Romancing SaGa -Minstrel Song-

 公式サイトできました。(square-enix.co.jp)
 ファミ通の記事やその他の情報を元に考えると、
・シナリオは、ロマサガ1のストーリーを基本にアレンジ
・システムは、これまでのSagaシリーズの総合的なもの
・音楽が誰かはまだ不明
 最悪なのは、アンサガのリール採用。まさか無いとは思いますが、ゲーム性云々言ってあんなんだとマジで引く……。閃きと連携は出るようなので、じゃあサガフロ2と同じか?というところが問題。敵含みの連携はありそうだな。
 シナリオはフリーシナリオなんでしょうかね。あの無責任さと言うか無鉄砲さと言うか、そういう大雑把なとこが味だったのは確かですが、それは別に望みません。幾らなんでも仕様なんだかバグなんだか解らんよーなのは、今のスクエニは出せないだろうし。でも「ころしてでも、うばいとる!」は入るんだろうなぁ、きっと。
 音楽は…………イトケン熱望、なのが正直な気持ちですけど、これも無理は言えないか。でも最近ちょっと露出してるし、ひょっとしたらあるかも。まあ、音楽に関してはサガフロアンサガも好きなので。……アンサガも音楽はかなり良いですよ、音楽は。
 ああ……でもイトケンでこそのロマサガ、という気はやはりあるなぁ……。PS2で決戦!サルーインのオーケストラアレンジとか聞きてえなぁ。