雑感

 やっぱリッジレーサーズ面白いですよ。ドリフトしまくりだとニトロしまくりになり、どうやって曲がればいいのかわからないコーナーはとりあえずドリフトしとけば勝手に曲がってくれて、そうするとさらにニトロしまくりになるというアップスパイラル。さすがに多角コーナー多様の難コースは結構シビアですが、それでもとりあえずドリフトっとけば何とかなったりしてしまう場合も無きにしも非ず。右→左と続くシケインを、なぜか右を押すだけで曲がれてしまう不思議。これがリッジテイストか。
 以前、確かレイブレーサー辺りで、上り坂のノロさに辟易してた記憶があるんですが、そもそもマシンの出力が上がっていくのに加えてニトロがあるせいかあまり気にならない。ワイド画面の演出するドリフトの迫力も良いですが、豪快なアップダウンもまた爽快です。
 ルミネス。Lv40あたりから先に行かねぇ。もうちょっと慎重に進めるか……。音楽が盛り上がってくると段々適当になっていって積み上がるという。
 動画はとりあえず今日のトリビアでもエンコードして会社に持ってってみよう。元々320×240で撮ってるし、384kbpsの15fpsでやってみるか……。