地球大進化 第3集 大海からの離脱

 史上稀に見る超劇的な大陸移動っぷりに爆笑。いやーやっぱいいわこのシリーズ、NHKらしからぬエンターテイメント性の高さと煽り能力の強さは、あまり公共放送に手を出さない私にとっては結構カルチャーショックです(笑)。もしかして今やってる新撰組とかもこんな感じだったりするんだろうか?
 公式サイト(nhk.or.jp)によると、第3集の再放送は平成16年7月13日24:40〜25:32だそうです。見逃した方は是非最初の15分だけでも見てやって下さい、マジで笑うから。
 そういえば、最初にこのシリーズをこの日記で補足した時、予告編動画が面白いってんで紹介しましたっけ。この動画を見た時にもなんか変だとは思ったんですが、やっぱりか、という感じですね。