Ragnarok Online

 問題は、最も良い比率はどこか、というところにある。
 ある程度のソロ狩り/PT狩り適正が無いとそもそもLvが上がんない訳で、そうであるならVITなんかに振ってられないのが普通。でも対人に出る為にはそれなりのVITは必須。つまり、この辺までならVITを上げてもLvが上がってくれるんじゃないか、というボーダーラインを見極める必要がある。
 スキルについても同様で、指弾残影は残影取得のJob50まではやる気をもたらしてくれるだろうが、それ以降は正直、怪しい。それなら発剄5指弾5白羽5息吹5阿修羅5三段0、とGv特化ながら普段の狩りでもやれる事が多い方がその後のモチベーションにも続くんではないだろうか。
 つまり、ここで言いたい事は。
 ……残影やめればうちのアコはJob47で転職できたりするんですがー! アマツはあーきーたー!