涼宮ハルヒの憂鬱 #7

 なんか戦闘シーンがちょっとだけ増えてる。原作じゃ一瞬なのに。で、長門の活躍が増えてるのは実に喜ばしいのでともかく、古泉は一体何を口走ってますかw 京アニはなんやかんやと遊びを入れるのが好きだな。
 て言うかカナブンてw いいのかそのネタ。
 そもそもこの話、説明が多いからどうかなーと思ってたんだけど、やっぱこれくらい説明入れるしかないよな。後半5分ほど、ほとんど長門の解説&キョンのモノローグだからさすがに間延びする。基本的にこの辺の話はハルヒは脇役だし。
 まあ、あれだ。ラストシーンの長門がちゃんと気合入ってたので良いんだけどね。しかし、長門の話だったって事がイマイチ解りづらいのは仕方ない事なのか。
 次回は孤島症候群後編……て、なんかまた大幅にオリジナル要素が入ってるみたいだ。元々あまりパッとしない流れの話だから期待しておこう。あと、テコ入れ対象はハルヒらしいな。それ正解かも。メインのくせにハルヒの出番て少ないし。