スチームボーイ

 おもしろかた!
 しかしほんと最初から最後までよく動いてましたな。よく動くアニメが好きならお勧め。あ、あと蒸気好きな方にもお勧め。当然それに大友好きな人にもお勧め。
 ちなみに私はこの3つに該当します(笑)
 話の方は、まあ普通と言うか……。物理法則無視のぶっ飛んだ設定であるところと、あと単純に蒸気機関の発達が盛んだったイギリス-ロンドンの濁った空とか、そういうのが苦手だと微妙かもしれないですね。
 でもまあそんなんお構いなしにアクションシーンばっかですけど。金かかってるだけあるわー。
【追記】そうそう、予告編で「ハウルの動く城」とかやってたけど、それよりもやっぱり次は「ヴァン・ヘルシング」よね。楽しみ。
 あと……実は続けて「キングアーサー」の先行上映も観ようかと思ったんだけど、スチームボーイがなかなか面白かったから止めといた……。バカ映画ならまだしも、というか歓迎なんだけど、最悪眠くなるよーなんでは致命的だし。