2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディスガイア2 1

オープニング→はじめから、のツカミが超強いw てか、単に若本が反則だというだけの話なのかもしれないが……。アニメを作ってるところがこのムービーも制作してるのかな? それなら良い出来だけども。 そういや、久しぶりに武器「弓」があるよ。これまで日本…

帰省

てなワケで冷たい雨の中をとぼとぼと帰省してきます。 PS2持ってくか、ノートPC持ってくか、等と考えましたが、ぶっちゃけ面倒になってきたので積み小説6冊くらい持っていこう。行き帰り1冊、今晩1冊、明日4冊、という内訳。うむ。 ……何しに帰省すんの? と…

アルトネリコ 20

サントラ、OST以外。 とにかく、声の贅沢な使い方がすごい。ファンタスマゴリアなんてその極致と言うか、常に3パートが同時進行とか、ある程度は没個性になるの覚悟じゃないとこんなの作れないし。ゲームの内容に合わせてあるから歌詞の自由は当然利かないし…

トトロのなく頃にまとめサイト(geocities.jp)

いつの間にか消えそうな気がしなくもないのでリンクしておこうw

アルトネリコ 19

アンケート書いてきた。しかし随分と項目数が多いアンケートだw ちなみにアンケート書くと貰える壁紙は3月公開……て、今描いてるのかいな。 で、とりあえず悪いところだけ書き連ねてみましたよ。全体的に見てすごく惜しいゲームなだけに、ガストにはもちっと…

ゲーム界のアカデミー賞「9th Annual Interactive Achievement Awards」が決定(itmedia.co.jp)

妥当なんだろうけど、意外と話題作は少なかったんだなぁという印象。しかし"God of war"はほんとに話題にならんですね……。そりゃ日本で話題にするには難しいパッケージだけれどもw

アルトネリコ 18

アキバのソフマップでRPGコーナーじゃなくてギャルゲーコーナーに陳列されている件。 おっかしーなー。ちゃんとRPGって書いてあるのになー。 ……相変わらずドラゴンハートの検索が多い。確かに中盤までは足りないんだが。 リルラを"たかのつめあと"にフラッシ…

蟲師

寝ちゃって実況できなかた……orz てなわけでスレ見ながら録画を観る事に。今回は双子の話だから盛り上がるだろうなぁと思ってたのになー。失敗した。ていうかスレ住人は毒されてると言うか、見た目ハッピーエンドっぽいと逆に不満を漏らすようになり始めてま…

「おとボク」フィギュア、だそうだ

キャラメルBOX --インフォメーション--(caramel-box.com) そうか、男のフィギュアか……。

アルトネリコ 17

スレにヒュムノスワードのフォントを投下した方がいました。スゴイ。 実際にはアルファベットと対応してるから書こうと思えば書けそうですね。単語の意味とかは解らないけども。 ヒュムノスの構文では文頭には絶対に「自分の今の気分を表す言葉」が入る("詩…

法則

例の法則発動、を遂に実体験しました。それ自体はいつか来るんじゃないかと思ってたんだけど、自分に直接被害が来るのは予想できなかった。 もーホントいっぱいです。あー肩凝った。

五輪

夏季大会は普通に日本を応援してたりするんだけど、冬季大会はあんまりそうでも無いな。と言うか、日本人があまり活躍してない競技が好きなのもあるかもしれない。一番好きなのはアルペン競技だし。 新しく追加されたスノボの"クロス"ってやつ(見た感じまん…

アルトネリコ 16

ぐぐるさんから結構来ます。週アスの検索ランキングでは上位だったそうでw ○2周目 →本編に2周目引継ぎのようなものはありません。"おまけ"のカード、トークマター、グラスノ、詩魔法、ヒュムノス、一枚絵等の一覧はクリア時に更新されるので、それが累積し…

アルトネリコ 15

ネタとして買って「RPGとして意外と悪くない出来」という展開のレビューがあまりにも多すぎです。自分含め。あと曲は神、この訴えは以下略。クロニクルキーなんかはゲーム本編やってから歌詞見るのお勧め。 今日はラスボスさんの話。

アルトネリコ 14

3周目。 例えば、塔を登る時にボルドと戦うところあるじゃないですか。もうこの辺でかなり戦闘が苦しい。隣に並んでるザコのKEI-BOでジャックが一撃死した時はさすがに何かの間違いだと思ったw 戦法は幾つかあるけど、多分ヒールクラッカー連打でポンを溜…

蟲師

原作より良かった気がする。動画にしてストーリーが映えるってのは珍しいような。原作だともっと単調というか抑揚の無い話に見えるんだけどな。 と言うか、動画にしたら色々と派手になるのは当然と言えば当然なんだろうけど。

アルトネリコ 13

2周目ミシャルートをクリア。 うむ、真のヒロインはミシャで決定。引き篭もり天然毒舌腹黒とかツンデレ策士管理者も捨てがたいけど、ミシャはなんつーか普通にヒロインしてるし、宿命とか背負ってるし、サブタイトルだし、小さいも大きいも自在だし、ワイシ…

デビルサマナー新作のパッケ絵

すげええええぇぇぇ!!!ww なにこのパッケージ!!!(amazon.co.jp) すげえよデビルサマナーってだけで買いなのにこのハッチャケぶりは一体何!? この絵だけで15禁なんじゃねーの?w もうこれは買うしかないですよ。よりによって「超力兵団」の字の方…

アルトネリコ 12

音楽。 『EXEC_CHRONICLE_KEY/.』>『EXEC_PHANTASMAGORIA/.』>『EXEC_PAJA/.#Orica extracting』=『EXEC_PAJA/.#Misya extracting』=『EXEC_LINCA/.』 クロニクルキー最高。ファンタスマゴリアは単体で聞くとそれなりだけど、ゲーム中に聞くとやっぱ良い…

アルトネリコ 11

いやー。オババ様……じゃなかった、トルティーヤ……でもなかった、タスティエーラ虐殺ENDの後味の悪さがたまんないわー。ていうか塔結線とか無かったからミュール倒すのめっちゃ時間かかったよ。やっぱ木だね。木。 ボエ≧我愛弥>華 詩魔法ランキングはこんな…

アルトネリコ 10

例の件が発端になって知れたアルトネリコなもんで、どうしてもキワモノ扱いされがちだけど、RPGとしては別に悪くない出来ですよ。確かにいろいろと作りが古い点があるけど、それを気にしなければ十分遊べます。 特に、レベル上げ作業が全く必要無いバランス…

アルトネリコ 9

ミシャルートもオリカルートとはまた違って面白いな。塔227Fから1Fまでひたすら降りるのは確かに面倒だけど、これもまたアルトネリコである。 Phase2も序盤から素早さ重視の装備になってしまって、既に∞魔法連打戦法ばかりに。まあ、ハーモゲージ溜めるには…

アルトネリコ 8

2週目、塔内部での初めての戦闘の時の曲が反則。思わずシンガーエンジェルの姿を探してしまったじゃないかw オリカルートのエンディングは3パターン見ておいたけど、殆ど何も変わんないのね。ラストがさっぱりし過ぎなのは同感だけど、まあラスボス倒してか…

アルトネリコ 6

セリフ読むの一番上手いのが、女性ではクレア、男性ではボルドかなーと思うんだけど、なんかこの配置って皮肉っすよね……。なんでこんなことになってるんだろう。金魚すくいの時のボルドなんかすごい輝いてるよ。 純正壱丸丸に気付いてしまいました。なるほど…

アルトネリコ 7

クリアした(オリカルートオリカEND) …………シュレリア様、空気読めねえぇ!!ww いや単にライナーが鬼畜なだけなのは解るんだが……それにしてもこれはヒドイw まさに限界究極のうっちゃりと言うか。まさに、ここしかない!という一点を狙った必殺の一撃と…

蟲師 「春と嘯く」

雪を本当に雪っぽく描くもんだからビットレートが幾つあっても足りやしない。しかし今日のは、雪に桜吹雪にとアニメの限界に挑戦してみました的な作りになってますね……。これまた全部手書きなんですかね。 それにしても、ギンコさんはやらかし多いよね。

アルトネリコ 5

ドラゴンハートが店売りしてるううぅぅ!? くそう、ねじ1本作るのに難儀してたらこれか。騙された。しかし、大体のアイテムは揃うようになってきたし、品質アップの目処も立ったし、そろそろ終わりも近いみたいだ。 遂にワールドマップで塔のてっぺんから…

アルトネリコ 4

Phase3すげえええ!! 何が凄いって何もかもが凄い。シュレリア様とかシュレリア様とかあとシュレリア様とかが凄い。特にこの舌足らずな喋りがどうしようもな――もとい、これは良いツンデレですね! つーかよく聞いてくれ。RPGをやってたらいきなり恋愛アドベ…