物欲日記中

 みんな気になっていた“あの格安液晶テレビ”を観てみた(itmedia.co.jp)
 大型液晶いいな。置くとこ無いけど。
 そういえば、うちのCRTはなんだかちょっとヤバそうな雰囲気を醸し出し中です。買うモニタがことごとく短命なのは、やはり環境に問題があるから……なんだろうなぁ。
 液晶スレ等を見ていると、正直言ってCRTから乗り換える気がかなり失せてしまいます。そこまでこだわるモノでもないとはわかってるんですけどね。それでも、CRTが明らかに生産縮小傾向にあると聞くと(三菱ダイヤモンドトロンは年内終了だっけ?)、ついに液晶だなぁと思う訳で……。確かに、このデカイ箱が消えるのはスペース的に素晴らしい話ではあるんですがー。
 現状だと最強はナナオのM170/190(eizo.co.jp)でいいのかな。オーバードライブついてもやっぱ液晶は液晶だそうだけど。