2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4/1

ニコニコのコメントが逆に流れたのはビビったw 何事かと。あとベビプリBlogに期待。 トウコンスフィア アルポータル-アルトネリコ総合情報ファンサイト- ここが来るかー! これは予想外だった。 あいれむどうぶつえん 定番。 みんなでスペランカー アイレム…

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 その8

ボス祭りやりすぎてサブのLvがメインに追い付いてしまった。と言うか核熱要員のアルケは一気に飛び越えてしまった。たとえ微妙でもレンジャーみたいに替えの効かない役割があるならいいけど、斧子が……どうしよう。今のままではヘッドバッシュで封じたら嬉し…

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 その7

探索を先に進めているパーティーは斧・ドク・銃・メディ・レンジャーなんだけど、これだとどうにも肉体派すぎ。 ということでボスぷち殺し祭り開催中でサブキャラを育てています。パラ・ブシ・カスメ・アルケ・バードで、継戦能力とかいらないので回復役なし…

中国、初の国際旅客機「ARJ-21」の1号機が完成 - Technobahn

↓ AC04Web なるほど、イメージビジュアルって奴ですね。わかります。 ……こんなの見つける人はどうやって……と思ったけど、なんか言われてみれば確かにACっぽい背景な気はする。この手の海上道路とか得意だし、現実にはあまりない風景だし。てかコレいつもの流…

L4U 3月ダウンロード

何はともあれ律子が始まったのが一つ。よもや公式で髪を下ろすとは思いもよらなんだ。 グッドスリープパジャマで髪型に大きく変更が入ってるのは、春香・律子・やよいで、他にも亜美の髪留めが違うとか?微妙な差があるとか。春香さんはリボン外してヘアピン…

変身第一段階

りっちゃんが髪を降ろしたってマジかー!! ちょっとShinySmileとパジャマ買ってくる! P4もメガネゲーになるみたいだしこれはりっちゃん始まった。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 その6

ぶっちゃけ4層のボスより花びらの方がヤバいよねと思うこの頃。 20Fは外周をぐるっと回れるようになってるんだけど、初突入の時はレン子さんの先制ブーストが奇跡の連続発動を繰り広げて特に危なげなく一周できました。 ちょー怖いのでとりあえずセーブして…

とある飛行士への追憶

面白かった。ストーリーがどこにも外れず畳み掛けるだけ畳み掛けてスパっと終わらすのは、一気に読めて良いなぁ。で……これは表紙勝ちってやつか。読み終えて本を閉じて表紙を見て、そこで一番感動してしまった。以前ラノベの表紙について議論があったと思う…

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 その5

対戦4回目に、対斬ミスト・腕縛り・テラーで打開。つーか「テラー」+「命ず」が旨すぎる。スタンの存在意義が見えない……そりゃ敵によって効きやすさとかあるんだろうけど、そもそも睡眠とテラーが殆どの敵に効いてしまうんだよなー。あまり出番は無いけど、…

24インチ液晶ディスプレイ相場調査:4万円台のモデル多数、普及価格が目前に

最近あまり液晶スレとか覗いてないんだけど、基本的には動画の三菱、静止画のNECで、安めならアイオーとBenQって感じは変わってなさげなのかな。 TNは完全にダメ扱いされていたのが、結構改良が進んでそれなりになりつつあるって聞いたけど、どうなんだろう。

翠星石のCLANNAD風味‐ニコニコ動画(SP1)

またしても技術の無駄遣いの人。むしろ根気の無駄遣いな気もする。 CLANNAD本編の方は、来週の回が終わった後に来るであろう特報に今からwktk。来なかったら泣く。でも……まあ、忙しい会社だからなぁ。

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 その4

15Fのボス2人が結構強いんで、サブメンバーのレベル上げをしてたんだけど……搦め手がどれくらい効くものかと思って育て中のカスメ子を連れていったらサックリと打開。 テラー効きまくりっすねww楽勝っすねww ↓ あれ?なんか黒いのがいる。 ↓ 300!300!400!…

P4

P4来た!これでかつr…………って画面からシステムまでまんまP3にしか見えんww 何これマジで?

RezHD

すっかり忘れてたけど、ようやくRezHDを買ってプレイしてみた。音がよくなってるってのは正直ちょっと判らないんだけど、ワイド画面のキレイさは没入感みたいなものを増加させてて素敵。あと音とビジュアルにエフェクトかけられるのが面白い。雰囲気違ってき…

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 その3

現在12階。まじのんびり。4階を3日歩く奴やってないんだよねー。メインメンバー全員Lv30になったら転生してそっちやるかな……。基本的に物理攻撃ばっか(違うのはガン子の3色だけ)なんで、そろそろ属性とか搦め手を用意したいところ。 ところで新キャラ入り…

アルトネリコ2 設定資料集

辞典かww分厚すぎるwww 実際のところ、厚さはカードの束で結構稼いでるけど、この重さは凄い。てか持って読むのツラい。しかも値段も高い(2800円)。さすがです土屋D。一生ついてきます。だから次もよろしく。ぶっちゃけハードは何でも……いや、DSとPSP…

海腹川背Portable要望まとめwiki - 問題、要望

日本一メジャーなマイナーゲームと言われた海腹川背。これはどうもPS版で遊んどけという事らしい。にしても開発側、ルアーのくっつき方とかどうでもいいじゃんと思っているのか、それとも技術的な問題なのか……。角に引っ掛かったルアーと糸の挙動による振り…

活動再開のお知らせ@アボパオフィシャルホームページ

アボガドパワーズと言えば真っ先に来るのが水没。次に終末の過ごし方だろうか。 そう言えばここも北海道組か……。

液晶の具合に慣れてきた

微妙に目が疲れてくる感じがあったんだけど、そこそこ慣れてきた感じ。これまでぶっ壊れ寸前のモニタだったせいか、CGとかやたらコントラストが高く見える。白飛び気味だったんだよね……。

欲しいもの騒動

ウイッシュリストってそういう機能なんだーと今知った平和な我が家です。買うかどうか迷ってるやつはとりあえずカートに突っ込んで保留にしてるんだけど、てか、皆そうやってるんだとばかり。 まあ、本名バレが素性バレに直結するような有名人ならともかく、…

MDT242WG

横1920というのは持て余すなー。Googleサイドバーを常時表示にしてみたけど、それでもまだ大きいし。いや、デスクトップを使い切らないと何か嫌だってのは貧乏性みたいなものなのか?w 動画はやっぱりCRTに比べたら弱い。仕方のないところなのだけど……。最…

ハンス・ウルリッヒ・ルーデル - アンサイクロペディア

アンサイクロペディアにしては事実が多めなのが面白い。もう創作が入る隙間が無いほどエピソードに溢れてるからな……。 この記事にはユーモアが不足しています。 (中略) …とはいうものの、こんな嘘くさい事実に対して、これ以上嘘を加える事なんて不可能だ…

MDT242WG

長年使ってきたNANAOのFlexScanT776ですが、縞模様みたいな線が微妙に入ったままずーっと放置しつつ、買い換えないと買い換えないとと言い続けて幾星霜。 今朝、電源ONしたらビシッという音と共にど真ん中に太い縦線がw さすがにこりゃ無理だという事になっ…

とか書いたのに

1024×576が通るとかどんだけ。解像度上がるんなら、短時間動画用だけどビットレートの意味はありそう。 ……と思ったけど各種検証動画見ると結構なところまでレート下げられるな……。このままだとかなり恩恵がある感じだけど、なおさら規制されそうでもある。な…

ぺんしるショッピング Official Web Shop

20000円と24000円のセットがとっくに売り切れている件。

【2ch】日刊スレッドガイド : 【STG】「ケツイ」「怒首領蜂大往生BL」のXbox360への移植が決定

まじっすか。「大復活」が控えてるからそれの移植はあるかもなぁとは思ってたがここでケツイを出すか。特定の層にピンポイントだな。 これでRS3の情報でも出てくれれば万々歳なんだけどなー。

ニコニコニュース‐【SP1】ニコニコ動画(RC2)がSP1へ。新しい事、変わった事まとめ

記事本文にニコニコ動画が貼り付けられるようになり、動画ページにも掲載されるようになりました - はてなダイアリー日記 というわけで、はてなも対応してくれて良かった。でもコメントが流れてくるだけで書けないってのは違和感があるな。 H.264テスト動画…

えー

この外部プレイヤー元の解像度と違うじゃん……思いっきりジャギっとる。非会員でも見れるんだからオリジナルのままではダメってことなのか。 あと読み込み直すとバグるんだけど、どこのせいだろ。Sleipnirかな。IE単体だと平気だ。

BabyPrincess -ベイビープリンセス- まとめページ

メモ。

海浜幕張駅前

ネットカフェと言えば、駅前に建ててるビルに入るんだよね。 海浜幕張は駅前に2棟ビル建ててるけど、どっちも似たようなビルなんだよな……。あれ計画が被ったんじゃないだろうなと不安になる。一気に飲み屋の数が増えるけど、埋まるものなのかね? コンビニ、…