2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エースコンバット5

最後の隠し機体を取った。とりあえずこれで一通り終わったかな。 最終的な難度はAC04より下なようにも感じる。てか、AC04エースのSAMが飛び抜けてアホだっただけな気もするんだけどさ。あとAC5のエースは、ほっといても僚機が落としてくれるし……。 トンネル…

地球大進化

TV

いや、先週は確かに今日だって言ってたのに。公式を見たらいつのまにか11月になってる。むう。ふしぎ発見も録画したいからいいか……。

エースコンバット5

キャンペーンモードのエースをクリア。 難易度的には僚機が強くなる分だけ簡単な気もしてしまう。機銃掃射受けるとあっと言う間に赤くなるけどね。

遺伝子組換えねこー

人間へのアレルギー反応抑え、「遺伝子組み換え猫」開発へ(cnn.co.jp) ついに名雪の悲願が。

三拍子

PC

カノープス、同社初のATI製GPU搭載ファンレスビデオカード(impress.co.jp) カノプ!ATI!ファンレス! (とか信者っぽい事を言いつつもカノプ製品はMTU2400しか持ってない人)

リファラーへお答え

「東方永夜抄」+「TV化」なんてリファラがあるから何かと思ったよホント(笑) ゴス屋(xrea.com) 多分ここのことだろー。

エースコンバット5

なんかもしかしてロケットランチャーは使えなくも無いかもと思い始めた。見た目とかからして一極集中高威力兵器っぽく考えてたんだけど、どっちかと言うとディスペンサー系無誘導弾みたいな広範囲対地兵器だと思えばいいのかもしらん。 前のロケットランチャ…

こりゃあ……

PC

NEC三菱、応答速度8msの光沢パネル19型液晶(impress.co.jp) 9万円。素晴らしいな。光沢はいらんけど。 >最強ディスプレイメーカーであり続けたい 私が買い換える時まであり続けてくれ。あ、でもEIZOもあるんで無理なら無理でもいいけど。

こりゃあ……

SCEJ、PSPを12月12日に発売。価格は20,790円(impress.co.jp) なんかもうシェア取り云々というレベルを超えた価格設定だなぁ。まあ今のところはソフトが何にも無いので、発売同時購入は無いですが。

エースコンバット5

エキスパートクリア。難度は、慣れた分を考えるとハードとあまり変わってないように思えてしまう。なんかもう終盤になってDEF60台あたりの機体に乗ってるとミサイル1発即死だしなー。 あと、例の隠し機体を入手。正直かなりウケた、コックピットすげえ(笑)

AUは伸びてるのも原因なのやら

地震の時に携帯電話が繋がらないって言うのも、仕方の無い事なんだよね。キャパシティに限界があるわけだから。 でも一般利用者がそれを気にする筈も無く。難しい話だ。それこそ衛星携帯電話にでもせんと。あと鳩とか……そう考えると鳩強いな。 ちなみに京ぽ…

スペック的には問題無いが

PC

今のPCを何とかして新しいのにしたい気分。つうか電源ファンがヘタってきててうるさいのだ。でも正直なとこ今のケースのままだとどうしようも無い気がするので、そうなるとケース&ファン取替えかと……。そしたらマザーも取り替えてSATAにしたいし。 さすがに…

エースコンバット5

キャンペーンモードのハードをクリア。1箇所だけ極端に詰まった場所が……たぶん初めて5回以上やり直したな。結局は、慎重に行けよ、って事だったんですが。 AC04をやってきた人だと、今回は明らかに自機の弾数だけでは足りない事態に陥ると思われます。そこで…

更新が止まっております

エースコンバット5で。 が、今日は映画みてきます。そして夜は飲み会なんですが、そのせいで地球大進化とふしぎ発見がかぶってしもた……。無念だ。

アキバで

駅側ソフマップのDVDメディアの棚の前にいたら、棚ごと揺れて結構びびった。京ぽんでYahoo!News見たらすごい事になっててさらにびびった。 で、どこぞの外国の軍の方々がもの凄い人数で闊歩しててもっとびびった。彼らは絵葉書ねーちゃんにポストカード渡さ…

トルク

公式サイト(torque.jp) アメリカンな性格のアメリカンな連中がアメリカンなロケーションでアメリカンなバイクを操りアメリカンなストーリーを繰り広げるアメリカン映画。 でも話もちゃんとしてたし良かったと思う。面白かった。 これ↑じゃわかんねーよ、とい…

エースコンバット5

<<ストーリー以外で微妙にネタバレ>> キャンペーンモードのノーマルと、アーケードモードのLv4をクリア。キャンペーンモードのハードが中盤。 全体感想については何も言うまい。個人的にACシリーズってだけで、10点満点中12点くらい付いちゃうので。 攻…

HDD復活

うーむ(笑 一応いくつかのデータを退避してみた。 …………と思ったらやっぱ死んだ!(笑 もう電源抜いとこ。

当日になた!

FGネタバレとかしちょるフトドキ者から身を守る為に今日は巡回は無しだーっ。 台風も素早く通り過ぎるようで偉い! 早くあっちいけ!

………

なんか、たった今、激しい音を立てて、HDDが1個天に召されました。主にゲームがインストールされてたドライブなんだけど、えーと……東方系、TYPE-MOON系、Duel Savior、ひぐらし、あたりがサヨナラしました。 まあ、結構古いものだったから寿命かなぁ。今週末…

21日なぁ

ほんとにちょうどだな。参った。 しかし、"超大型"って連呼するのもちょっとな。ニュースはこの言葉の意味をきちんと説明すべきじゃないのか。……まあ、恐怖を煽った方が気象庁の思惑には適ってるのかもしれんが。

はいてないの人か

Key最新作『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』マスターアップ(visualarts.gr.jp) そういや涼元さんはCLANNADには参加してないもんな。

てゐに入れとくか

第3回東方シリーズ人気投票(xrea.jp) まさに大穴、ウサギっ子てゐ。……でもやっぱ、うどんげにしよっと。どっちにしろウサギだ罠。 弾幕はあえてアポロに入れるかな〜。何と言うか、あの、 背景が月面着陸画像 ⇒ 天呪「アポロ13」 の流れはカッコいいね。…

台風23号トカゲ

まいったな。下手すると21日ごろヤバイかもしらんね。 極東水蒸気画像(tenki.jp) でかいなー。周囲は乾燥してるんだけど、この調子だと台風本体はともかくバンドと前線で雨降っちゃうし。 南岸を東進って線も薄い、のかね……。まあそれでも雨は降るんだが。一…

AC5

今週発売。とりあえずトレイラーとか見て気分を盛り上げるがよろし。 公式・ACE WEB(acecombat.jp) 発売前のゲームがこんなに楽しみなのは久しぶりだ……。この前に発売が待ち遠しかったゲームって何だったっけな。

ウワァァァン、て感じか

強盗、「防弾」窓の銀行員に笑い飛ばされ、逃亡(cnn.co.jp) 悲惨だ。

ひぐらしのなく頃に

公式サイト(07th-expansion.net)に体験版があるのは知ってたんですが、これ鬼隠し編が丸ごと入ってるんですね。やったことない人はとりあえずコレを触ってみるのがいいかな? 推理小説が好きな人だと完璧に受け付けられない人とかいると思うし。 1プレイ4時…

そう言えば……

ばっちり曇ってて全然見えませんでしたね。部分日食。

ひぐらしのなく頃に

暇潰し編終了。 ついでに各シナリオ中盤を流し読み。なるほど、祟殺しはナックルじゃなくてシンカーくらいか。 ここまで来ると鬼隠しがいかに変だったかも解るし。ただ、散りばめられている小さな話は理解できても、最終的にどういう事なのかはわからんね。…

ひぐらしのなく頃に

祟殺し編終了。 えーと、鬼隠しがストレートで、綿流しがスライダーだとすると、祟殺しはナックルボールみたいなもんですか。ですか。終わり方が派手なところは誤魔化し入ってるようにも見える。 多分これ、ちゃんとやる人はセーブデータ3つ併用して3編同時…