Ragnarok Online

○モンク育成日記○ 3日目
 一先ずおもちゃ2Fを覗いてみる。クルーザー相手だとHITは100%まで10ほど足りてないが、ただ殴る分には問題ない。しかしやはりINT1では常時ブレスに毎回ニューマ2発というのは苦しすぎる。狩りになってない訳ではないが、INTの必要性を強く感じる。効率はBase100k弱くらいだった、ただアマツの方がJobが間違いなく多いので、ミストケースが殴れるようになるまでは来ないだろう。
 アマツに行く前にハイドクリップと+5ヘビーバックラーを作成。アマツイベントをさっさと終わらせ、とりあえずミルク500本抱えてダンジョンへ。しかしここはアコが多い、でもみんなINT型のようで、ニューマから殴ってる人は自分の他に1人くらい。あとニューマ持ちでヒール点数の低いモンクが数人。アイテム使って回復するアコが珍しいのかたくさん支援がもらえる。ありがたい。
 Lv2つ分のステポイントをINTに入れ、INT12+2に調整。回復量が8になり、とりあえずSP回復待ちは随分と減った。しかしこれ、ロッダ+ウイローで回復量1だけでも稼いだ方が良いような気がしてきた。
 現在Base44/Job33、そろそろ上がらなくなるだろうか。+5聖職帽、+8炎チェーン、+5水スタナ、+4プパセイント、+5ヘビーバックラー、+4マタシューズ、ただのマフラー、ニンブルクリップ×2。残金4M強だけど、ワイズビレタで1M確定とすると、イミューンは激しく遠いな。