ヘルボーイ

 観に行こう観に行こうと思ってたのに、ずっとシネプレックスのタイムテーブルばっかり見張ってたら、"そもそも幕張では上映しない"という事に気付かなかった……。曲がりなりにも全米ほにゃららじゃないのかコレ。
 映画の方はなかなか面白かったです。ちょっと全体的に戦闘があっさりしすぎてて、その辺に絶大な期待を持つとキツイかな。ヘルボーイの人間臭さと言うかガキっぽさは悪くない、が。スパイダーマンで「人間が人間らしい」のはいいんだが、ヘルボーイで「悪魔が人間らしい」のは好みの範疇から外れてるとゆーか。
 つまりなんだ。1800円叩きつけてデビルマン観に行けって事か?
 でもヘルボーイの5秒にデビルマン全部で負けてるらしいしなぁ。