地味なのはわかってるけどさ

 私は千葉県民ですが出身は栃木。住んでた頃は、宇都宮駅前に餃子の像なんて無かったんですよええ。高校の頃はそんな様子これっぽっちも無かったのに、大学の4年間を千葉で過ごした後、1ヶ月だけ宇都宮に通ったら何時の間にか餃子の街に変貌していたという。ちなみに私は"みんみん"派です。つうか会社のすぐ近くだったんで。
 でも、餃子を無理矢理にでも名物にしてもらって良かったよ。栃木の名産って聞かれると、真っ先にかんぴょう、次に何とかイチゴを思い出す私にとっては。
 ――と言う訳で、そんな栃木にも流行りのこんなもんが
 cafe i-maid(i-maid.net)
 小山駅前徒歩3分…………。んな無茶な、と思う私は、もう10年近く小山には行ってません。通り過ぎはするんだけど。