2006-01-01から1年間の記事一覧

その他、今年の面白かったまとめ系ネタ

下に行くほど微妙。 uraNews4VIP * 俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・(blog61.fc2.com) これは本当に凄い。 ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 姉ちゃんの自作詩集発見した(kajisoku.com) 書籍化も決まったサマー詩集。でもこれはスレまとめ形…

2006年16大ニュース

雑多すぎる内容で毎年お送りする10……ではなく16大ニュース。と思ったら去年はお送りしていない。あれ? 今確認したら一昨年もお送りしてない。そうだったっけ? あ、上半期とかでやってるわ。 で、印象度とかで考えると、そもそも記事にしてないせいでスッカ…

戦国ランス 9

6周目、またも蘭ルート。タイムオーバーが無いって素晴らしいな。 阿樹姫やら雪姫までも武将にさせるくせに、黒姫だけお客様扱いってどうなんですか。強いだろうし、これ以降あまりストーリーに関わらないし、特に問題無いと思うんだけどな。島津四兄弟はい…

戦国ランス 8

5周目、蘭ルート。クリアまで45ターンでした。まだまだ縮まりそう。後半は島津に攻めさせて、尾張以外は順に放棄。ルートに入ってからはまともな合戦をしないから、別にコストオーバーで収入が減っても構わないんだな。それでも80000円以上残したし、全好感…

戦国ランス 7

先生、スレの暇人達が凄すぎて正直なところ自分の思い付く範囲に面白そうなのが残ってません。クリアボーナス無しで★5とか正統派なのはともかく、巫女縛りとか鉄砲縛りとか。つうか鉄砲縛りってスゲーよ武田手羽先軍団も吃驚だ。 姫縛り、とかどうかなーと…

戦国ランス 6

★1謙信ルートクリア、57ターン。 大急ぎ気味だったんだけど、ひょっとしてまだ謙信のイベントはあったんだろうか……。帝レース97ポイント以上にしといて、もっと様子見れば良かったか。でもまあ先ずはポイント稼ぎだしな。 「帝の威光」+「威嚇射撃」で永遠…

戦国ランス 5

★1蘭ルートクリア、70ターン弱。合戦は兵数5400のマリアさん独壇場でしたとさ。ラストダンジョンもコンティニュー無しだった。 島津に攻めさせて領土を少なくする筈が、奴ら意外とモタモタしてて減らない罠。それでも3回行動で3つずつ塞いでって、大急ぎで…

戦国ランス 4

3周目、蘭ルート序盤。 徳川を8ターン目で倒した。シビアな戦いだった……追加キャラ居ないとさすがにコレは無理だ。鈴女の暗殺2も早速大活躍。もう暗殺してナンボの世界です。 つーか金が無い。あまり持ってても仕方ないというのはあるけど。 そういや2周…

戦国ランス 3

五十六ルート後半。 雪姫死なせてしまった。だって武将数いっぱいなところにそんな弱い巫女を突然入れられても困るし……。これ、今回雪姫がそそのかしたのが毛利だったから種子島・明石バリアでしばらく侵攻されなかったけど、上杉家と戦闘中に武田に宣戦布告…

戦国ランス 2

いろいろ足りなくて五十六ルートで妥協してしまった。謙信は3周目で。しかしこのルート、香姫が死んじゃうのが残念すぎる。 超まったりと進めた1周目の、倍くらいのスピードで進んでる2周目。結局、徳川今川武田北条と東側を軒並みやっつけて、しかもまだ魔…

戦国ランス 1

もうどこからどう見ても上杉謙信で決まりでしょ、と思ってたら、アーマード香姫のあまりのカッコ良さに悶絶した。思わずアイテム貢いでめっちゃパワーアップさせてしまった。てか西の方とか手が届かないよー。2周目かなり早く進めてるつもりなんだけど、浅井…

長門の時空改変

まであと2時間。みなさんいかがお過ごしですか。 ちなみに私は明日休みです。うえーい。 そんなわけで4時23分。 ハルヒ公式サイト(haruhi.tv)は消えてます。ソースにも何やら書いてあったりとか。……あ、これもしかしてIE以外のブラウザで見てもIEのエラーペ…

おとボクが略

なにこれマジで貴子ルートでエンディングなのかw 紫苑さまは超サブキャラなポジション。奏と由佳里には最終回で男バレするらしいがそこまで。まりやがラス前で頑張ったけど、逆にこれで終わり的な雰囲気。そして貴子さんはよりによってピッタリ1話残して誘…

Kanon 11

普通に真琴がいなくなったあああぁぁぁ……。 …………あれー? そして開始5分で真琴のことなど忘却してフラグ立てに奔走する祐一。凄いよコイツは。真の主人公とはこうでなくてはならないのだろう。と思ったら意外と引っ張る、引っ張る、引っぱ……なんか、話にも出…

おばさんくさい+美汐

で検索かけた人。怒らないから出てきなさい。 そういえば美汐さんの誕生日って12月なんだな……。もう過ぎちゃったけど。

Any Key(getdigital.de)

PC

買わなきゃ押せないのかー。そうかー。

時速200kmの回転すし(blog9.fc2.com)

なんか変にウケたw

PC『バトルフィールド2142』のアジアパシフィック地域大会“BF APAC‘06”が開催!(nttpub.co.jp)

ああ……これもう終わったのか。 ちなみに日本国内大会は発売からあまりにもすぐ(日本語版の発売が遅いんだよ)の日程だったせいで、初戦は解説者が2142のルールを分かってないという状態だったりしました。「こういう風にタイタンを前線に出すのを"攻めタイ…

朝倉さんあたりのSSいろいろ

SS

ちなみに、各ページのヘッダ及びフッタに一覧があります。 ・朝倉涼子の七並 以前、朝倉スレで何を書きましょうかと聞いたときに、「猫の話」と「例の際どい水着の話」というレスを貰ったんですが、これはその水着の話……が書いてるうちに全然違うヤツになっ…

ひまわり乳業株式会社 宇宙を旅したヨーグルト(himawarimilk.co.jp)

宇宙線が当たってDNAが壊れて突然変異したりするヨーグルトな訳ですね?

げに恐ろしき誤植の世界(kuji-wing.com)

誤植も凄いんだが、メストはシューティングの攻略で「ここは気合」とか素で書いてなかったか? いやまあ、最近のシューティングは、そうとしか書きようの無い部分もあるけど。

電撃BUNKOYOMI

漢字で書くと文暦。てな訳で作者が自作品のパロディを載せるムック本ですね。とは言え12本中読めるの3本でお値段1500円とスペシャルに割高。でもこれ原作全部読んでるよーという人はあんまり居ないよね……。 んで、とりあえず2本読んだよ。 「とらドラ!」は…

HDMIコネクタを備えたファンレス仕様の“GeForce 7600 GS”搭載ビデオカードがGigabyteから発売に!(ascii24.com)

PC

ずっと言ってるがビデオカード欲しい。ファンレスの。 HDMIが珍しいと思ってこの記事を引っ張ってきましたが、うちのテレビはHDMI端子1個しか無いし、それ以前にDVIから変換コネクタかまして出力できてるんですけどね。ソフトウェアデコードのDVDをHDMI経由…

YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」(gigazine.net)

凄すぎる。モバイラー達への福音が。てかYoutubeケータイとかいらなくね? いやこれはこれでめんどいけどね?

OVERALL QUARTER(gilgamesh-epic.com)

魔界都市日記さんちで見かけた禁書本の告知。イラスト集かー。イラストじゃなくてマンガっつーか同人誌なら読んでみたいとは思うんだが。 禁書は来年に漫画化が予定されていて電撃お得意のメディアミックス開始って感じではあるけど、アニメはとりあえず「バ…

ダイスの法則性が発見されました@カルドセプトサーガ不具合情報(bugfix.jp)

さすがにこれはねーよw ロマサガの乱数表合わせじゃねーんだから。

アニメ、ゲームなんでも情報寄せ集め:今週発売のゲーム雑誌より(livedoor.jp)

「ペルソナ3フェス」PS2 4月19日 通常版とアペンド版同時発売 価格未定 きたよ! でもなんだこれ! アイギスを真のヒロインにしてしまうつもりか! 会長教信者としては複雑です! コミュマックス後の追加イベント あるじゃん! これだけで半年戦えます!

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best(amazon.co.jp)

この値段なら怒られないんじゃないかなと推測しつつ張ってみるテスト。 ていうかアルトネリコ2マダー? 2回もアンケート出させといて何時まで待たせる気ー?

VIPPERでサーセンwwwwww:おさななじみがあらわれた(livedoor.jp)

これこそリアルタイムアドベンチャー。 中盤のカオスっぷりが酷すぎるw 奴が出てきた時ほんとひっくり返るかとおもた。

この世はヒト知れぬ生命に溢れている…『蟲師』フィギュア化決定!(hobby-channel.net)

廉子たんが!淡幽たんが!という絶大な希望をもってリンクをクリックした俺にどうしろと言うのですか。世知辛い世の中だぜ……。