今日は特にネタも無いのでその辺から拾ってきた話題でお茶を濁してみる

 科学者が冗談の公式を発明(ElephantLogic30)
 世界のすべては数式で表現できますから、まあこれくらいは。ここでは合ってるか間違ってるかはどうでも良く、とりあえず何もかも仮定して式を決定してしまうのが大切です。
 
 ラリージャパンの観戦チケット概要が発表されたわけですが(とかちナビ)
 秋葉原あたりでやってるんなら絶対観に行くんだけどね、とかちは無理だ、とかちは。……なんか今、アキバのジャンク通りを物凄い勢いで真横向いて滑っていくプジョーの姿が脳裏を過ぎった。それはそれで楽しげ。
 
 帰ってきた週間買っとけ!DVD「アンダーワールド」(AV Watch)
 あんな弱い吸血鬼など要りません。インタビューでは監督が「B級っぽく見られないように努力した」と仰っていますが、監督、多分失敗してます。
 
 日本文化の国外における受容と変容に関する一考察――“Azumanga Daioh”を素材として――(博物士/hatena.ne.jp)
 翻訳ものというのは往々にして翻訳する側の価値観を浮き彫りにするものですが、さすがスペイン・情熱の国、日本のギャグマンガに対しても容赦ないです。伊達にカタルーニャラリーやってないぜ。
 
 世界・超高層ビル・ランキング90
 おー、世界一高いビルって台北にあるんだ。やばいそういうの観に行くのも楽しそうだな。旅行計画は"仙台、盛岡、函館を巡る3日間、夏の北国うまいものツアー"に格下げされる予定だったのに。
 
 「AH-J3003S」がJATE通過(ItMedia)
 日本無線がんばれ。ついでに京セラと日本無線以外のどこかも頑張れ。つーか審査機構のバカな天下りオヤジ共はマジで省庁に帰って下さい。