2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトネリコ2 #17

ニコニコ動画(RC2)‐アルトネリコ2 REPLEKIA,HARMONIUS_FYU,VIENA,SUBLIMATION(ヒュムノス語歌詞付き) 1曲目が問題のレプレキア。これは謳えないww と言うか、そもそも"新約パスタリア"は人間には発音不能、かつI.P.D以外には解読不能って設定ではなかった…

メルヘンメイド

これをもう少し早く出すべきだろバンナム……。 てなわけでアイマスにも遂にメイド服が実装されたけども、あずささんの紫メイド+縞ニーソだけは納得いかんw 色が毒々し過ぎる。もっとこう、ちょっと明るい紺色くらいにしてくれたら良かったのに……。 千早とゆ…

【2ch】ニュー速クオリティ:松野氏がオウガシリーズ新作開発中?

え…………。 あれ? 版権どうなってんの? まさかゼノサーガ方式なのか。 ともかく、松野さんは体調を整えつつ豊富な資金をもって2年は発売延期するくらいの余裕でゲームを作ってくれ。FFにぶつけるとか無茶な事はやめて。TOの時の引っ張りっぷりでよろしく。

Japan.internet.com 携帯・ワイヤレス - 『iPhone』がユーザー情報を Apple に送信か?

そうか。日本にいるとiPhoneが電話だってことを忘れそうになるな。まあ、はぐらかされて終わりだろうけど。

一日潰れて二連休

なんもしなかったわぁ。休出分を取り返そうとgdgdしてしまうのがいけないらしい。アルトネSSをぼちぼち書いて、いろいろゲームやって、ニコニコ見てたくらいか……。つまりいつも通り。 自転車でちょこっと遠出しようと思ったけど、北を目指して出発したのは良…

アルトネリコ2 #16

明日も会社だと言うのにだらだらとSSを書き殴っていた。しかしクドいな俺の文章。もうちょっとどうにかならんのかね。 なんかあれだな。ルカは裏表がありすぎて意外と動かし易い事に気付いた。何やらせてもルカっぽい。逆にクローシェ様は典型的ツンデレなの…

アルトネリコ2 #15

アルトネお馴染み、書き終わるのに2時間は平気でかかる長大アンケートをとりあえず書いてみた。ちなみに前回は、アホみたいに長いアンケート書いたと思ったら、同じくらい長いアンケートがもう一回出てきたんだけど……果たして今回はいかにw あー。3では今…

アルトネリコ2 #14

最後にココナENDが残ってしまった……。あーPhase5の最初からやるのめんどくせー。頑張って分岐点をエンディング直前にしておくんだったわー。 なんか、1はそのままハーレムENDって言われても違和感無いんだけど、2は御子2人は百合っててココナとジャクリは…

アルトネリコ2 #13

ジャクリは人気があり過ぎ&エンディングで報われ過ぎなので、あえてインフェル救済計画。……とかSSを書こうと思ったんだけど、400年前の一件がどんな流れだったのかいまいち分からないんだよな。 1)御子二人の合体メタファリカが民衆の協力を得られず 2)…

アルトネリコ2 #12

2周目も地上のIPDは狩り尽くし、無事に塔を登り始めました。アイテム使って雑魚は完全無視なわけですが。 実際には雑魚と戦っても最強パワード「花紗」のせいで1ターン余裕でしたな感じなんだけど、それにしてもこの「戦闘不能+超」は凄すぎる。「行動延長…

とある科学の超電磁砲 「買えばわかる!この面白さ!」

うむ、おもしろくできてる。禁書目録の方は読んでないんだよな。と言うかアルトネにかかりっきりで本編14巻も読み終わってないんだけど……。 しかし本編はどうやって話を畳むんだろね。どう頑張ってもあと4、5巻は必要ってか正直この調子だとキリが無い気も…

アルトネリコ2 #11

ジャクリのLv7-Pルートに入る直前の誤字が酷すぎるw 決め台詞というか重要発言なのに……。 まあまだこっちは良いけど、樽閣下の「貶める」を「いましめる」は正直ちょっと引いた。マジで読み間違ってないっすよね……台本の所為なんですよね……。 そんなわけで2…

アルトネリコ2 #10

そういや忘れてた歌の話。とりあえずヒュムノスだけ。 単純にメタファリカ系が好きかなー。「Exec_Metafalica/.」がExecだからルカVerで、「METHOD_METAFALICA/.」がクローシェVerか。どっちも中盤からの盛り上がりが素敵。特に「Exec_Metafalica/.」の2分過…

アルトネリコ2 #9

ルカルートとクローシェルートでインフェルスフィアの印象が違いすぎる。 さすがルカさん、黒さで言ったら並ぶ者無しだぜ……。逆にクローシェ様はちょっとギャグ入り過ぎw 見物してるクロアが真面目に可哀想になってきた。いろんな意味で。 言っておくけどツ…

ニコニコ動画(RC2)‐日本直販 愛犬ロボ「てつ」 誰が買うんだよこれ

ちくしょう関西弁のところで笑ってしまったw そして当たり前のようにシリーズものに組み込まれるスピードが速すぎるww

ACE COMBAT 6

オンライン面白いかも……。 ルールに合った戦い方を覚えないと楽しくないのは確実。とにかく電子支援の有り無しでミサイルの誘導が違いすぎるから。なんかチームバトル5の地味なせめぎ合いが変に面白い……。でも延々とやるような面白さかとゆーとそうでも無い…

ACE COMBAT 6

唐突だがとりあえずクリアした。難易度ノーマル、最後はふつーにラプターで。いやー今回もA-10は素敵です。 よくエースコンバットのシリーズは、トレイラーの出来はものすごい・ゲームの出来は普通にすごい、みたいな評価をされたりするけど、今回もまあ確か…

アルトネリコ2 #8

2周目は、最初のメタファリカまで。これで魔大陸が出来てPhase1が終わりだっけ。急げば25時間くらいでクリアできそうなのかな……。でも最短距離突っ走って余計な雑魚戦とか無かったせいかPhase1最後のシュンが結構強かった。こんくらいのバランスで最後まで行…