でも今回は第一報じゃなかったけどな。なんか記者多すぎて。

■■ アニメ新番組リスト ■■(anitsu.co.jp)

なんか千葉テレビって全体的に早い。録画設定だけはしとくかな。……見るかどうかは置いといて。 見るかどうかは、と言って見た試しが無かったんだけど、前回遂に見たからな。なのは2の戦闘シーンの出来が良かったとか聞いて一安心。

それはそうと

まんが王倶楽部の「ツンデレ大全」の紹介(mangaoh.co.jp)を見たら、TOP絵はつよってる(?)のに、キャラ例の戯画度が高すぎです。タイムリーだ。ちょっと読みたい。 でもさ、正直ツンデレ言ってりゃいい時期は過ぎたと思うの。じゃあ何かって聞かれると答え…

OS入れ替え

PC

ちょっとした事情から、遂にXPにする事に。帰りに買ってきて今日中にできるかと思ったら、データのバックアップだけで終わりましたよ……。つーかそんな作業をしても見つからないSS。まじでどこだ。 新PCはBTOで買ってしまおうというのは変わってないので、と…

考え中

SS

なんかすごくSS書きたい気がしてきた。ので、とりあえず15分くらい進めてみました、初音SSを。……いやルミナスSSが行方不明なんですよ。どこですかテキスト。なんか紛失したっぽい。 あまりにも文章を書き散らかす所為で、どこに何を書いたのか全然わからなく…

livedoor ニュース - インリン様の会見にレイザーラモンHGが乱入(livedoor.com)

これ↑を読んでから、 これ↓を読むと、 住谷正樹 - Wikipedia(wikipedia.org) どこか暖かい気持ちになれます。芸人の道は厳しい。頑張れ住谷。

「暴力」テーマのゲームが目立つ中、米のキリスト教グループが「健全」なゲーム開発(fujitv.co.jp)

これ動画をちょっと見たんですが、ぶっちゃけそこいらのFPSと何も変わらんw 真っ先に思い出したのはヘルシングの由美江だ。いやそれは言い過ぎだけど。

RAM DISKカード「i-RAM」の店頭デモ開始、HDDと速度を比較(impress.co.jp)

PC

ふーむ。PC買い替えようとしたらその分がテレビに回っちゃったので、今更これは考えられないんですが、嗜好品としては楽しそう。実用品としては、それなりの用途が無いと厳しいだろうなぁ。

20Q.net(20q.net)

あの人工知能研究所がパワーアップして(?)帰ってきた。と言う訳でちょいと試したらあの唐突っぷりは健在。強えぇ。

もはや郵便テロ@あんりみてっど(livedoor.jp)

こ、これはあまりにも酷い(笑 やり慣れない事するとこういう事態になったりする訳か。それともこれがコナミの狙いなのか、選ばれし人類を上のステージに移行させるという。……つかそれ迷惑だw

戯画祭 告知ページ(hada-y.com)

なにこれつまり書き殴って放置してある玲愛SSを完成させろって事ですか。こういう時に限って忙しいよ。もし書くなら当該部分だけでもやり直さないと忘れてるし、どうしよう。あと1ヶ月って無理だな、と逃げ。最近は文章作る量も減ってて、既に筆の進み云々と…

***ACE COMBAT ZERO***

TRAILERだー。ってゲームショーでやっぱ流してたのか、見なかったんだよなぁ。 ベルカの中の人の話かと思ってたら、侵攻される側の話なんだっけ。

BattleField2

敵ではなく味方の要因で負ける方が、より凹む。奥地まで裏取りに来た暇な連中を追って、20人くらいがベース付近でウロウロしてた時はさすがに参った。初心者ばかり集る傾向とかあるんだろうか? Scanしたら明らかに味方の旗に敵が迫ってるって時にも完全に無…

やっぱりテレ東は選挙など無視すればよかったのに…(livedoor.com)

テレ東とは一種の様式美。視聴率な本音は置いといて、我が道な方向性はさすがです。

「プレイステーション 3」国内向けソフトウェア102タイトル発表――メーカー71社参加表明(itmedia.co.jp)

仮称ばっかで何が何やら(笑 牽制にしても、さすがに全然形が見えなくて苦しいかも。ま、敵方もなんか立ち上がりに苦労しそうな気配濃厚だけど。

BattleField2

敵が隠れてる塀のところを遠目からジープの機銃で銃撃してたら、そこへ空から補給物資が降ってきた。落ちる前に壊せるんだろうかと思って撃ってみたら、落ち切る前に見事破壊。そんなのもありか。 MINIMIは撃ちっ放しがいいとかどっかに書いてあったけど、や…

MGS4

KOJIMA PRODUCTIONS - METAL GEAR SOLID 4 - 04(konami.jp) ゲームショーで後悔されたMGS4の動画。なんだけど、縦の解像度がこれしかねーと何が凄いのかわからんな。元がフルハイビジョンだからな……。

ヨドバシ

そういえば日曜日にヨドバシakibaへ行ってあまりの混み様に閉口してきましたよ。パーツとかの値段はポイント込みでそれなりだし、品揃え的にもバルクが無いからそこそこ。 家電に関しては、あれだけの展示を一斉にしてる店がそうそう無いから、比較するのに…

はてなキーワード

はてなダイアリー - キーワード作成ガイドラインとは(hatena.ne.jp) このページの右側に出る新規キーワードを追ってると、偶に変なのに当たるんですよね……。なにせ編集履歴が出てしまうので、誰が何をしたのか一目瞭然。編集権をはてなダイアリー市民に限定…

ホワイトタイガー 下旬にも公開(raijin.com)

誰ですかこの名前つけたの。 子供の名前が気になる。せっかくなんでFF6からでどうですかね。

東京ゲームショー2005

いつものように自転車で3時から。電車で来てる方々は大変だ。 Xbox360を買うかどうかというのが一番の焦点だった訳ですが、やはり今のままでは厳しいかも……。"NINETY-NINE NIGHTS"はとりあえず三国無双だし、"リッジレーサー6"はリッジだし。"クロムハウンズ…

いちいち反応してしまう

PC

GV-MVP/RX3(iodata.jp) コピーワンス放送の録画にも対応!という売り文句が強いのは解るんだが、いらんよなぁ。実際S端子経由の15Mとかで録画するとどんな風に見えるものなんだろう。

Xbox 360は39,795円で12月10日発売(impress.co.jp)

もう既に買う気だったのに、同時発売タイトルを見て萎える自分。水口さんの三国無双もどきみたいなのはそこそこ面白そうかなぁ……。 とにかく最近は、自分がどのゲームが好きになれるかがわからない。前はそんな事なかったのに。面白そうと思って買うとそうで…

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

【NEWS】ファミ通フラゲ情報3(syoboonline/s03.2log.net) そっちか! てかひょっとして描画エンジンとか使い回してんのか?(笑 とりあえず出勤前に見ていこう。

世界の謎萌え追い隊@Wiki(atwiki.jp)

もう完全に着いてけねー。

韓国Gravity、MMORPG「ラグナロクオンライン2」、BGM制作に菅野よう子氏を起用(impress.co.jp)

ちょwwおまww ……じゃなくて、ROはTeMPでいいんじゃないの? 確かにRO1は既に本国での人気は無くて、日本他だけで稼いでる状態ではあるんだけど。こないだの買収の話も絡んでるのかな。こういうテイストのゲームは日本での受けは良いし、売れない要因は………

BattleField2

やっぱりオートバランスは必要悪だ。自己満足を得る為の対戦ゲームでわざわざ負けたい奴なんて居ない(一応、野鯖での話ね)。ただやはり司令官or分隊から抜かれるのだけはいかん、それこそゲームにならない。ソロの中から、最も接続時間の短い奴を選べない…

そう言えば

イカ問題は遂に団体側も対応し始めてるらしいですね。こないだの選挙速報(豚ch)に長いCMが挟まってて一瞬唖然としたりしました。 つーか最近NGOと聞くだけで胡散臭いように見えてしまうのは悲しい話だよなぁ。いや、「胡散臭い」と検索すると…(nikkansport…

ソニー、H.264作成とPSP直接転送対応の「スゴ録」(impress.co.jp)

そりゃこういうの出してくるだろうとは思ってたけど、正直デジタル対応じゃないレコーダーに食指がピクリとも動かない。実際うちのレコーダーの使用頻度が激減中。ちょっと持ち直してきてる(アナログ放送の汚さに慣れてきた)けど、それでもデジタルはデジ…