2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大神 その5

2周目クリア。プレイ時間、9時間44分1秒。 時間短縮で望んだ2周目でした。経過日数12日、セーブは多分5回くらい(セーブ回数は1周目から引き継がれてしまう)。微妙に迷ったり寄り道してたりもするので、ここから1時間半くらいは縮むと思うけど、そう大幅に…

大神 その4

サントラは主題歌込みの218曲CD5枚組だとか。正直アクションゲームの曲数じゃないだろw ゲーム中のサウンドテストからすると短いファンファーレとかも全部入ってるようだから、ちゃんとしたBGMの数は218も無いだろうけど、それでも結構多いはず。と言うか大…

IKEAに行ってきた(sawadaspecial.com)

GW中に一度覗きに行ってみようかと思ってたけど、家具よりも人混み見物になりそうな雰囲気。 実はいろいろと家具が欲しいんですよね。プリンタを置く小さい棚が1つと、あとX6がH1より大きいせいでテレビ台と、ベッドも新調したい。特にベッドがなぁ……いわゆ…

大神 その3

クリアした。 なんだかいろんなものに感動した。一番はと言えば、今の日本でこういうゲームが制作される事に、でしょうか。 よくゼルダっぽいとか言われる大神ですが、どちらかと言うとGoWと比較したい。ギリシャ神話を元にした超リアルグラフィックの映画調…

大神 その2

びっくりだ。 もうホント、日曜だってのに気付かず3時半までプレイするくらいに。 万能と思われた筆しらべをキャンセルされたのが何故か一番震えた。そう来るのかー。R1を押している間は無敵かつ一方的に攻撃できる、という前提があるからな。しかしシステ…

トム・ヤム・クン

格闘アクションを演らせたら世界一、トニー・ジャー本人も当然スゴいが、その能力を余すところ無く発揮させる監督&演技指導の手腕が素晴らしい。長めの戦闘シーンは何個かあるけど、そのどれもがアイデアとユニークに溢れてて、見てるだけでニヤけてくる。 …

大神が神ゲーな件@ニャー速。(nyasoku.com)

そりゃそうだ。としか。

大神 その1

木曜日からこっち、家に居る間はずっとプレイしてました。頭痛い。 アマテラスの可愛さと大神降ろしの壮大さとボス戦の熱さが見事にミックスしてて素晴らしい。事前に想像していたよりずっと良いわ。すごく完成度高い。イメージで面白そうだと思う人は買って…

うたわれるもの #3

そう言えばゲームでやってた時も、いきなり戦記モノに変わってって驚いたような記憶がある(いや、アニメじゃまだそこまで行ってないんですけどね)。展開が超駆け足らしいけど、もう殆ど細かい内容を覚えてないから、あんまり気にならんかな……。話の流れが…

pya! 存在の全否定(pya.cc)

ていうかチョコパンマンは元から居るそうなんですけど、両者の尊厳を踏みにじっているとしか……!

青森空手家:認定書を授与 シンガポールの一行に(mainichi-msn.co.jp)

しかし妻は「条件が違う。(空手家は)福田さんではない」と断言。空手家探しの旅は、振り出しに戻った。 ……で、エンディングの後にもうワンシーンあって、師匠の霊が出てきて「これは違う」→「(全員で)ズコー」→「END」で終わりだな。やっぱアッチのアク…

ザ・ダム(albatros-film.com)

次はダムか! 巨大建築系ですな。 あー、巨大建築を巡る旅ってのもいいなぁ。

涼宮ハルヒの憂鬱 #3

やっぱり構成はいろいろと考えてるみたいだなぁ。考え過ぎてて余計に訳解らなくなるのも織り込み済みって感じだけど。ハルヒの電波っぷりだけでどの辺まで引っ張るかというのも難しい話だ。 しかし、長門の「対有機〜〜」とか、最近のはてなキーワードは一ア…

DENGEKI/電撃

これはヒドイwwww ちなみにYahooのテレビ欄より。創作じゃないぞ。マジで。

シンガポール人が探した「秘伝書」あった(nikkansports.com)

よし、トニー・ジャーで映画化決定(国が違います)。 死んだお師匠の遺言で日本の秘境に秘伝書を取りに行き、日本の武術家やヤクザと大立ち回りをして、同じく秘伝書を狙うどこぞの企業と対決、見事勝利し秘伝書を無事獲得して、帰国して村が見えてきたとこ…

FF12 その11

クリアした。 ここまで105時間。アホかと。それにしても、終盤は寄り道し過ぎで物語がブツ切りだったなぁ。ナブディスでモブが出ない出ない言いつつ彷徨ったり(瀕死のキャラが居ないと出てこない)してたからな。 で、クリア記念に行ってきました、そう「ビ…

FF12 その10

大灯台クリア。こりゃまた疲れるダンジョンだ。 各キャラともライセンスの右上部分は殆ど埋まり、適当に装備の方を取ってってます。ちょっとレベル上げ過ぎなのは間違いなくて、ボスが一律で弱い感じです。 それにしてもフレアー、アーダーの出の遅さは厳し…

FF12 その9

プロテガを覚えても存在をすっかり忘れてて逐一プロテスを唱えそうになる罠。そろそろ常時プロテス&シェル状態でも良いかもなぁ。つーかガンビットに入れとけばいいんだが。そういや、対ザコ戦闘中に緑魔法をかけ直さないようプロテスだのライブラだの常時…

涼宮ハルヒの憂鬱 #2

動画クオリティが京アニなのは当然なので置いとくとして、テンポが良いせいか本で読むよりも面白いような気がする。しかし、ツッコミ中心のモノローグで最後まで進行するのって結構大変そう。いずれ1話級のとんでもないの挟んでくるかもなぁ……。 なんにせよ…

BLACK LAGOON #1

マンガはちょこっとしか読んだこと無いんだよな。出来は良いし、重火器モノ(なんだそれ)はやはり1クール1本は必須(?)なので、録画しとこう。 さて、ここまででほぼ1周した訳ですが、まともに見るのは5〜6本ってとこかな。一応まだ始まってないのも…

ひぐらしのなく頃に #1

これはワザと作画崩し気味なのかな。罰ゲームとか、「なかった」とか、そのへん上手く作ってある。来週に入るであろうレナのアレに期待。 全6編を2クールでやるそうなので、1編あたり使えるのは4話かな? そう考えると結構駆け足だな。

FF12 その8

東ダルマスカ関連イベントをほぼ終了。やっぱここも召還獣か。ダルマスカのカギってどこにあるのよと思ってたら、中途半端になってた超お使いイベントの景品でした。 ついでにモブを倒しつつボス戦。「レベル素数デス」きたこれ。しかも、よりによってメンバ…

FF12 その7

ゼルテニアン洞窟にモブを探しに行ったらサッパリ見付からないので、少し奥に入ったらいきなり召還獣な罠。 いや、それ自体はいいんだけど、これってもしかして沸いて出てくるコープスを延々と倒し続けたら良い稼ぎになるんじゃ……。ファイガで一撃だったんで…

うたわれるもの #1

原作まんま。絵はキレイ。 と言うわけでいいんじゃないでしょうか。なんかこー、目立つ売りは無いけど破綻も無さそうで。今のところはノッペリとしたオープニング、展開が動くのは3話からか。カルラのツン萌えが上手く再現できている事を祈る。 あとエルルゥ…

涼宮ハルヒの憂鬱 #1

あまりに――――過ぎて凄すぎる。 (伏せた部分にはいろいろな単語を入れてお楽しみ下さい) とりあえず「なんて糞アニメ映画なんだあぁぁぁ!!1」という感想が間違っていないところ。キョンがコレを見せられた感想と視聴者の感想を合致させるのが目的なのか。も…

エイプリルフール

TOSHIBA EMI To Make It!(toshiba-emi.co.jp) 凄いところはいろいろあるので、単純に疲れそうなところをw うおっちやIremは毎年頑張ってますね。

吉永さん家のガーゴイル #1

おかしい。制作から考えればネタの筈なのに、普通に良質だ。 いや、CVのトップに若本が居る時点でネタだろうという気はするんだが。それにしても若本はもうちょっと仕事を選んだらどうなのか。そりゃ好きだから楽しいんだけども。 原作は未読だけど、いかに…