2009-01-01から1年間の記事一覧

東京湾旅行

9月22日 いやー、さすがに連休は混んでる。内房線はそうでも無かったから、こんなもんかなー、と思ってたら 海沿いの道が延々と渋滞してて笑った。さすがに混みすぎ。連休も終盤という事で、東京から近場でのレジャーと言うと房総は良い候補地だからなぁ。た…

南紀旅行

9月15日 朝9時頃の電車で東京へ。本当はもっと早く出る筈だったのだが、よく考えるとラッシュにぶつかる事に気付いて遅らせてみた。新幹線の予約しなくて良かった。 10時頃の新幹線で京都へ。京都12時半着。駅前の駅地下で昼食。ソバと丼物のセットだったけ…

引っ越し

さて引っ越しが近付いてまいりました。部屋の内部の総質量を半分以上廃棄した結果、異常にすっきりした感じで何とも違和感。 ネット回線はADSLから光に変更。プロバイダは、引っ越ししてから変えるかも。

困った

いろいろと困り中。 とりあえず部屋の掃除でもしよう、と一念奮起して頑張っている訳だが、とりあえずめぼしいゲームソフトを全部(50本ほど)売って約4万。そして次は本の番。という訳で出張買い取りサービスに頼んでみた。150冊くらい売ることになる…

E3 マイクロソフトカンファレンス

今日はお休み。まあちょうど休みやすい時期なのと、E3が始まってるからカンファレンスの配信でも見てみようかーと言う事で朝6時まで寝ていないわけだが……。 まーMS本体が凄すぎた。CoDMW2とかL4D2、スプリンターセル2?あたりも凄かったけど、最後に紹介さ…

SONYのロゴを消してくれないとスクリーンセイバーとしての意味が

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):【ソニーのブルーレイ】スクリーンセーバーをダウンロードして「けいおん」っていれてみスゴイ もしかして最近の画像しかダメなのか。うーん。

ラオックス

近所のラオックスが閉店セール!!とかやってるからまた閉店閉店詐欺かと思ったらノボリには「完全閉店!」って書いてある。最近少し離れたところに結構大きなヤマダ電気が出来て、ただでさえ縮小傾向のラオックスは厳しいだろうなぁと知り合いと話してたん…

4Gamer.net ― PC版「ラスト レムナント」の通常バトルと倍速バトルをムービーで比較してみよう(ラスト レムナント)

そういやPC版が出るんだよな−。箱じゃなくてPCでなら暇つぶしにちまちまプレイできるかなー。と思ってたんだけど倍速モードって何すか。これは欲しい。けどやる時間ない。どうしようかなー。うーむ。

【WBC】イチローの攻撃で世界最強サーバーも撃沈?【二連覇】 レンタルサーバー BIG-server.com

めでたい。 仕事中に隠れてワンセグで見てたら9回裏に追いつかれて死ぬかと思った。しかしMVPはクマーにあげたかったなぁ……。

ThinkPad W700ds | 西川和久の不定期コラム

何これ欲しいww 最近はこういうアホっぽいのがなかなか出てこないから困る。しかしどういう人向けなんだろうねコレは。あれか、セレブ向け携帯みたいな感じか。

画質改良版&OSX(intel)版 ミニチュア写真作成ソフト / 平林 純@「hirax.net」の科学と技術と男と女/Tech総研

以前ちょっと話題にな……ってはいないかもしれないが、使っていたアプリを探していたらバージョンアップ版があった。高速処理のみならず、前に試した時よりも良い感じに加工できる気がする……。

高速動作版!「本城直季」風ミニチュア写真作成ソフト / 平林 純@「hirax.net」の科学と技術と男と女/Tech総研

謎の実行ファイル「Pifts.exe」をめぐって、ノートンインターネットセキュリティの公式掲示板が大荒れに - GIGAZINE

どっちも自分は関係ないんだが、どっちも引っかかってる人が会社で隣に座ってた。

大規模障害で1ヶ月も更新停止中のDoblogユーザーがどこに移転したのかがわかる「Doblog難民キャンプ」 - GIGAZINE

睡眠不足

さすがに睡眠時間が短すぎる気がしてきた。 最低でも4時間半は寝ないとダメなんだろうなぁ……。

Xbox 360:電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム公式ウェブサイト

ありがとうございます!ありがとうございます!無駄に盛り上がってきた! だから早くツインスティックを作る作業に入るんだセg……Horiー! ぶっちゃけ修理サポートちゃんとやってくれたらツインスティック3万までは出すんで。お願いします。

オラタン360

うわああああああああ!! きたこれ!! お前をずっと待っていた! でもツインスティック無いよ!! パッドじゃ出来ない挙動とか幾らでもあるだろ。各種漕ぎとかどうすんの。と思ったらよく考えると箱のパッドってスティック2本あるな! けどこんなんでやり…

東方Project第12弾 東方星蓮船

きたこれ。 巫女さんとアダムスキー型UFOが戦うシューティングなんてなかなか無いよなぁ……。それはともかく、こうなると例大祭には行かねばならない気がしてきた。早く行くのがあまり意味無い筈だから、10時に合わせて普通に出かけてみるか……?

12月27日 北斗の拳 QMZリターンズ2008SP 『序』‐ニコニコ動画(ββ)

すげー伸びだな! さすがに毎時ランキングの上位まで来るとは思わなかった。配信を見たから流れは知ってるけど、南斗編集拳+コメントがあるとまた違った楽しさで良い。 つか鉄さんは相変わらず何言ってるか分かんねーんだけどw

4Gamer.net ― カプコンのXbox 360用新作タイトルが発表予告。2月23日の夜はXbox LIVEマーケットプレースに注目! 

Project RS-3ですね分かります!!!!! 新作?うーん、FF13とか?言われてみれば、3月末までもう少しあるのに大作っぽいのは出払った感じだな。個人的にはアイマスSP3本集まった版みたいのが用意されてるんじゃないかと思ったりもしたんだが。 しかしマジ…

2月16日 中野TRF カオスブレイカー大会 part.1‐ニコニコ動画(ββ)

世紀末ファンタジックスポーツアクションゲーム!!! 全一が並ぶ世界最強決定戦が行われてる訳だがいろんな意味で凄すぎた。 てか完全フリープレイって何なんだw無料でゲームさせるとかゲーセンじゃねーだろそれw

2万ポリゴン

某神殺しゲー新作のクレイトスさんが2万ポリゴンだとか。すげーなーと思ったけど自分の手元のモデルで2500ポリゴンくらいだった。8倍と言われるとそんなもんかーと感じるが、まあある程度から先はテクスチャの問題ですよね、そうですよね……。 ちくしょうSai…

中野TRFベストバウト50 〜闘劇08 Part?‐ニコニコ動画(ββ)

いきなり2周見てしまった。ネタとガチが絶妙に混じり合ってて素敵すぎるベスト50であった。断己狩り一撃カッコいいわー。 まあ一番笑ったのはサラダバーとか天帰掌とかそんなんばっかだけどもw

第6回東方シリーズ人気投票

2位咲夜は予想外だなー。緋に出ているとは言え、地に出て無いからなぁ。早苗さんも一気にジャンプアップして上位4人が人間か。6位紫はさすがです。 それにしても幽香の伸びはおかしいだろw 何にも出てないのに一桁まで入ってくるとか。地霊殿組は何とか全員…

「鳥人間コンテスト」休止 読売テレビ、制作費削減で - ITmedia News

制作費の問題はともかく、行って帰って来るところまで成功しちゃってるから次を考えないといけないよなぁ。もう伊勢湾とかにしたらどうだろうか。

SaGa2リメイク

さっぱり期待してません、とだけ。

東方 魔法冥土まじかる☆さくやちゃん 完成品フィギュア[ピンクカンパニー]《予約商品03月発売》あみあみ本店

マジカルで咲夜ちゃんは無いは……無いは……

メタセコ

頑張って弄ってるけど、メタセコでモデリングすること自体は難しくないんだよなぁ。そりゃまあ複雑なものになってくると面倒なんだろうけども。てか複数オブジェクト選択ってどうやるんだろう……。

Amazon.co.jp: VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ03 巡音ルカ MEGURINE LUKA: ソフトウェア

英語がどれくらい上手く歌えるのか。

クソゲーオブザイヤーWiki

あれ、まだ決まってないのか。 メジャー2で良いんじゃないかな……。やっぱり人気漫画のキャラゲー&プラットホームがWiiっていう何も知らない一般人を釣り上げる気満々な構成がスゴイと思うんだ。しかも映画と連動してたりもして怖すぎる。