2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルソナ3 その2

敵3匹にマハラギ撃ったら2匹外してマハブフ連射であっさり返り討ちに遭いました(挨拶 まだ1学期だけど、今のところはまだムドで即死は1度のみ。まあいずれポコスカ喰らうようになるだろうさ。上記の如く1more連打されて死んだことも2回くらいしか無いけど。…

ペルソナ3

ゆかりッチが食ってるパイの実が気になる。……あれパイの実だよね? そんな訳で面白いぞペルソナ3。これは困った、土日を全部費やしちゃったよ。今週から仕事がヤバイ事になってるんだよなぁ……。他の事する暇無いなこれは。

ダイバスター

番組中に本スポンサーを募集する番組なんて初めて見たなw むしろDVD購入者こそスポンサーと言えるのかもしれないが。

なのはシリーズ新プロジェクト

新シーズンかOVAか別の何かか。まあこれも話題作だし、続編をやらない理由は無い。 A'sの終わりの時はみんな結構ショックで動揺wしてたけど、巻き戻して続きでもいいだろうし、もしくはそのまま続いても良いと思うんだよね。むしろあの小学生っぽくない言動…

涼宮ハルヒの憂鬱1

朝倉さん可愛いいぃぃぃ! いやーこの新規カット3秒の為に生きてると言っても過言では無いね。なんつっても次回で朝倉さんの出番終わりだからね。散るからこそ美しいってやつ? あとは4話冒頭はOPとアバンを重ねないで構成し直して欲しいな、あれ朝倉さんの…

アルトネリコ 23

アルポータル-アルトネリコ総合情報ファンサイト-(ar-tonelico.jp) 設置してえええぇ! これはあれだな、発売2週間後くらいに本スレで次回作について「2は若干アトリエ系に戻って、お父様がシュレリアと塔を育てていく育成ゲーム」だの何だのと話してたの…

水面に波で文字を書く技術 - Engadget Japanese(engadget.com)

この刹那的な感じがたまんない。

ニャー速VIP 土嚢の威力にはワロタ(blog69.fc2.com)

土嚢スレ。 オタクの裾野が広がりつつある今日、まぁこれくらいは普通。

時をかける少女

なんていうの? これさぁ、上映館ちょー少ないのね(goo.ne.jp)。結局ゲド&ブレイブと重なってるからなのかもしれんが、そうだとしたらヒドい話だよなぁ。なんか文化的損失を感じるよ。とまあそんな訳で、会社帰りの途中にあるシネプレックス幕張でコレが観…

パラレルワールド

実はまだ読んでたりする。寝る前にちょこっとずつ。 前にも書いたかもしんないけど、雑誌ニュートンの量子力学入門とか読んでスゲーってなってる人向け。にしたってハードカバーは高っと思うけど。

2.5インチHDD

PC

100Gで1万円くらいかー。安くなったなぁ。クロシコのケースに入れました。

残像に口紅を

むしろ「どこまで書けるんだろう」という興味のみで読み切ってしまった。日本語はすげーなー、という小説。

“文学少女”と死にたがりの道化

太宰だなぁ。つっても俺、太宰って殆ど読んだことないぞ……。走れメロスは読書感想文のタネに読んだっけな、ありがちだけど、まるであらすじのような感想だったけどな。そう言えば、どこぞの「読書感想文の書き方」ってサイトは今でも結構ピンポイントに覚え…

イリスのアトリエ グランファンタズム

えっとね、あんまおもしろくなかった(えー 違うんだよ。これ発想は悪くないと思うんだけどさ、もうちょっとストーリーなんとかなんなかったの? まあこの仕組みを生かしたストーリー作りって難しいと思うんだけどね。ていうか俺、最後までやったよね? 黒水…

最近やった事を書いておこう企画〜

超映画批評『ゲド戦記』35点(maeda-y.com)

やたら評判の良い「時かけ」と対照的な結果になってますね……。 それにしても、なんで「原作付き」をやろうとするんだろう。原作がそんなに好きなのか、それとも単に己の行く先が不安なだけなのか。原作付きってスゲー怖いと思うんだけどな。変な事に拘ってる…

“魔法の箱”か? それとも“ノイズ発生装置”か? アンテナのプロが教える「ブースター」の基礎知識(nikkeibp.co.jp)

うちのアパート、多分アンテナの方向がズレてて、地デジはチャンネルと天気と神様の機嫌によっては下手すると見れたりなかったりする時があったりするのね。それでブースターをどうするかというのは前々から考えてるんだけど、意外と高いモノだから迷ってた…

完全覇道マニュアル―はじめてのマキャベリズム(amazon.co.jp)

君主論は論として成り立ってるから良いけど、帝王学って実際どんなんなんだろう。

のサイドバーに新規キーワード3つが出てるんですが、これで三題噺でもやったら面白そうだなぁ、と思って、思うだけにしときました。台湾プロ野球チームの旧名とか一体どうすりゃいいんだ。いや使おうと思ったら何でも使えるけど、なんか三題噺のお題に適して…

涼宮ハルヒの憂鬱番外編 朝倉涼子の誘惑シリーズ2(hatena.ne.jp)

朝倉スレ2が落ちたので転載。 誘惑8も書いてあるけどあまりに面白くないから深夜寝静まった頃に書き込もうとか考えてるんだぜ。これはひどい。それと、 確かに、ハルヒにお伺いを立てたら税込み105%くらい却下だとは思うが、もうちょっとオブラートに包ん…

第13独立部隊:SOS団に入って億万長者になろう

俺も入らなきゃ。 そう言えば朝倉スレが3に移行しました。 http://anime.2ch.net/test/read.cgi/anichara2/1153236130/

痛いニュース(ノ∀`):ロシアで日本ブーム 「2ちゃんねる」のロシア版も?(livedoor.jp)

ようこそロシアごめんなさい。 でもこれはいくないよ!

pya! 私にはこう見えている。(らしい)(pya.cc)

わかりやすい(か?

ウィンドバード::Recreation - 『涼宮ハルヒ』から一歩進んだライトノベル生活(hatena.ne.jp)

進んだというか反復横跳びした感じのラインナップ。 個人的なところだと、最近のでは「ゼロ」と「田村くん」がダメだった。読んでて苦しいんだよな……。「とらドラ」に手が出せないよ。 ……ところでEG-Finalはi(禁句

京アニKanon新PV公開(bs-i.co.jp)

涼宮ハルヒの憂鬱からこっち、京アニ制作というだけで注目度がかなり上がると思われるんだけど、なんか今更Kanonってのもなんだか不思議な気分。Kanonも今や古典だよなぁ。でも「風の辿り着く場所」は今でも良いなぁ。何年前だっけ、6年前? 今思えば、あの…

過激な蚊撃ラケット「カットリくん」ただいま参上!(excite.co.jp)

なんか雷系の必殺技が使えそう。 ……ウチって街中な割に横がすぐ川沿いなもんだから木が多くて、毎年この季節になると虫に困るんだよね。あえて超デカイ蜘蛛の巣に期待してみたりとかもするんだが、あれってどれくらい効果があるんだろう……。これトリビアにな…

万聞は一見に足るやも | 涼宮ハルヒの憂鬱 アニメ内伏線まとめ(fc2.com)

なんかいろいろ足りない気もするけど気がするだけなのでいいや。 そういや、「溜息」と「エンドレスエイト」ってよく考えるとハルヒの特殊能力が存分に発揮されてしまう回なんだな。前者は目に見える形、後者は規格外の威力。それらが削られてるのは完全に意…

MUSASHISTに衝撃!「こんなのMUSASHIじゃない!!」GilCrowsの映像技術研究所(fc2.com)

確かに微妙な手間が垣間見えてた。なんつーか今更な気しかしないけど……。 さすがにここまで作画に問題があるとフォローのしようがないけど、そこそこの枚数とクオリティさえ確保できてれば、あとは構成の上手さ、監督の手腕で何とでもなるんだろうとは思う。…

物理演算パズルArmadillo Run:ピタゴラ装置も作れます(engadget.com)

こっ、これは面白い…………ような気がする!w ダメだちょっと触っただけじゃサッパリだ。でもこれはいろいろと弄ってみたくなるな。

7月7日 今日は何の日〜毎日が記念日〜(nnh.to)

七夕なワケですが……。 ポニーテールの日 7月7日が「七夕」「ゆかたの日」であり、織姫がポニーテールであることと、ポニーテールが浴衣に似合うこと等から。 すげーなんだこの符号の合致は。