2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

WX310K

Flash版MP3プレイヤーのバージョンアップが進んで、ランダム再生だのプレイリストだのが搭載されている昨今。 初代MP3プレイヤー(yh.land.to) インスパイヤ版(plala.or.jp) Opera起動+MP3デコードに電池を食うだろうから基本的にはちょっと勿体無い。画面輝…

表示遅延0.07秒のゲーム向け小型USBキャプチャユニット発売(impress.co.jp)

あ、これ欲しい。 ビデオ使うの完全に止めたら、コンポジット入力で録画するルートがRDの裏側だけになってしまった。常に繋いでおく意味は全然無いし、表示の遅れも致命的だし、こういうの1つあったら便利だなぁ。 それに1万出すかと言われると微妙だけど。

X箱○のCM

うーむ。ハイデフハイデフ言うのはいいんだけど、売りがそれだけでは現代日本においては弱すぎるよな……。まあ、ここんとこ液晶TVの値段も急激に下がってきて(あんまり安いのは機能的に厳しいのばっかだけど)、そこそこ間口も広がってきてる感じではあるけ…

「はやぶさ」小惑星のサンプル採取成功に確信|JAXA(jaxa.jp)

取れたみたい。 あとはちゃんと帰って来れれば……。

魔法少女リリカルなのはA’s #9

育つの禁止。 言いたいことはそれだけだ。 いやそれだけじゃないや。とりあえずラスボス登場ですよ。てか、実況が銀様コールで埋まったのは仕方ないところか……。一昨日あれで盛り上がったばっかだったし、このタイミングはなぁ。羽さえ無ければ良いんじゃな…

つーかこの2、3日で異様な数の宅急便が届いて大変な事になっております

そんな中もくもくとロスクロに励む俺だめぽ。

WX310K

やっと設定が終わった。でもOpera周りが全部まだなんだよな……。ブックマークは使ってないからいいんだけど、Bookmarkletを一通り突っ込んでおかないと。 Flashとかビデオプレーヤーの解除はまだやってないし、そもそもminiSDを買ってない。SDは通販で注文す…

ソウルキャリバー3

キャラクリで全開に暗/悪の設定のキャラを作ろうとしたら変な格好になったんだけど、色合わせればそれなりに見えてくるもんだ。まだパーツが足りないから結構無理がある感じだけど。 ロストクロニクルのセーブデータ破損問題は言及してる他のところに任せる…

魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ01

アニメで足りない成分をこういった形で提供するというのは、喜ぶべき事……なんだろうか。これが映像であれば、と言うか本編が2クールあればー。 ヴィータの発言が良い子しててもの凄い違和感が。てかシグナムに対して反抗期でミッド側に対して敵なもんだから…

rho5 :: rabidhardware :: Cyrix Hotplate Howto(rabidhardware.net)

PC

以前Athlonで目玉焼きを作った人がいたけど、アレより経済的なんだろうか?

ソウルキャリバー3

2ってやった事なかったんですよ。だから見たこと無いキャラが結構いるんですが…… 初めて使ったタリムが戦闘前に「戦いでしか伝えられないこともあるから…」と喋った瞬間に爆笑w なのはだ、完全に。「これが私の全力全開!」じゃないけど、似たようなセリフ…

優勝パレード

アメリカでやるような紙吹雪って見てる分にはキレイでいいもんだけど、実際にやるには色々あるんだなぁと実感しましたよw 写真も撮ってきたけど、 東京ベイ船橋ビビット(livedoor.biz) 激しく重いので、こちらを紹介しておく。 海浜幕張駅前からメッセ付近…

置くだけで不思議な力 銀イオンパワー 浴室用 スイト びっくり湯桶 24cm(内径22cm) 3.2L(amazon.co.jp)

気になる。

ウィルコムの「WX300K」、不具合発覚で発売早々販売中止(impress.co.jp)

ズコー(AAry ふ、不安な……w でもま、いつもこんなもんなんだけど。京ぽん2も何かあるんだろうなぁとは思ってます。何も無けりゃそれがいいんだけども。

Norton AntiVirusが圧縮・展開ソフト「Lhaplus」を誤検出(impress.co.jp)

あれま。 てか、LhaplusとHakobakoとKbMediaPlayerとSleipnirとJaneStyleとEdmaxが今のデフォルトインストール。こう見ると何でもできるよ系が好きだな…。

質問ある?シリーズ

すべてニャー速VIPブログさん(livedoor.biz)より。TDLのはなかなかに突っ込み気味でやばす。やっぱり知られざる世界には興味ありますよねー。 ディズニーランドのキャストだけど質問受け付けるよ? 葬儀屋だけどなんか質問ある? 元自衛官だけど何か質問ある…

蟲師 #5

出来が良すぎて何と言えばいいのやら。 しかし原作重視もここまでくれば凄い。オリジナル要素など皆無。画と映像の構図まで合わせてあるところに製作陣のこだわりが感じられる。作画は平均してレベル高い、BGMとSEも控えめだけど上手く合わせてあると思うし…

魔法少女リリカルなのはA’s #8

いろいろフラグが立ち過ぎててどれが成立すんのかわからん今日この頃。 今週は、もとい今週も、ヴォルケン組のお話でした。皆知っててヴィータだけ知らないのでは、という大方の予想に反して、どうもヴィータだけ知っているという事に持っていく様子。ギガン…

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

2.10公開。 自宅は未だに1.66で引っ張ってます。2.00は会社で使ってるけど、家の1.66にはいろんなスクリプトが突っ込んであるので、まだもう少し生き延びそう。今やランチャー代わりだし。

Yahoo!地図情報 - スクロール地図(ベータ版)(yahoo.co.jp)

今流行りのAjaxですよ。重すぎて繋がんないけど。 えいじゃっくす、なんだ。あじゃっくす、って読んでたよ。

超映画批評『変身』1点(100点満点中)(maeda-y.com)

久々の1点。 駄作中の駄作を生み出してしまった原因を、この際はっきりと分析し、二度とこうした悲劇が起こらないようにする責任が、この映画のスタッフにはある。 ここ最近の原作付き邦画にこの手の結論が多すぎませんかね……。 てか、ありとあらゆるところ…

Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル一覧(xbox.com)

12個。 あまりにヒドイ。どこーオルタはどこー。どうしよう魅力無さ過ぎる。ていうか唯一の魅力がHDだけ。それゲーム機としてどうよ。 ……でも買いそうな俺はテレビを新調したばかりです。そうか、罠か。

Google Maps で鈴鹿サーキット試走(nitoyon.com)

す ご い 。 なんだこりゃ。なんかもーGoogleさんは夢が無限大って感じだなぁ。やべーなんか作ってみたい。京ぽん2でMapが普通に使えるってどっかで見たし、やっぱり310kにしといて良かったかも。

東方第9.5弾 「東方文花帖 〜 Shoot the Bullet」

なんかキタコレ。神主さんも、もうちっと売り込んで行ってくれる人だと、こっち側としては有難いんだけど……。いかに売れててもある一線で留まりたいというのは分かる気はするんだけどな。 内容的にはなんだろ。スペルプラクティスみたいなもんか。そう思わせ…

カラーバー

TV

地デジのカラーバーがスクロールしてる事に気付く。

買い物

とりあえずWX310Kの予約はした。データ定額がまだ始まってないので、プランは据え置きで。 Xbox360はやはり年末まで待とうと思う。同時発売の中に評判が良いのが入ってればすぐ買うかもしれないけど、今のままではさすがに……。 BF2SFとなのはA'sSSも注文。

蟲師

あまりに原作に忠実すぎて「動画である」という点で楽しむしか無いこの不幸。いや、原作好きだから嬉しい事ではあるんだが……。しかし、超深夜アニメである不利を見せない、逆にそれを利用するかのような隙の無い作りは凄い。

魔法少女リリカルなのはA’s #7

戦力の個別投入は敗戦の元ですよ。って言っても1対1病だから仕方ないか……。 敵を助けて「お邪魔でしたか」っていきなり弱気になるフェイト萌え。逃げる敵を全力でぶち殺しにかかるなのは萌え。なのはは特に凄いな、話を聞かせて→逃げられた→撃つ、の発想が既…

地上デジタル増力

TV

すっっかり忘れてた! UHFのアンテナが東京タワーのほぼ反対を向いている我がアパートですが、距離・視界的に悪くないせいか、これまでもTBS/フジ/テレ東は映っていました。ただ近くの高圧電線のせいかアナログ日テレの映りが異常に悪く、早いトコ10月末の増…

otaba

とりあえず登録。しかし重いなこりゃ。いろいろ問題もあるみたいだし、一先ず放置しとこう。てかサーバ移転ってまだやってないのか。