2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストレムナント

開始してから随分経つのに、パーティーメンバー12人のうち女性1人(子持ち)という歴代希に見る男臭いRPGであるラスレムですが、あんま気にならないのはサガ的メンバーの立ち位置の軽さと言うべきか。解説付きリーダーは拾うようにしてるけど、ぶっちゃけア…

ラストレムナント

これ開発開始時点のタイトル絶対「サガ・レムナント」だっただろ……。何から何まで全部サガじゃんね。そして面白いわー。

東方緋想天

気になって少し調べたんだけど、ネストって弾1個でC射1発分なんだなぁ。相殺されてもグラフィックが残るから相殺しない弾なんだと思ってた。卍Lv4がネストの中を6HIT分消費するまでモリモリ突き進む光景は俄にシュール。 デッキはとりあえず、しばらくエサで…

緋天録ガイド

メモメモ。 さすがに帰ってくるのが11時だと熱帯する気にならんなー。

マクドナルドなどに対抗?モスバーガーが新たに低価格の商品を発売へ - GIGAZINE

あー。

東方緋想天

今日は東方緋闘劇決勝。予選と本選に分かれた初の大規模大会だった訳ですが、優勝が文、2位も文、3位が天子で4位がレミ、と結構珍しい感じに。……って言っても中の人は全然珍しくなかったけど……。 1.02で強すぎた文はバージョンアップで随分と性能を落とされ…

幻想郷TowerDefense

帰ってきたのが11時近かったのにGTD体験版なぞもりもりプレイしてたら既に3時な罠。最初はピーキー過ぎるなーと思った魔理沙も楽しいじゃないの。

「萌えの領域がまさかの元素!w」 - アキバBlog

あれ、このネタって随分前になかったっけ。 次は素粒子萌えですね。アップクォークとダウンクォークはつるぺたの双子とか。

東方緋想天

ラジアルストライクは駄目な子。これからはステラミサイルの時代だわ。ヒット確認から実れるとか夢満載ですよねー。 と思って画面端に追い詰めてステラ当てたが3回やって3回逃げられた。これ壁バンすると殆ど繋がらないんじゃん聞いてないです。ステラ→ステ…

太陽の日があたらないロシアの地下世界の写真いろいろ - GIGAZINE

はいはいロシアすごいロシアすごい。

ゲーム板見るよ!  ヴァルキリープロファイルにありがちなこと

新作買ってません。面白いのかなぁ……。VP2で泣いた俺としては難しいところ。 あと「これが俺の最高の技だ」は威力は弱くても最高の技だからいいんです。誰も威力が高いなんて言ってませんから!

東方緋想天

いろいろ違うキャラをやってるけど、やっぱ早いキャラは動いてるだけで面白いな。文とか妖夢より、特に魔理沙が動かしやすい気がする。紫のクセでB射を振りがちな変な魔理沙になってるけども。と言うかミアズマとマスパをぶっぱしまくる時点でかなりアウト。…