エースコンバット5

 なんかもしかしてロケットランチャーは使えなくも無いかもと思い始めた。見た目とかからして一極集中高威力兵器っぽく考えてたんだけど、どっちかと言うとディスペンサー系無誘導弾みたいな広範囲対地兵器だと思えばいいのかもしらん。
 前のロケットランチャーはバラバラに出た上に範囲が狭かったからホントにダメだったけど、今回のは着弾した地点から幾らか広がってるっぽいんですよね。
 結構な遠距離からでも当たるから(でも大体850ft以内かのう)、一箇所を狙って撃ち続ければミサイル2発分くらいのダメージは見込めそう。もしくは、機首を起こしながら撃てば、ダメージ域が直線的に広がる。
 まあでも、好んで使うような物でも無いんだろうけど……。今回、無誘導兵器だと気化爆弾が素敵過ぎる。