2010-01-01から1年間の記事一覧

築地場外市場

稲毛〜秋葉原〜築地、82km。久しぶりにクロスバイクでおでかけ。 14号線で行ったけど、休日のこの道路は明らかに自転車の方が速い。あんまり追い抜かすのも危ないのでそこそこにしたい所だけども、渋滞し過ぎで遅すぎるんだよね。 築地の飯屋は安いところと…

目的地を南にすると帰り道が向かい風になってツライ

稲毛〜富津岬、往復116km。約6時間。 7時過ぎに出発して帰ってきたのが13時頃。その間に摂取したカロリーが約1500kcal。明らかに足りてないよなーとは思ってたんだが、帰って自転車拭いて風呂入って腹減ったななんて思ってたら、風呂上がりに超立ち眩みして…

ビンディングペダル

wits99はビンディングペダルを装備した ビンディングペダルLv1 走行力が30%アップした 立ちコケのスキルを得た ビンディングペダルはよく30%ほどアップするって言うけど、これ何がアップするんだ。引き脚が使えるようになるからこれまで使ってなかった…

スカイツリーはツリー

稲毛〜船橋〜東京タワー〜秋葉原〜稲毛、88km。 東京タワーの下で謎アイドルとオタ芸を眺めつつクレープを食す。なんか最近は甘い物食いに自転車乗ってる気すらしてきたわ。 乗ってるうちに慣れてくるものの、それでもやっぱ背筋が凝るんだよなぁ。体力的な…

紅葉はまだまだ

稲毛〜千葉〜五井〜牛久〜養老渓谷〜帰宅、102kmをおよそ5時間。追加で稲毛〜千葉〜稲毛、10km。 食ったもの:鮭おにぎり、あんまん、カロリーメイト2本、オレオチョコレートバー、まんじゅう、豆大福、ステーキ。4000kcalくらいかなー。 養老渓谷は時期外れ…

慣れてきた感

稲毛〜葛西臨海公園付近〜稲毛、67km。 「もんじゃまん」を食った。肉の代わりにショウガが入った肉まん(?)という感じ。それにしても葛西臨海公園は無駄に混んでるな。何しに来るんだみんな。

クラスチェンジ

稲毛〜船橋〜花見川サイクリングロード〜稲毛。40km。 よくクラスチェンジだの転職だのするとレベルが1に戻ったりするけど、そういう気分。 より前傾姿勢になる事は分かってたけど、クロスバイクで一時的に前傾姿勢で漕ぐのとは訳が違うなー。とにかくやけ…

早起き

3連休は乗れないので、朝早く出て15kmほど走った。朝の海沿いはいい。海浜公園は猫も多いし。 そういや意外と朝は自転車って居ないもんだな。ジョギングはたくさん居るのに。

服を買いに行く為の服を買いに行く

稲毛〜蘇我。軽く20kmくらい。 普通の店で服を買うことが出来るというのはホント便利。これまで不便だったんだなーという事にようやく気付いたと言うか……。でも靴だけは無いんだよなぁ。大きな靴は専門店に行けばあるけど、ビンディングシューズの大きいのっ…

葛西臨海公園

稲毛〜海浜幕張〜ディズニーランド1周〜葛西臨海公園〜ららぽーと〜稲毛 63kmを3時間10分。平均時速20km/h。 もうちょい早く出られたら東京タワーにでも行こうかと思ったんだけど、結構のんびりしてしまったので葛西臨海公園で引き返し。なんかイベントやっ…

パレスサイクリング

稲毛〜海浜幕張〜お台場〜皇居〜押上〜市川〜稲毛 93kmを4時間38分。平均時速20km/h。思ったより疲れた。夏場は最大60kmくらいしか走ってなかったからなぁ。 パレスサイクリングってどういう日程でやってるのか全然知らなかったんだけど、東京行く度にやって…

はてなのインターフェースがだいぶ変わった気がする

放置するのも何なので記録をする事にした。 基本的に晴れてる日は自転車通勤で片道7.5km、20分くらい。スーツに革靴じゃなければ、帰りくらいは遠回りして距離を稼ぎたいところなんだけど……。去年の8月から本格的に走り始めてどれくらい乗ったんだろう。1週…