2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超映画批評『リアル鬼ごっこ』70点(100点満点中)

たwwかwwいww なるほど映像だといろいろ適当でも勢いで何とかなるってパターンなのかー。小説の方は3行読んで断念したし、ちょっと見てみたくなった、でも見ないな。うん。

ニコニコライフゲーム

ニコ厨増えねーなーと思って裏で放置しとくといつの間にか人口爆発しててビビる。確かにこれ絶滅の可能性も欲しいかもね。

「光秀のブログ炎上」「関ヶ原実況スレ」 “あの時代にネットがあったら”が本に - ITmedia News

なんという今更感。

2007年下半期ラノサイ杯結果ページ(新規作品部門)とは - はてなダイアリー

メモ。

征服王

って聞くと今の自分はチルノしか思い浮かばなくなってしまった。この人のが一番バランスいい感じ。 ニコニコ動画(RC2)‐マイリスト 【三国志?】 チルノ放浪記

BasiL official web site

うわぁほんとに復活しそうだ。なついなー。 ちまちまいろいろなゲームもやってるんですが、さっぱり進まないのでここに書くことがありません。まだベビプリの方が気になるわー。次女の今日の日記いいなー。海晴姉の次の日記が早く見たいなー。

買いたいコーヒーNo.1に選ばれたマクドナルドのコーヒー、知られざるこだわりと秘密に迫る - GIGAZINE

マックのコーヒーって一時期「焦がし麦茶か」とか散々バカにされるほどマズかったようだけど、ここ最近は妙に評判良いなとは思ってたんだ。てかそもそもマックに殆ど行かないんだけど。 そういえば、久しぶりにベッカーズに行ったら、 旨さの衝撃 粗挽き200G…

いずれ買う日が

PC

4Gamer.net ― Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう――その1:Windows XPを頑張って小さくしてみる(Eee PC) 4Gamer.net ― Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう――その2:Windows XPを頑張って軽快にし…

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 ORIGINAL SOUNDTRACK

こんなに聴いててニヤニヤできるサントラとか珍しいw ビックブリッヂのアレンジがかっこよすぎる。オケアレンジですよ。旧世代FFに思い出がある人は是非視聴をしてみるべし。

東芝、768gの企業向けSSD搭載モバイルノート「dynabook SS RX」

SSRXは攻めるなー。前回も欲しかったけど今回のはさらにパワーアップだな。値段は超パワーアップだけど。さすがに買えるレベルじゃねぇ。 やっぱEeePC欲しいなぁ。バッテリー持ち歩けばいいわけだし。

ダイバスター

今日のダイバスターの1個目のネタが面白すぎたw 深夜に大笑いして咳が止まらなくなってしもた。つうかこの咳なんとかしないとキツイ。

BabyPrincess

九女の話が面白そうなのに入っていけないのが悲しい。と言う事で、自分の持つ知識を思い返してみると、長女がちょうどいい事にお天気キャスター見習いだとか。 ……お天気キャスター見習いって何だろ? 言葉の感じだとAM4:50くらいに日テレとかフジとかで天気…

NHKが2008年中に有料で過去の番組をネット配信 - GIGAZINE

またどうしようもない値段なんだろうなぁ……。気に入った番組が無い時はほんと金の払い甲斐が無いと言うか。

ニコニコ動画(RC2)‐マイリスト 酷道シリーズ

せっかくの三連休なので途中までしか見てなかった酷道シリーズをぼけっと眺めてました。ドライブ動画とか電車動画とか面白いよねぇ。

映画「アース」| 2008年1月公開

「ディープ・ブルー」はホントに惜しかった。感想を書いたときに「ラスト30秒が無ければ完璧だったのに」って書いたんだけど、その30秒に何があったかと言うと「ところで、地球の環境がヤバイです」みたいな感じの事を映画中で初めてそこで言うんだよな……。…

あー

BS11の存在をすっかり忘れていた。

痛いニュース(ノ∀`):「はい、そこ入ってー」 路上教習でホテルに誘導→女子高生にわいせつ行為

これはねーよwwコントかww

ニコニコ動画(RC2)‐【まさかの】ソウルキャリバー4 CES2008 トレイラー【スターウォーズ】

これはヨーダだろ。素早く動けるといいなー。フォースはガード不能技とかコマンド投げとか? と言うか、もう一方は2000円でダウンロード販売です的な雰囲気だな……。

「2ちゃんねる」が1月11日午前6時から12時間にわたって停止予定 - GIGAZINE

12時間は長いな。 てかもうすぐなんだ。会社から見ることってあまり無いからいいけど。

PS3、PS2互換モデル販売終了 非互換モデルに一本化 - ITmedia News

まだ買ってない俺が言うのも何だけど、SCEが何かする度に買いたくなくなっていくってのはある意味すごいと思う。しかしこの船めっちゃ船頭さん多そうだな。行き先に迷う前に過重で沈みそうなんだけど。 ……文句はともかく、さて旧版を抑えるべきなのかどうか……

セガールVSヴァン・ダム??、ほとんどハッスルやんけ!!なバカ映画の話題です!!

すげーのがきたあああ!! しかも本人の役とか楽しすぎるww これはヤバイな。何がヤバイって需要はありそうなのに上映館が少なそう過ぎる。また新宿だの銀座だのまで出張らないと見れないとかそんな予感。いやそれ以前に日本で上映とかすんのかな。 しかし…

エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル - アンサイクロペディア

これだけ書くとカッコイイな。てかサラの出自の方が驚くわw

ニコニコ動画(RC2)‐水銀燈のCLANNAD風味

らきすためいでんの人の新作が来てしまったー! こたつに入ってる真紅がくつろぎ過ぎてて酷いww

BasiL official web site

おおおおお。

Xbox LIVE、ゲーム1本分を無料ダウンロード提供 - ITmedia News

んで何が貰えるのか。あ、1本なら何でもって事なのかな。

アルトネリコ2 #18

今回のトウコウスフィアが大変な事になってて吹いたw 先頭いきなりインフェルとか解ってるわー。実に解ってる。 まあそれ以降は対象が2のキャラになっただけで、これまで通りオリカさんが一人でぶっ飛ばしてるんだけど。て言うかジャクリは今年の大晦日も…

涼宮ハルヒの約束

困ったなー。これ公式設定で溢れてるから一通り見ておきたいんだけど、あまりに面倒で進める気になれない。手動だとさらにめんどいし、オートプレイにして放っておくと寝てしまうw 新しいPSPだともう少し早いのかな……。でも今更だなー。

帰ってきた

年越しは二年参りならぬ二年露天風呂。 訳あって、実家に帰ると温泉ってか露天風呂入り放題なんですが、この歳になってようやくその有り難みが解ってきました。温泉はいいね温泉は……。家で普段シャワーばっかりだから余計にそう思う。

長門かわいいよ長門

あけましておめでとうございます