2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ai sp@ce

そういやカオスそうで気になってた某ネトゲ?だけども、どうやら楽しい事になっている模様。怖いわーネトゲ怖いわー。緋想天とか無料ですからー。

最強?のデジタルチューナーボード アースソフト「PT1」発売 - アキバBlog

PC

これもう出てるのか。欲しいけども……。 てかPCのスペックが上がるってのは、いろいろと出来ることが増えてやっぱり良いね。リアルタイム実況配信も余裕になったし、デュアルコアは便利やわぁ。以前は重い作業は1個までだったのが2個できる、なんかこう、ドラ…

一週間

先週はいろんなイベントが重なりすぎて精神的に疲労がヤバかったわー。土曜日まるまるボケーっと過ごしてしまった。 その分、日曜日は……床屋に行ったくらいか。しかし1000円の床屋が多くなってきて、普通の町の床屋さんみたいなところは厳しそうだなぁ。

新作対戦格闘ゲームをチェック『闘真伝』 - ファミ通.com

タカラでトウシンデンで作品としての関連は無いって言われても。つかWiiか。かつての子供がなけなしのお年玉でクソゲー掴まされるような古き良き素敵な時代に逆戻りしてしまうんじゃないだろうな。驚異の12点なプロゴルファー猿といい最近の任天チェックはど…

Amazon.co.jp: 食品&飲料ストア: 食品、飲料、ミネラルウォーター、スイーツ、お酒、ギフトほか

ついに来てしまったあああぁぁぁぁぁ…………。白菜とかジャガイモとかあって吹いたw だが外部ショップの商品なのでAmazonプライム対象外なのであった。これで対象内だったら本気でヤバイですよねそうですよね。

痛いニュース(ノ∀`):“中国のミルクは安全!”と英閣僚が飲んでアピール→就任当日に腎臓結石で入院

体を張ったジョークは確かに面白いが、あまりお勧めしない。

ニコニコ動画

最近、動画を作ってUpしていたりする。使ってるソフトはVideoStudio12PlusかNicoVisualEffectsで編集、ニコエンコでエンコード。 しかしこのニコエンコ (NicoEnco)が便利すぎる。動画放り込むだけで最大ビットレートか最大容量から適切なビットレートを算出…

ゲームショー

ガチで大作を並べてるブースと、ネタで一発持っていく事だけ狙ってるブースの二択という感じ。仕方がない事とは言えども……。 ラストレムナントは面白くなりそうだけど、発売まで1ヶ月半であの重さかー。ゲームの進行には関係ないかもしれないけど、目が疲れ…

ATOK月額サービス

年間サービスの方が安いみたいだけど、とりあえず月額サービスに加入してみた。ネットワークを使って2週間に1回だか確認を取ってるのかな。 試用サービスが切れるまで待ってたら、個人情報とか入力する時にMS-IMEに戻すはめになってしまった……。

痛いニュース(ノ∀`):“2001年にググったら?” 米グーグルが「2001 Google search」開設

こりゃ面白いな。InternetArchiveにページが残ってるせいで、今は消えてるサイトもそこそこ見れる。でも、メーカーとか回ってみたけど、2001年だと意外と古くは感じないかな。とは言えこれより昔になるとインターネット全体の情報量が少なくなってしまうか。…

EeePCの使い勝手は素敵

PC

ソニー、BD搭載で世界最小/最軽量の11.1型モバイル「VAIO type T」 10万だったら買うわ。 東芝、バッテリ駆動11.5時間のSSDノート「dynabook NX」 10万だったら買うな。 東芝、同社初のネットブック「NB100」 7万でもいらね。 なんだろ、やっぱHDDとか積んじ…

東方緋想天

強いパチュリーの人と10戦ほどやって1勝。くそー明らかにこっちが固められている時間のが長い。禅寺振れば良いのにとゆーのは分かってる。分かってるんですけど! エメラルドも使ってなかったからスキルでの反確は無いしさ。固められてからでは遅いんだな。…