2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ITmedia +D PC USER:日本拠点は“日本ギガバイトユナイテッド”へ:日本ギガバイトに閉鎖の動き

ギガバイ子がああぁぁぁ! ……って、ギガバイトのマザーとか買った事ないような。あったかな……覚えてない。

ITmedia +D Games:みんな、オラにディスプレイとXbox 360を分けてくれ――5画面プレイを頑張って実現してみました

楽しそうだなーという以前に、左右の画面があると単純に視界が広がってプレイしやすくなるんだよね。TDU超ゆっくりドライブ動画で左右確認にいちいち視点動かしてたけど、あれをやらなくても常に視界が180度近いってのが、ドライブゲームにおいてのリアルへ…

ターミネーター3

金のかかったB級映画だなーと実況を楽しんでたら、次回予告に「コマンドー」が出てきた瞬間に鯖が飛びかけたw みんなほんとコマンドー好きだなぁ。実際放送されると2時間の映画中で鯖生存10分とかになるしな。

ITmedia +D PC USER:XPSにもSanta Rosaを:そのモバイルノートは絹のごとき滑らかさ――写真で見る「XPS M1330」

PC

これが噂のヤツか。 前のノート壊れちゃったから欲しいんだよね……。またHPの安いので場を繋ごうと思ってたんだけど、これでもいいかなぁ。と思ったけどVistaのみなのかー。そのうち好き嫌い言ってられなくなるからVistaでもいいかなとは思うんだけど、メモリ…

日曜アニメ

らきすたは凄かったw キョンの中の人が似すぎなのと、アムロものまねが似すぎなのが驚いたわ。コミケの様子にハルヒとか角川系列が使い放題ってのは再現性高くてお得だな……。あと、かがみはそっち行っちゃダメー! つかさは入場して速攻で西館に流されたの…

今更

ここに来てPV3が欲しい。 かのぷの新キャプボは10万とかアレな品だし、とりあえず押さえとけ、というのは真理だっただべ……。

ジャストコーズ

やっべぇノーマークだ。なんか超楽しそうなんだけど、向こうの評判はそうでも無いってか。エイミングがオートなのが良くないのかな? 箱庭TPS系のゲームは基本的なコンセプトが似てくるから、そこでどういう特色を持たせるかってのは重要だけど、このゲーム…

クリエイティブ、ディスプレイ搭載の「ZEN STONE PLUS」

Shuffleはとても良いアイテムだと思う、が、正直iTunesが……。使ってると他社に逃げたくなるんだけど、iTMSで買っちゃったものは切るハメになるしなぁ。とは言っても大して買ってる訳じゃないんだが。

省電力デュアルコアのAthlon X2が発売

PC

ウチのPCが2.2GHzで65W版だから、まんま電力だけ落とせるんだなぁ。でもまあ、作ったり買ったりする気合は無いんだけど。最近のゲームはどうせGPUの問題だし。PC版ロスプラとかやろうと思ったら足りないだろうけど……FPSとかやりたいけど疲れるんだよな……。

ITmedia News:YouTube日本語版が公開に

これはスカパーを除くと何が良いんだろうか。 メニュー部分やアカウント作成・ログイン後ページなどが日本語化 いやそこは言語あんま関係ないって……。

トラスティベル 2

サルサ・マーチの使い勝手の良さは素敵。必殺技撃ってエコーが12,16まで戻るとかどんだけ……。 ビオラさんは通常攻撃で1万とか出すのやめて下さい。酷すぎます。 ビートくんはエコー稼ぐかとりあえず写真でも撮ってて下さい。 ファルセットはそのままのツンデ…

トレーラームービー@AceWeb

いつもの乙。 これまでとはちょっと違う方向性で入ってきたな。しかし、通信対戦とかどうなるんだろ……。

Yahoo!ニュース - 時事通信 - パキスタン軍人10人不明=軍艦寄港中、観光から戻らず

アジアの列強海軍が「趣都」秋葉原観光 今度はパキスタン海軍 ああ……。

Ace Combat 6

トレイラームービーが出始めてるんだけど、Liveでの配信はいつなのよ……。どっちかと言えばLiveが先だと思ってたのにな。

トラスティベル 1

Xbox 360ゲームレビュー「トラスティベル 〜ショパンの夢〜」 そんな訳でこれ。RPGのキャンプメニューの中に音楽を聴くアイコンが2つもあるとか素敵なゲームです。普通そういうのってタイトル画面にあったりするけどそんな空気読まない。音楽重要。 戦闘曲が…

日曜アニメ

今週はなんか、らきすたとハヤテが対照的な感じだったw らきすたは一周してヤマカンに戻ってきた感じ。ハヤテはちょうど一周するところで区切りの話。つうか、らきすたのエンドロールがカオス過ぎてすげえ。 そういえば、かがみの 「そうかもね。よく知らな…

本が届いた

雨の中すまんね……。 教艦ASTROおもしろいなぁ。ところでこれ……かなめが主人公だよね?

とか何とか言いつつ

速攻でAmazonプライム会員になって早速お急ぎ便で本注文した。

Game*Spark - : これがホントの『PlayStation』!?伝説の実機画像らしき写真が公開中 by Miu

マジもんなら凄い。

Xbox 360のHDD(120GB)とメモリーユニット(512MB)を試す

今のうちに取り替えておいた方がいいのかなー。 でも\19800てなぁ。別にソレ単体の値段は構わないんだけど、本体が3万だので買えるのを思い出すと、なかなかいまいち……。

年会費3900円で常にお急ぎ無料配送--アマゾンが会員制プログラムを開始 - CNET Japan

これは……!! す、すごくね? だって「うわーこのマンガだけすぐにほしー」てなったらいきなりお急ぎメール便で1冊から配送無料とかなっちゃう訳でしょ? 平日昼間に受け取れない身としては、基本的にメール便の方が助かるのよね。でもメール便で本1冊だと…

ニコニコ動画みたいな流れるコメントをページに直書きする「Cha-Cha-le!」 - GIGAZINE

実況の時代が来るのか。

トラスティベル

近所のラオックスで予約してきた。品揃えは酷いけど、近場ってのは強いな。 14は休む気だったりするんだけど、どうだろ……。

日曜

ハヤテがぶっ飛び過ぎてて笑ったっつーよりビビったw これ、どの辺に境界線があるのかギリギリを見定めようとしてるんじゃなかろうか。まあ、オリジナルだからって変に畑先生が盛り上がっただけなのかもしれないけどもw それにしても、見ててこれだけハラ…