マッスルミュージカル

 の公演の休憩時間に更新(笑)
 平日に何やってんだかー。休憩終わりそうなので後は帰ってから。
 ……というわけで帰ってきた。
 まず言いたい事はだ、バレーボールは放送延長とかすんなー! トリビアの後ろ半分がまーたーきーれーたー。
 
 マッスルミュージカル、詳しい内容を言うとかなりの勢いで想像ついてしまうので控えますが、なかなか面白かったです。個人的には、話に聞く「元気がもらえそう」というよりは「あいつらの明日が心配」でしょうか(笑)。特に延々と腕立て伏せをやらされてた彼、あれ毎日やってるんですよね。
 演目は4,5分間隔でころころ変わっていくんですが、全体的にスペシャリストを使ったソロ(例えばマウンテンバイクの人とか)は非常に目立ちます。逆に、力技で地味ーな演目は激しく大変そうなのに目立たない罠。まあ、派手目な技を習得してる人はそれだけ苦労してるんでしょうけどね。
 それとこれは想像なんですが。専用のシアターは普通の建物ではなくて簡易な造りのドームで、床はプレハブのような板張り。ひょっとするとこれは、特有の床を強く打つダンスなどの振動を伝える効果を狙ってるのかもしれません。(つうか、もしかして振りに合わせて音と振動を作ってたりするのかも?)
 あとそう、観客の拍手とかは出演者から求められない限り自発的に発生する訳ですが…、布を天井から垂らして空中でくるくる回る演技の人の時だけ明らかにサクラによる拍手の誘導を感じまくったんですが、あれは何故なんだろう(笑)