何が上手いのかはわからないが

 ルミネス -音と光の電飾パズル-(lumines.jp)
 ルミネス面白いよルミネス
 Rezも良かったけど、これまたいい出来だ。方向性は違ってて、Rezはシンクロしていくゲームだった気がするけど、ルミネスは発散していく感じ。適当に並べてSPブロックでたくさん消してまた適当に消して、とリズムに乗っていくRezよりは自由性が高い。
 …が、密かにこのゲーム難しい。適当にやってると速攻で終わったりする。Rezは難度が低かった代わりに形がある程度決まっていて、ルミネスは難度が少し高く形は流動的、そんな対照的な仕組みを感じる。
 とりあえず、ツアーを1個終えるととりあえずいいかなーとなるリッジ(こっちもやってると面白くなってはいくけど)に比べても、人によっては中毒性がありそうだ。