地底も好き/巨大建築愛好会?

 地底GO!GO!GO!(sawadaspecial.com
 いわゆる大深度もの。公開中の東京ジオサイトのレポートとかもありますね。
>お昼ご飯はかならずサブウェイで食べる
 にウケた(笑)
 そういえば、昨日の夜、NHKで南極の海と氷についての番組を放送していましたが、あれもかなり巨大構造物。人工でも自然でも巨大なものは素晴らしい。うむ。
 しかし、巨大なものに憧れる心理って一体どういうものなのだろう。一種の冒険心のようなものなんだろうか、それだと地下も宇宙も海も巨大建築も理由は同じになってしまうけど。あとは畏怖とかか……現代の神がスーパーカミオカンデの中に棲んでても不思議じゃないもんな。