2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなわけで

昨日今日と風邪で死んでます。寝まくったお陰で良くなってはきたんだけども。

暴れん坊将軍スペシャル

TV

中身が詰まりすぎてて濃い内容だったなぁ。ぼーっとしながら見てたら序盤の展開がよく解らなかった。 てか刀を抜いてから2度回したような気がしたんだけど、あれでは峰打ちじゃないような……。

アルトネリコ 22

文章がここまで多い設定資料集はかなり珍しいんじゃないかと思った。いろいろと濃すぎです。 それとアンケート用プレゼント壁紙でのキャラのチョイスは非常に解ってる。さすがとしか言い様がない。1枚目がタスティエーラだったりとか。

RD-X6

やっと設置が終わった。疲れたので寝る。 昨日今日は何をしてたかと言うと、 RD-H1の撤去を開始→HDDに何が入ってるか確認→録り溜めた番組を視聴→端から順に見入る とゆー所謂「部屋を片付けてたらいつの間にか本を読み込んでた」現象に引っかかってました。…

FF12 その6

FF12でよくありがちなこと(rpgwatcher.com) あるあるw リーダーのガンビットを切ってるのはよく忘れる。こいつ動いてないように見えるけど何故に?と思ったらマジで何もしてなかった。

『Kanon』京都アニメーションでTVアニメ製作決定(animate.tv)

アゴ黒歴史化ですか。 個人的にはメインヒロイン(誰?)以外はほぼ無視でお願いしたいところなんだが……。まあ、無茶な構成にはしないだろうて。 ついでにAIRの再放送もあるらしい。なんか来年あたりにはONEもやってそうだなコレ。

RD-X6

カートにつっこんだまま待機中。そう、すっかり忘れていたけど、気付いたら千葉テレビで地デジが始まろうとしている訳ですよ。 当初はRec-Potにしようと思ってたけど、さすがに今のX6の安さは凄すぎる。問題は次世代レコーダーの登場時期だけど……この調子だ…

VIPPERRECORDS

誰か俺の友達を止めてくれ(livedoor.jp) 誰か俺の友達を止めてくれ 2(livedoor.jp) 改めてレストランが登場した辺りから神展開w

ACZ

世界を救うんだー、とかより只の私闘とかのが方向性的に好きなのは確かなんだが、ACでそれやられると賛否はともかく盛り上がりに欠けるんだよなぁ。とにかく全体的に薄い。AC5おまけディスクって感じのボリューム。 難易度はいくらか高いか? 一周目に使える…

魔法少女リリカルなのはA’s VOL.3

遂に来た問題の7話、ベルカ式作画の回。……大幅修正されすぎw 修正どころか完全に差し替えられてたりするし。魚眼はともかく、やっぱりフェイトは足広げすぎだったんだなぁ……。他にも細かいところいろいろ変わってるっぽいが、その辺は専門の人に任せたい。…

東芝、次世代DVDを世界で初めて日本で発売(nikkei.co.jp)

プレイヤーが9万円...orz 所謂ハイエンドプレイヤーなら解る、が。

FF12 その5

ワールドマップの絵、テクスチャ頼りの濃いキャラデザ、崎元の曲を聴いてると、もう面倒だからFF12はオウガバトルサーガの第?章って事にしちゃおうぜ、と思い始めてくる。こうなったらオープニングの曲も"Overture"に差し替えだw ああ、ストーリーは若干FF…

FF12 その4

マティウスってどうやって倒すのが正解なんだろう。普通に戦ったら普通にボコボコだったからアイスシールド3人並べたら普通に楽勝だった(と言うかガンビット任せで一度も操作しなかった)んだけど、盾3つ買う必要は無かったのかな……。デコイで盾役を作って…

FF12 その2

算術は出てきたが計算尺が売ってない(関係ないかもしれんが)。つーか金が無い。ポーション使いまくりでモブを倒してポーション代に結構取られたりとか。いやーニワトリ強かった。金は……チェインで地道に稼ぐしかないのかな。 今は、 ケアルとファイアくら…

FF12 その3

ほんとに金が無い。そんな中、銃のあまりの遅さに辟易して技担当に使命したバルフレアにナケナシ出して「歩数攻撃」を買ってあげる。説明には「範囲内の敵に移動距離から算出したダメージ」とある。なにせ武器や魔法に2000〜3000GIL程度しかかからないのに67…

FF12 その1

ベイグラントストーリー分が強くて妙な感覚。戦闘距離に入って剣を抜くアクションとかマジ使い回しなんじゃないかと思った。これで攻撃距離ドームでも表示されたらそのまんまだったなw キャラデザ類も昔と同じスタッフみたいですよね、これ。デフォルメキャ…

墨田区、「第2東京タワー建設地決定」報道を否定(impress.co.jp)

……あれ?

RAM OfficialPage(ram.product.co.jp)

うわぁ。これ一体いつから延期してるんだろ……。メーカーがメーカーだけにあまり目立たないだけで、実は名だたる延期ゲーに負けず劣らずの延ばしっぷりなんではないだろうか? てか前作の内容がイマイチ思い出せない件。

TVアニメーションAIR公式HP・キャラクター(powerbean.jp)

下の方がなんだか凄い事になってる。Sake。

googlezon

グーグル、月に続いて火星の地図も(japan.cnet.com) Amazonの映画ダウンロード計画、その影響は?(itmedia.co.jp) そう言えば、Amazonの日本国内での売り上げが伸びて楽天に迫っている、みたいなニュースに違和感を覚えた。楽天の方がまだ上なんだなぁと。た…

ACE COMBAT ZERO OPトレイラー公開(acecombat.jp)

とりあえず23/24日の休暇が決まった俺自身に拍手を送りたい。 決まった、そう、決まった……。……多分。 何はともあれ来週は週休二日ならぬ週二日。と言いたいところだが25日が午後だけ出勤とかあり得ない展開。なにコレ激動の人生過ぎ。 しかし、ありがちだけ…

蟲師「筆の海」

淡幽かわいいよ淡幽。なんかもの凄い労力が淡幽の作画に充てられている気がする……。制作陣も最強キャラだという認識があったんだろうか、視線と髪の毛の動きが素敵だ。そしてそれ以上にヤバそうなのが文字の動画、これもまさか、と言うかやっぱり手書きです…

ひぐらしアニメ放映予定(oyashirosama.com)

次クールの情報が出てくると、今期のアニメもそろそろ終わりだなぁという感じがしますね。 ほとんど見てないけど。 一応主要なものは録り溜めてるんだけど、消化する暇があるとは思えない……。

日はまた昇る アキバに──「秋葉原UDX」が開業(itmedia.co.jp)

またメシ食うとこが増えたのかー、くらいにしか思ってなかったんだけど…… >味噌汁家 味噌汁居酒屋・定食 なんだこれ! 次回のターゲット確定です。他にも下の方にある「とんかつ茶漬け」も絶妙に気になりまくりだ……。 あと車な方にとっては待望の大型駐車場…

ディスガイア2 5

FF予約してないんですよね……、買わない訳にはいかないので(冗談ではなく)、コンビニで予約しておこうかな。ああ、そういやライドウも思ったより評判悪くないみたい……開封しないとなぁ。 とか何とか全てをうっちゃって絶賛レベル上げ大会中。これはもうだめ…

公道を走れるジェットビートル(engadget.com)

車間距離って大切だなぁと思った。

ディスガイア2 4

わーい今日もたくさんレベルが上がったよー ...orz 練武の洞窟4のあの作りは本当スゴイと思う。あのパッと見て心の臓あたりにビシバシ来る「攻撃したい感」とでも申しましょうか。でも1人の攻撃で一撃必殺って訳にいかないのでそのうち面倒になるなこれは。

コマンドー

TV

映画実況と言えばコマンドーな訳で、間違いなくどうしようもない自体に陥るだろうとは思っていたけど……。2時間中、鯖が生きてたの15分くらいだったんでは。いや、始まる前から死んでたけど。

ディスガイア2 3

ダメだこのゲームww もう何の意味もなくレベル上げを黙々続けてしまう。解っていた事とは言え、これに手を付けてたら他に何も出来ないや。やはりここは一旦休止して他のを開封しよう。 そんな訳で2周目……なんだけど、まあ何周目とかあまり関係ないよね。戦…

産総研、20万分の1日本シームレス地質図全国版をネット公開 - 閲覧・DL可(mycom.co.jp)

地図ネタ。 GoogleMAPの他に、Yahooスクロール地図βも使い易いんだけど、いかんせんデータ量がケタ違い過ぎる。……ただ、サテライト版はちょっと位置が杜撰すぎると思うんだよな。見ないけどさ。