2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれ変わったショパンの夢の物語! 『トラスティベル』PS3版の新要素を紹介

本作では、エンディングが複数用意され、2周、3周と何度でもやり込めるようになっている。 2度3度と説教を聞かされるんですね、わかります。 しかし真面目な話、なんでああいうストーリーっていうか説教ゲーにしたのか真意を聞きたいわ。ストーリーはぶっち…

東方緋想天

相手がヤバいほど禅寺ぶっぱが効果的になってくるのがとにかく悲しい今日この頃、無差別級で卍傘振ってる時が唯一の清涼剤です。まあフルボッコなんですけどね、主に自分が。今日嬉しかった事と言うと、DCカウンター電車が気質発現でスルーできたのと、DCネ…

東方緋想天

東方緋想天 衣玖さん同キャラ戦 台風での棘符シンクロダブルKO‐ニコニコ動画(SP1) これは笑ったw 最終戦でダブルKOだと次も最終戦なんだなー。そういや随分やってんのにダブルKOってまだ経験無いな。 しかしこう見ると、棘符2枚分も台風が持続してる事に…

東方緋想天

執拗に卍傘を振ってる空気の読めない紫がいたら見逃してやって下さい。低空ダッシュに対してなぜか卍傘を振り始めたら、ああ禅寺と間違えてるんだな、と生暖かく見守っていただければ幸い。 ああ、やっぱエサ入れたくなってきた……。とにかくもっと胡散臭い戦…

大往生して大復活したが大失敗して大終了したので大バージョンアップ

怒首領蜂大復活 B-TYPEボムスタイル 5面全繋ぎで終了のお知らせ‐ニコニコ動画(SP1) バイバインは恐ろしいな。 それにしたって全繋ぎした場合の総点数を完全に考慮してない桁数だよなぁ……。あくまで全繋ぎは無いという事だったんだろうか。 てか大復活まだや…

東方緋想天

「物質と反物質の宇宙」なんて大それた名前の癖に超ネタスキルだなんて素敵すぎる、と思ってデッキに3枚投入したのはいいもののどこで役に立ってるのかさっぱり分からない、さすがネタスキル。あまりにネタ過ぎて(と言うかレアすぎて)得体が知れないせいか…

東方緋想天

禅寺振れば当たるなんて事は分かってるんです! これはもしかして、てんこを使ってた影響なのか。そもそもコマンド入力の必殺技の存在を忘れがちだ……。あと、BとCを主に撃ってれば良かったてんこと違って、エサとか禅寺を撃った時の霊力回復までのタイムラグ…

inferno

アイマスの新曲はなんかアニメの主題歌って感じでよく考えると結構珍しい。基本は千早と雪歩なのか……ロリトリオがどんな風に歌うのかちょっと不安だw

東方緋想天

てんこってキャラは何かと直線的と言うか、とりあえず前進してドリルを刺すのが基本形にして最終形みたいなところがあるんで、てんこかわいいのは良いんだが正直びみょーに飽きてくる。 と言うわけで、サブキャラは胡散臭さ満点のゆかりん。搦め手みたいな戦…

東方緋想天

最近はてんこのB石柱が素敵。よりによって自分の後に石が降ってくるとか微妙すぎる、素敵。 ダウンさせて、相手が前起き上がりしたらちょうど自分の後に来るポイントに移動、タイミングを見計らってB石柱、もちろんここでカウンターヒット、そして全人類の緋…

東方緋想天

てんこかわいいよてんこ。 これまでの幻想郷に居なかったタイプだし、ウザがれつつ人気が出るんだろうと思ってたらその通りになったなぁ。てんこは何よりコスト5スペカがどれもこれもロマン技っつーか要は使えねえのが素敵過ぎる。使えないのにとりあえずデ…

とある科学の超電磁砲(レールガン) 外伝だけど本家よりタクサン - アキバBlog

姫■ぃぃぃぃぃ!!! 死んでしまうとは何事だ!ていうか禁書目録2巻と超電磁砲2巻の巻末が姫■だらけってどういうこっちゃ……つまりこれで我慢しろというか要は終了宣告じゃないですか。どうすんだよマンガの内容が本編10巻まで続いたら涙涙の晴れ舞台(とは言…

ウィザーズクライマー

英雄の塔クリアーしたー。 構成は剣メイン。「肉体強化」「背中を押す風」と回復系・召還系を基本に、「炎の陣」「弾ける風」あたりを多めの敵対策に入れて、奥義に「秘剣紅桜」と全体魔法。147Fは、とりあえずソシエ→ラズまで早めに倒せれば後は根気の問題…

ウィザーズクライマー

実家取り返しENDは見たけど英雄の塔147Fが厳しいですよ。即死するような感じでは無いものの攻撃してる暇も無い。「ゴッドブロー」連発か「満たす光」連射なら多分何とかなるんだけど、できればスキル設定変更無しのオート+奥義解放のみで通り抜けたいんだよ…

三洋電機、300fpsで撮影できるXacti最上位モデル「DMX-HD1010」

Xactiが続くか!と思ったら10秒とか。EX-F1はソニー製のセンサー使ってんだっけ。早くそれ使った他のカメラが出ないかなー。

ウィザーズクライマー

週末からずっとコレ。巣作りドラゴンに次ぐ出来と言っていいと思う。リュミスの存在の分だけ負けてるとも言えるかw のんびりやって良いとの事だったのでノンビリやったけど、4周目にしてやっとクリアできそう。ここに来てようやく魔法使いっぽい戦闘ができ…

脅威の絶景ミステリー 空から見た地球。

TV

録画したのを見た。GoogleEarthのパクリ番組ですね、わかります。語りもレポーターも無しで綺麗な画像だけ見せてくれる番組を作ったんじゃ視聴率取れないのかなー? そういえば、 Amazon.co.jp: テクノスケープ 人工的空間風景 ~工場・ダム・風力発電・立体…