2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトネリコ2 #7

ジャクリさんの行動理念は、一に萌え、二に平和、三四五が全裸だから、クロアが理解できなくても仕方ないよなぁ(挨拶 ところで、クローシェ+ジャクリさん用に2周目を始めたんだぜ。それなりに急いだらルート選択まで4時間。多分これ3時間切るくらいまでは…

アルトネリコ2 #6

ルカルートクリア。なんなんだ最後の選択肢はw 続編作る気満々なのは良いんだけども、できればもっと冒険心を満たしてくれる舞台設定が良いなぁ。全体的にこぢんまりしてる気がする。フェイズ5は良かったと思うけどね。 あ、クリアすると今回もextraが見れ…

アルトネリコ2 #5

フレリアのダイブがカオス過ぎて物凄い事になってしまっているww つーかこれ考えたのまたミュ……もといジャクリさんな訳だよな……。内容も内容なら出演者もすげーしもう怖いモン無しっすねあなた。やっぱコミケに全裸でサークル参加する人は格が違うわー。 …

アルトネリコ2 #4

休み中に終わらなかった。なんてこった。あと5時間はかからないと思うんだが。 調合関係4人のイベント多すぎだろ。集めて回ってたらいつまでたっても前に進みやしないし。いやそういうのはとても嬉しい事なんだけどさ……。1周目だし、ある程度その辺りは妥協…

アルトネリコ2 #2

そっくりさんかと思ったら本人かよ! どうやって来たんだアンタら……。ていうか1必修ですよマジで。

台風第20号 (ファクサイ)

うわ、ゲーム画面しか見てなかったせいで全然知らなかった。 雨止まないと買い出しに行けないなーと思ってたら台風だったのか。

アルトネリコ2 #3

ちくしょう、料理調合の直後に空猫がアイテム画像+音声つきで「出来上がりよ。美味しそうね。」って言うところでどうしても笑ってしまう。おまえら一度も美味そうなもん作ったこと無いだろw それで珍しくロールケーキ的なものが出来たと思ったら実は爆弾と…

アルトネリコ2 #1

絶対1やってから2やった方がいいって。2はなんかちょっと複雑なんですよ色々と。特にダイブ周りは1を知ってるとギミックが進化してて楽しい。 戦闘は若干難しくなったけど……でもまだヌルいかな。レベルの合わないIPD相手にボロ負けする事があるくらいで。…

アイマスL4U

アイマス待望のアニメ化。そして何がスゲーってプラチナコレクション版の発売直前にダウンロードコンテンツ全品半額とか狙いすぎだろ。なんかとりあえず買っておこうという気になってしまうから怖い。プラコレ関係無いのにね? ……あ、本編? E4みたいに外部…

アルトネリコ2 #0

ちょっとソル・シエールでダイバーズセラピってきますので探さないで下さい。

アルトネリコ2 #-1

遂にナンバー付いた。数えてみたら前作は23個の記事を書いて、多分この日記でもトップの登場回数。いやあもうゲームの発売日がこんなに待ち遠しいのいつ以来だろw これで来週はAC6だってんだから酷いとしか言い様がないわー。 で、2日前だっつーのにフラゲ…

MSNトップページ「Live Searchで初音ミクを画像検索!」を表示

なんて地味な点の稼ぎ方なんだw

ライトノベルに望まれているのは「上手い絵師」ではなく「すごい絵師」である - ラノ漫―ライトノベルのマンガを本気で作る編集者の雑記―

禁書で灰村さんを推したいんだぜ。 rainbow spectrum って14巻の表紙が出とるー! これ五和っすか! ついに俺のおしぼり五和きた! この人の絵は、とにかく6巻のシェリーに限る。見開きのシェリーがかっこよすぎ。

SATA接続のハードディスクを突き刺して外付けにするドック - GIGAZINE

これ良いなぁ。 つうかハードディスクが欲しいんですよね。なんか変な音し始めたヤツがあって……。

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクが本気で「奇跡の海」 を歌ってくれた(Ver.1.2-Limited)

以前のリアル風とは違って子供声と言うか、ミク声Verな「奇跡の海」。 「なにかが」とか「ながして」とか「よびあう」とか、やっぱり単語の途中にある濁音は難しい感じみたいだ……。抜けた音になっちゃうんだな。 この辺は、そもそもVOCALOIDシステムの方がバ…

そう言えば、ニコニコにようやくNG機能が付いたんだぜ

長かったわぁほんとに。でも便利で良いね。

Game*Spark - : とうとう実現!あの『大神』がWiiで登場へ… by Miu

なるほど、筆だけWiiコンで他はベタ移植か。どうだろう、あの加減で∞とかちゃんと書けんのかな。 バランスとしては、Wii向けで難易度維持、ぬりかべ突きだけ簡単にすれば良いんではなかろうか。

Kaspersky Internet Security

セキュリティソフトを変えてみた。 入れたばかりなんでまだ特に何も無いけども……。軽いかどうかと言われると解らんなぁ。フルスキャン中の重さはそう変わらない気がする。 で、なんかたくさん警告出た!と思ったらJaneのログに残ってたウイルスコードだった。

EVERY EXTEND EXTRA EXTREME

気になったのでダウンロードしてみた。超シンプルで何も考えずに暇を潰す感じのゲームだけど、箱で鳴らせるようにしてる音楽をキャプチャしてゲームと組み合わせられるのは楽しい。ウチはPCのMediaPlayer11経由で箱から曲が流せるので、そのまま取り込めるの…

調子が悪くて

この週末は引きこもり。近所のコンビニ行くのもだるいわぁ……。 Amazonプレミアが、夜に注文したら次の日の昼には届くといいのにな、と無茶なことを思うw 明日は家でゴロゴロしよう、と思い付いてから小説なりを注文して間に合うと便利なのに、とか。

CS

今の自分はイーグルスのファンなので直接的には関係無いけど、開催中のCSパがすげー事に。 ここで褒められるべきはバレンタインだよな……。確かにダルには成瀬をあてないと、ってのは分かるけど、だからって温存はしねーよ普通。おかげで、先発防御率1.82同士…

「キミキス」 二見さんの戦闘力は、摩央姉の約30倍

なんつー個人主観。実に同意。アニメは見てないけどな。 と言うか、話題作の録画を残してってるだけでまだ何も見てない。まあ、暇なときにまとめて見ればいいか……とか思いつつどこまで行くのやら。暇なとき、ってものがなかなか無いんですが。

誕生日にもらったiPodの箱を開けたらiPodではなく「石」が出てきた - GIGAZINE

クリエイティブにZEN Stoneってのがあってな、

新「プレイステーション 3」(CECHH00シリーズ) 2007年11月11日発売 希望小売価格39,980円(税込) | プレスリリース | ソニー・コンピュータエンタテインメント

むしろこれが出ることで既存の下位互換有り版が若干でも安くならないかと期待してるんだけど……。あ、5000円は安くなるんだっけ。もう一声欲しいなー。PS3は、できれば10月25日までに買いたいとは思ってたんですよマジで。だって綺麗なアプコンでやりたいじゃ…

アルトネリコ2のCMを見た

何だろう……この感じ……なんかCMとか放送して欲しくない……このゲームは俺のゲームだからお前等は面白さとかわかんなくていいの、的独り占め感とでも言おうか……。 ところで解らないんだけど、何でこのゲーム続編出せたのかな。結局1は10万本超えたのか? 多分…

お詫び:自動更新機能によるInternet Explorer 7の予定外配信に関して

恐るべき回避不能攻撃w 何もしてないのにいきなりインストールから始まったらビビるわ。

録画してたので

ネギま→クラナドって見ちゃった……。浮き沈みがいろいろと激しくて知恵熱みたいな何かが出た。てかいきなりアンパンはねーよな……。やっぱ早苗さんだろ。あーもうそろそろ汐が出ないかなー(気が早い

市長業多忙の為

今更鉄道敷く場所なんか無い。