2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2ch】ニュー速クオリティ:2ちゃんねるで最も有名な写真60枚(livedoor.biz)

テレ東の話題提供能力は神。

やっぱ時代は森さんだよね

GREAT芥さん(geocities.jp)ちの森さんがカッコ良くて吹いた。銃器いいよ銃器。むしろ女子より銃器の方が重要かもしれない。何故なら銃器は問答無用で萌えるから。やっぱどーしても女子は選んでしまうでしょ。そこんとこが違う。そしてハルヒの中で銃器…

読丸電視行 - このラノ2007分析(3) マニア層が好きなラノベはこれだ! 一般層が好きなラノベはこれだ!(hatena.ne.jp)

これを見て判った事は、単に自分が適当だという事だけでした。(-A)も(B)も半分くらいずつ読んでるぞ。でも若干やっぱ(-A)の方が多いな。 「狼と香辛料」はラノベ板で1位になったのが大きいのかな、やっぱ。 あと、これを見る限りだと、次のメディアミックス…

寝スルーしました。真琴はまだ生きてますか。

YouTubeの賞金に当たったんだがwwwww(livedoor.jp)

俺も俺もww

一般人理解不能…ここまでズレてる「エンジニア時間」/Tech総研(yahoo.co.jp)

いや……そんなズレてない気が……? 私のとこはそんな残業多くないし、偶に突発的なのが発生するくらいで結構フツー。まあその突発的なのが発生してて今日帰ってきたのは0時過ぎてたんですが。 それより、その突発のせいでフランスの方が出張に来てるんですよ。…

世界最重USBメモリ(engadget.com)

その発想は無かったわ。 てかコレ、ただのメモリじゃボールである意味が無くね? これだとUSB米袋でもUSBテトラポッドでもUSBアンカーブロックでもいいじゃんという事に。なんかウォーマー機能とか付加しようぜ。

今年話題になった動画とニュースをまとめて見てみる(上半期編)GilCrowsの映像技術研究所(blog17.fc2.com)

今年の私的十大ニュース、とかを考えるのも簡単になりました。日記をたどれば良い訳で。そして今からアルトネリコを何位にするか悩んでいます。 ……3位とかどう?(何が?)

いやーやっぱこういうビジュアル万歳なネタはSSでは表現しきれんもので、絵描きさんは良いですなぁ

やっぱり寒くなってきたからでしょうか、最近の朝倉さんの黒スト化な風潮は。という訳でこの辺について過去に研究した私からこんなもんを再掲だ! タイツとストッキングの違いは?(pinktea.com) 透けてないのはどっちかと言うとタイツ。 ところでぶち止まっ…

やっぱブララグが面白いな

日本編はちょっと冗長な感じもあるんだけど、これやらないとロックの立ち位置が決まらないし。てか、今週の話はかなーり急いでた感じ。物凄い勢いで端折ってた。でも次回予告を見ると超動いてるっぽいので、そっちに比重が掛かってるんだろう。期待。

Kanon 8

休日が来てずっと休日だったらいいのに。いやー今日は久しぶりの休みだったせいか5冊ほど読んでしまった。ラノベばっかだったけどな。何というか、巷の流行にちょっと追いつけたかも。 それにしても美汐さんの地味さは異常。この美汐さんでSS書くのが一番好…

ボゴン干渉問題@ぐる式(infoseek.co.jp)

CTCの音が異常、と言えば思い付く事が一つ。 魔法少女リリカルなのはA'sでの一件。これは単純な話で、どうやら音量がでかくなるとフィルタがかかって音を絞ってるらしい、というようなものでした。分かりやすいのは1話のバスター発射の瞬間。実況スレ等でも…

Yahoo! JAPAN - 秒速5センチメートル(yahoo.co.jp)

まさよしか……。

ていうかー

シルバーガン3がホントかどうか分からんとか今更言われてもー。 あれなんじゃね? オリジナル=RS3なんじゃね? とかまあどうでもいいからなんか出してー。

MP

が減ったのでプリンとシュークリームとカフェオレを買って帰りました。ちなみにそれぞれ、150、105、168ずつ回復します。 シュークリーム分、というのが一種のMPであるならば、よみはちょっと不便。シュークリームでしか回復できないのだから。

プリっちの続編っぽいのが出るらしいんだが……

最近エロゲをやってて凄く思うんですが、大波こなみの声が高すぎて耳に痛いんです。思わずヘッドホンから耳を離したくなるんで……。つうかヘッドホンも買い換え時期かな……。 って、そういやCRTがいい加減にヤバいんだった。ていうか焼き付いてるんだけど。さ…

Xbox360発売スケジュール(g-rev.com)

未定 レイディアントシルバーガン3 トレジャー ほあああああああああああああああああああ きたあああああああああああああああああああああ ってちょっと待たんかい。 「レディアントシルバーガン3」なのか? トレジャーの"RS"シリーズ3部作は、RS-1「レデ…

2006年流行語大賞の候補に「ググる」「ユーチューブ」「ツンデレラ」など(impress.co.jp)

ツンデレラとは「『ツンデレ』文化にハマっている人々をさす」と説明されている。 〃´⌒ヽ | . , -―― メ/_´⌒ヽ | / / ̄ ´ヽ ヽ | . / , /// ト. ! 、 丶ヽ | l / /(((リ从 リノ)) ' | | i l 。 ヽノ 。V l | l ,=! l U l l J l ヾ! ', l < l l | ヽヽヽ…

Steven Seagal Mountain Dew Commercial(youtube.com)

参考1:日刊スレッドガイド:スティーブンセガールを倒すには(livedoor.biz) 参考2:〜木曜洋画劇場のCM〜(geocities.jp) やっぱセガールはすげーぜ。 正直ヴァンダムとかトニージャーでは無理。シュワとかさらに無理。大統領ならなんとかなるかも……という…

Kanon 7

オープニングのモノローグが無いのは真琴シナリオに入ったからなんだろうか。 謎ジャムだなぁ。 うわー佐祐理さんのアップは何かクるものがあるな。 つーかもう主人公たる者これくらいは動けないとダメだよな。名雪の捨て置きっぷりがヒドイけど仕方ないよな…

 ●

買っちゃった\(^o^)/

史上初!ハイビジョン生中継・LIVE宇宙ステーション

TV

始まらないで終わるかと思ったw よりによって地デジは日本地図入り。レートが高いしなーとか思ってBS-hi録画してたらこっちは地図無いよ。しかし直前まで特番やってたせいでEPGが大混乱。現場も時間が無くて大混乱。窓から地球を見たら全面サハラ砂漠。スタ…

任天堂、Wii販促に2億ドルを投入して空前の広告キャンペーンを展開(engadget.com)

空前のキャンペーンはいいんだけど、なんで 十字軍/Crusade - MtG Wiki(mtgwiki.com) なんだろう? マジックオンラインが出るんだろうか。てかCrusadeってスタンダード落ちしてるのに何故ここに……。MOはどっちかと言うとX箱で出たら面白そうなのになーとは思…

ポエマー姉 @ wiki(atwiki.jp)

書籍化!? 姉ちゃんちょっと待ってくれ。それは懐が広いんじゃなくて、単に開き直っただけじゃないのか?w しかし何度読んでも、ヨーデルあたりでヤバくなって、ぽいんせちあで瀕死になって、そのあと急にラブ風味が増してきて恐れおののいて、ロンリーハ…

さらば平穏の日々

AT&Tから始まった我がプロバイダSpinNetですが、最近になってODN傘下になりました。やたらとアメリカ経由ばかり使いたがるのを除けば素敵なプロバイダでした。常に他のトコよりも良いサービスだったし、なんかこー小回りが利くと言いますか、すごく解ってる…

CNN.co.jp : 賞金総額100万円、世界じゃんけん大会で英男性が優勝(cnn.co.jp)

是非ともフラガラックを携えたバゼットさんに挑んで欲しいところ。世の中には相手の出す手を見てから変更してくる人とかいるかもしらんけど、たぶん気合入ってるだろうから発動するでしょう。しなかったら残念だが。つーかその辺の微妙な加減ってどうなって…

アニメ大使設置…麻生外相本気(yomiuri.co.jp)

いやもうホント、アニメーターの保護とかやった方いいって絶対。

ITmedia News:キング・クリムゾン風?――Vistaの起動音が初公開(itmedia.co.jp)

みんな思っただろうが敢えて書いておこう。 ドギャァァァァァァン とか URRRYYYYYYYYYYY みたいな感じ?だよね?ていうか原作が手元に無いから↑コレは適当に書いたんだけどね?

ハルヒ2期

の噂で持ちきりですが、ここで一つアリガチに俺予想。 ○いきなり朝比奈さんの絵本からスタート これだ。やはりインパクトを求めるならこれに限る。そして1話はAパートが朝比奈さんの絵本、長門の小説、Bがキョンの小説、と続いて、最後にハルヒが「編集長」…

ファンタジーのような景観の「プリトヴィツェ湖群国立公園」(gigazine.net)

あーこれこれ。探してたんだけど名前が出てこなかったんだ。クロアチアだったのか。 世界遺産はやっぱ自然遺産。この訴えは略