2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画(RC) ‐KANONとこなた

らきすためいでんの人かああああぁぁぁぁ! 編集能力以上に構成能力に驚いた。Kanon世代として反射で感動しそうなのに物凄い勢いで引き戻されてどうしようもないw いつものように初見はコメ無しでどうぞ。 【追記】コメント追っててしみじみ感じたのは、い…

PV4 仕様(暫定)

PC

すっげまじすっげ。とえーりんもビックリのPV4爆誕。ちなみに…… 「アースソフト PV3」の落札相場 …………ま、まあ、巡り合わせというものが人生にはありましてですね? なんにせよ、まだPCIかよという話とか、どうせならHDMIも欲しくね(俺はいらんのですが)と…

東方風神録体験版

とりあえず体験版が出たので皆もやるべし。やっぱり針巫女が強いんだぜ。

ITmedia +D Games:「アルトネリコ2」のサントラCD発売決定

まさかとは思ったが、2の発売が10月25日とか殆ど最悪の日程ですよ……。AC6が11月1日ってのも重なって正直どうしようもない展開かもしれない。年末までズレてくれればまだマシだったのに、よりによって何でこう中途半端な時期になってるんだ……。

例のキャプチャカード

結構スペックがいるのね……。基本的に問題ないからパソコンいじるのは勘弁かなぁ。欲しいものもたくさんあるし。

夏服

おー。春香が普通に似合う。 千早・春香・真の現役トリオで歌ってるやつがきっちり学年分かれてるっぽくて良い。と言うか、やっぱ年齢が下の方と上の方は微妙な感じがするのは変に納得。亜美はルーズがそこそこ似合うのに伊織は全然似合わねーなーとかイメー…

1080i対応のキャプチャカード「Monster X」が来週発売

PC

おおおおお!? 古いキャプチャ世代としてエスケイのmonsterって聞いただけで引くんだけど、代替品がオクにしかないPV3とカノプの10万円だからなぁ……。欲しいなぁ……。

スタジオ シエスタ

めも。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 02

もやし祭りじゃー! でも2300円分のもやしはさすがに無理っすよ。てか最初は作業しながら流し聴きしてたんで、やよいの例の挨拶に「やよいは特別な訓練を受けています」てテロップが出る意味を履き違えていたよ。 ここ数日、とりあえずキラメキラリのヘビー…

日曜アニメ

らきすたが遂にやったーww 声優揃えたら遊ぶ気満々っすね。ノリノリにも程がある……すげーよホント。どうせ後半戦入っちゃってるんだから、今更自重しても逆に覚めるかも。なのでこのまま行ってしまえ。もういろいろ期待すんのやめたw ハヤテは安定してる…

掃除をしていたら

斑鳩(DC版)の未開封品を発見した。これ2個買いしてたんだな……すっかり忘れてた。開封済みでも定価以上で売れる感じだけど、未開封ってどれくらい違うのかなぁ。まあ売る気は無いんだけども。 ついでに、久しぶりに攻略DVDも引っ張り出してきた。田鳧Hardの…

何かを書こうとするとすべてニコニコの話題になりそうな件

ニコニコ市場は凄い。できるならばこのままのペースで頑張って欲しい。つうかプレミアム会員10%の目標はどうなったんだ? 潰れないで欲しいのでちゃんと金稼ぎして下さいマジで。 しかし、ひぐらし動画の市場でナタが売れてたのは正直ビビった。しかも3本…

もうだめかもわからん

あー。2日ほどいろいろやったけど成果出ねー。我慢足りねーな俺。 もーいいやニコニコでも見よっと。 ニコニコ動画(RC) ‐マイリスト 盗んでいきましたシリーズ 一時期流行し、既にブームも過ぎ去ったと思われた「盗んでいきました」シリーズだったが、突如降…

日曜アニメ

ハヤテの強引かつ主張する尺の稼ぎ方が受け容れられる俺がいる。崩壊するとかバンク連打とかするくらいなら、こういうので全然構わないや。むしろ執事通信にもうちょこっと絵を描いてあげて長めに声に任せるなんて方法とかでもいいかも。まあ、話の種類を選…

ディスプレイ

相変わらずヤバいのでAmazonさんにMDT241WGの値段見に行ったら、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」のところに360とアイマスが並んでた。このディスプレイの方がアイマスの発売より全然遅いのにな。 そういえば、DeckLinkのキャプチャボード…

ニコニコ動画(RC) ‐ビッグブリッヂのししとう

センスが凄すぎるww 何をどうしたらこんなの作る気になるんだ。ちなみに歌付きもあります。

日曜アニメ

カオス度が大幅アップして凄いことになってきた。 なのはさんは、魔女隊長からいつの間に魔法少女に戻ったんだろう。レイジングハートも普通の声だったし、魔法使うのに何かボタン押してたし、変身してぶち抜くんじゃなくて英語教えてたし。あと自虐ネタばっ…

『とある魔術の禁書目録』公式ホームページ

禁書SSが届いたので読んだ。正確には半分くらい読んだ。一通さんも戦闘要員化して、ここから先はシリアス調が増えそうだなーと思ったけど…………いや、元々基本的にシリアスな内容だったような。そういう印象が少ないのは某フラグメイカーの所為なのか。 ラノベ…

ニコニコ動画(RC) ‐涼宮ハルヒの憂鬱 東中学監視カメラ 2007/7/7 sat +20:58:00

一応問題のアレを置いておく。オチとか無いので注意。 朝日新聞で丸々1面借りたり、頑張ってんなぁ。まあでもさ、押し付けられると嫌がるツンデレばかりだからあまりヨイショが激しいのもどうかとは思います。それなりのクオリティがあれば誰でも付いていき…

|| 360 Games Zone || | ACE COMBAT 6、体験版をE3期間中に配信へ

問題点は日本語版も同時に来るのかって事だと思うんですが。 ……あれ? 日本発のゲームの筈なのになんか海外先行みたいなイメージがあるのは、やっぱ360だからなのか……。

マイクロソフト、「Xbox 360 エリート」発売決定! ブラックカラーの本体に120GB HDD、HDMI端子を装備

HDDとかHDMIとかはともかくシュリンクしてるかどうかの問題なんですかね。やっぱ。

ハルヒ二期

そっか、もうすぐ7月7日なんだなー。なんか一年越しって感じ……じゃなくて実際に一年越しなんだが。朝倉さんのおでんが見れるなんて良い時代になったよなー。あとニコニコの二期速報動画のタグに朝倉さん並べた人はエロいな。実に。

エースコンバット6

11月1日とかマジなのかな……。最もヤバい時期だわぁ。正直あと1ヶ月遅らせてもらった方が……とは言いつつもできるだけ早くやりたいしー。あー。

日曜アニメ

らきすたはここが限界点だと思うぞw そろそろ引き返しておいた方がいいってw あ、でも次回は進級&新キャラ追加の回なのかな……。だいたい1クールを計算してるのかなぁ。んなこと考えてないのかなぁ。 ハヤテはいつも通り面白かった。ほんとクオリティとい…