買 う

 スクウェア・エニックス、PS用RPGの廉価版を発売「ヴァルキリープロファイル」(impress.co.jp)
 正直7なんかどうでもいい。
 しかし気付けばVPは自分の中で相当上位にあるゲームになってしまった。ちなみに今度買うと3回目だったりする罠。つうか殆どやり尽くしてるんだけどね? それこそ手元に置いとくだけだなこれ。
 ちなみに、SFCタクティクスオウガも手元にあります。セーブデータが消えてなければ、転生繰り返してWTが2桁くらいになっちゃってるヴァルキリーやらホークマンが勢ぞろいでもの凄い事になってたりとか。
 そしてFC版くにおくんのドッチボール部があります。このゲームは確かに青春の一部だった……。ロシアの曲がる貫通シュートをいかに捕るかが勝負の分かれ目でした。
 ……要は、好きなゲームは持っておきたいよね、という話。