Ragnarok Online

 次の日が休日のGvGは良いですねぇ。いつもはGvG終わると週末も終わりという感じがして憂鬱なものです。

 さて、私の持ちキャラでそれなりのLvに達しているのは、INT-DEX型プリ、STR-VIT型BS、INT-AGI型セージ、INT-VIT型プリ、AGI-DEX型ローグ、STR-VIT型騎士、くらいなんですが、INT-DEXはChaosなので動かす気があまり無く、VITなBSと騎士はツマンナイし、ローグは弓スタブ修正で死亡確定、FCASセージは某ラグが酷い鯖で無理ぽ。というわけで、Gv仕様プリが辛うじて使い物になっています。
 他にここでも紹介したINT型ノビLv43と、モンク志望アコLv52がいるので、全部で動いてるのは4キャラ。プリはソロ狩りが辛いので簡単に動かせるのはノビとモンク。そしてモンクはアマツばっかりでつまらなくなってきて。
 ……で、結局ノビばかりをちまちまやってる今の状況(笑)
 クワガタとかキャラメルとかを狩っている分にはLv40超えても時給100%近く出るので、ノビ結構強いですよ。私はINT型ですが、AGI-STR型みたいなのだったらもっと強いんでしょう。強いんでしょう、と思ったので、このノビをとりあえずLv45にしちゃって、次のスパノビを作ることに大決定(笑)
 ホントはINT-AGI型賢者カートノビにしたかったんですが、幾らなんでもスキルポイントが足りないので……、近接戦闘型でカートを持たせたノビにする予定です。うーん楽しみ。
 なので、がんほさんは早くスパノビ実装して下さい……。
【追記】
 ノビの装備ですが、トリプルハリケーンステイレット/3減盾3種/その他全部SP増加系装備で、ALL+4辺りで揃えてあります。(あんまお金ないもんで)これでまあ上記のように普通にやってけるかと。