2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

と言うわけで三が日は実家です。本とPSP持って帰ってます。 雪はどうなんだろう……。

涼宮ハルヒの約束

キョンの語りが遅いのがすげー違和感。やっぱりアニメでは急ぐ必要があるのか。聞いてるうちに慣れてきたかなという感じはするけど、でもテンポって重要だなぁ。オートプレイだといろいろ遅い気がして、じっと画面を見ていられない。

飲み会

みなさんお疲れさまでした。なんか久しぶりにまともなもん食った気がする……。 コミケ行こう。そしてSS書こう。という決意は、寝て起きたら無くなってました。ぼちぼち頑張ります。

コミケ2日目

はパスしてそのまま飲み会に行ってきます。 3日目は行く予定……なんだけど、面倒だな……。

年越しに向けて忘れないようにする超覚え書き

Lillian(リリアン)ホームページ どうなったんだその1。 RAM OfficialPage どうなったんだその2。

2007年度10大ニュース

あまりパッとしないけど書くんだぜ。 1位:ニコニコ動画 あまり乗り気はしないけど総時間みたいなものを考えるとニコニコになっちゃうかな。特に1年間通して仕事が忙しくて、創作活動に費やす気力が生み出せなかったから、受け身で楽しいところに落ち着いて…

ニコニコ動画(RC2)‐雪歩の声でカーナビ

こwwれwwはww もしかして史上最高に曖昧なカーナビじゃないのか。「あと600メートルくらい進んだら右に曲がると良い事がありそうです」とかカーナビの言う事じゃねーだろw これは違う声も聞いてみたいな。てか釘宮Verとかあっさり出そうだな。

BabyPrincess

0歳から18歳までの19人。 あーもーなんなんだやっぱ発想って大切だわー。発想できるのが大切なんじゃなくて、発想してからその発想をある程度の期間は保持し続ける努力が大切と言うか。 幾ら何でもコレはねーよwww → いや待てよ…… と言う感じの。

最近プロの犯行が多い

その1。すごい。 ニコニコ動画(RC2)‐ひだまり×ハルヒ その2。技術よりむしろ発想がすごい。 ニコニコ動画(RC2)‐【手書きMAD】KanonのEDを全員春原にしてみた ダメだ見る度に笑っちまうw

Game*Spark - : Xbox Live アーケード: 『Rez HD』ゲームプレイムービー5本立て by Taka

やべー懐かしくでよだれ出た。これはやっぱ買うな。暇潰しに過ぎるところが難点だなー。

痛いニュース(ノ∀`):漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース

増えてるwww 絵なんて書いた事も無いのにゲーム屋のCG描き募集に応募した奴の話があったけど、あれをそのままぶっちぎった感じの流れなのかな。 「ここまで来ると、もう全コマトレース元があるに違いない!」という信念のもと、上記の白いコマのトレース…

オトメクライシス-OFFICIAL WEB SITE-

なんか面白そうなゲームがきたと思ったらまたDuelシリーズなのか。いい加減なんか違うの作ろうよ。

冬コミ

3日目に行くかどうか悩んでて、何か買うもんがあれば行く気になるかなぁと思って色々探してたんだが、特に何も無いんだよな……。 東方河想狗蒼池 特設ページ - IOSYS イオシスとかどうかなと思ったらコミケ販売無いし。

メガバカ盗作検証画像庫 @ ウィキ - トップページ

赤いところ多すぎw デスノなんかは超メジャーな上に独特のカットが多いから、気付いても良いだろうに……。

乙女はお姉さまに恋してる 〜櫻の園のエトワール〜

P.234の1行目から、奏と響姫が2人で話しているところ。 「それにしても先程は……本当に失礼しました」(響) 響姫は改めて謝罪し、頭を下げる。 「そんな、もう良いですから……ね?」(奏) 「……あの子たち、普段はあんなこと全然云わないのに。やはり状況は人を変…

どうしろと

痛いニュース(ノ∀`):DS「ドラクエV」、来春発売予定…DS版では“もうひとつの選択”が!? 痛いニュース(ノ∀`):「ファイナルファンタジー4」の続編発表…主人公はセシルとローザの息子 DSと携帯。そういやDQ4は100万本だったっけ。 これだけ出てきてしかも片っ端か…

ニコニコ動画(RC2)‐1000%MASTERSPARKING!

なんかもうスゲーことになってきてるわー。 これがどうかは置いといて、いろんな動画の中、実際どんだけ本職が関わってるんだろうか……。 よく絵描き動画があるけど、文書き動画はさすがに見たこと無いなw ただ、AAの描き方講座みたいなのは物凄いのが上がっ…

ロストオデッセイ 3

ディスク3枚目に突入して順調に進んでたところ、雑魚にいきなりアクセサリ盗られて逃げられて唖然としてしまった。盗んで逃げるまでセットの行動とか鬼かw 倒したら取り返せるとかいうパターンだと一瞬思ったら二瞬後に否定されてしまった。 盗られたのが大…

海腹川背がPSPに登場 - PSPナビ

やべーPSP始まった。でも操作しづらそう。

新PSPが18日のアップデートでワンセグ録画対応

そろそろPSPを買う頃なのかも! ……旧PSPは今見たら机の脇で埃かぶってました。 しかしEPGから予約録画で終わったら自動でスリープとかほぼ隙無しか。スリープからの自動復帰で録画できたら凄いんだけどな。 と言うか、家の中とか会社の中とかワンセグ入るの…

今週のサンデー

さすがに唖然とした。なんかこう、どういう反応を帰せばいいのか分からない。

ロストオデッセイ 2

Amazon.co.jp: チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック: 音楽: ゲーム・ミュージック なんかいきなり違うゲームのしかもサントラの話になるけど、思い入れ補正ってのは怖いねホント。つーかこれ編曲本人じゃないよね……? …

ニコニコ動画(RC2)‐【Wii】チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 BGM集

こ、これは……! …………ってあれ? 今やってるゲームも植松だったような気が……。

ロストオデッセイ 1

FF6-2ですよ。って言われたら信じる人が半数を超えそう。 敵が強い。雑魚もボスも。で、戦闘少なめ、経験値多め。よくある「レベルが上がると経験値の入りが少なくなる」システムを採用してるんだけど、その調整が物凄く極端。一定のレベルに達すると入手経…

セガ、「ドリームキャスト2を作る予定はない」とコメント - GIGAZINE

まあ飛ばし記事は一旦否定するのが大企業の基本ですからね!

CLANNAD

風子編→ことみ編なのか。光の玉は全部集めるんですかね……。それだと4クールってのも現実味があるな。けどやっぱ2クールなんだっけ? 2クール+追加の数話? ってあれ。本編だと風子と公子さんは光の玉に関係ないんだっけ。いろいろ変わってる感じだなぁ……。…

ス   イ   ー   ツ   (霊):アルファルファモザイク

ちくしょう。ちょっと面白かったw こういう発想の転換て良いなあ。

アサシンクリード

クリアした。 ……クリアしたけど、いくら3部作だからってそんな投げっぱなしエンドはどうなんだw 続編は、なんとなくルネッサンス時代のベネチア、フィレンツェを中心としてイタリア北部あたりかなーと思ってたんだけど、なんかデズモンドの前の人が極東の事…

クリプトン | VOCALOID2特集

ktkr 3人目が男声なのではないかとか言われてたけど、これで無くなったかな。綺麗に低音が出せる女声が欲しいところだが……。 ニコニコ動画(RC2)‐【鏡音リン】4分33秒【鏡音レン】 この動画作った人は上手い。素早さを求める代わりに無音かよという批判を避け…

アサシンクリード

中途半端な収集癖のせいで土日で終わらなかった……。予定ではとっくにクリアしてる筈だったのに。さすがに旗を全部集める気にはならないんだけど、ミッションくらいは全部埋めないとなんか勿体なくて。初回は急げば10時間くらい、今の自分のペースだと20時間…