モアII

 回線をADSL1.5MからADSL40Mに変更しました。特に理由は無いんですが、NetgenesisOPT100とか買ったし、そろそろ1.5Mってのもなぁ、ていう感じで。FTTHっていう発想もアリではあるんですが、うちのアパートは多分電話回線の取り込み口が使えないので面倒かも、と思いやめときました。工事費もかかるしね。
 あと替えのHDDとかメモリ追加とかMTVX2004とかもするかもしらんのでかなり散在気味な今日この頃。それで、いかんなぁと思ったので自炊しようかといろいろ買い物したりとか。あれ。

 そうそう、ADSLタイプの変更って結構簡単なものなんですね。モデムは送付するし、下位互換性があるから1.5Mのまま付けちゃっていいし、変更日の夜になったら繋ぎ直すだけで変更終了、前のモデムはいずれ取りに来てくれる、とまあ、値段も殆ど変わんないし、今なら3ヶ月無料だったりするし、いいかも。