アテネオリンピック

 やっぱり何かオリンピックは良い。とりあえず応援する気になるし。
 そういえばオリンピック放映権は各局の共同購入(?)という事で、NHKをつけてるとフジでお馴染みの解説が聞こえてきたりします。同じ種目の競技を別局と見比べたら実況の温度差が楽しいかと思ったのに。
 あと野村は強いわ。決勝はどうしようもないな、相手だって必死だし。
【追記】
 ぼんやり見てたら「吊り革」が「吊り橋」に見えた。
 吊り橋……。えーと、4年間で最も長い吊り橋を掛けた国が金メダルとゆー競技でどうでしょう。そんで日本のお家芸と言われるようになるんだけど、2008年北京五輪で見事世界記録で優勝した日本の工法が理想的な吊り橋工法とかけ離れているとIOCで判断されて次回から使用禁止にされんの。追い詰められた技術者達、そこに一筋の光明が、かーぜーのーなーかーのすーばるー
 
 寝よ。